PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

教えてください~!



今日の朝散歩は行けたけれど

その後降ったり止んだりの雨模様




20150420 強風2




散歩に行こうと思ったら強風&雨で様子見し、

小雨になったのを見計らって

ちょこっと散歩に第1弾~




20150420 強風3


20150420 強風1
チーポンの毛がすごいことになっています




ショート散歩を終えて、不満であろうお嬢の第2弾~




20150420 強風4




強風だと傘は危ないから、フード被って行ってきましたよ。


で、タイトルの件ですが…

昨日、ドッグランで走りまくったサラさん

今日、ペロペロしているのでよく見たら

前脚の手根球の皮が剥がれていました
(黒いところはペロペロ状態です)




20150420 強風6
ボケボケですみませんが黒いところが剥がれてピンクになっています




昨日、帰宅した時は出血もなかったので気づかず
(ごめんよ~

今日も歩くときには気にする様子もないので

このまま様子見で良いのかどうか?

お分かりになる方、教えてくださいませ~




20150420 強風5




元気なんですけれどね~^^;




ぽちぽちっとしてね♪
↓     ↓     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

ご訪問ありがとうございました(*^_^*)

| サラのこと | 23:58 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちのルナ、ディスクすると同じ所剥けます。
なめるのでテーピングしてます。
気にしなくなったらはずしてさのまま表面が固くなってなおりました。

| CO-chan | 2015/04/21 07:02 | URL | ≫ EDIT

サラちゃんたくさん走って大満足だったね☆
うちなら、そこだけなら病院は行かないです。
犬は舐めて治すときいたことがありますので
(昔の人の言い伝え?)
さすがに四本足の肉球ベロンチョされてときは
連れていきました。
抗生物質を飲ませるだけでした。
場所によっては、肉球レーザーがあるみたいで
治すというよりは、肉球の痛みを緩和するものみたいで1ヶ所1000円くらいだちどたと思います♪
お大事にしてね(^-^)v

| みるママ | 2015/04/21 07:08 | URL | ≫ EDIT

サラちゃんのソレは、狼爪(ソウソ)って所かなぁ・・・
牡丹ままさんが以前、ブログへUPしていました。

テテやアンヨの肉球の皮は、激しい運動(ランで長い間走ったりするなど)をすると、
ベロンと剝けてしまうことがあるそうです。
でも、その時には、大体、剝けた下の部分に、
新しい肉球がつくられているそーです。
キャッチがそーなった時は、
一応、ぼーいんへ連れて行ったのですが、
皮をチョキチョキしておしまいでした。
先生は、もし、心配だったら、
2~3日は、お散歩を控えめにして、
アスファルトや、コンクリートの道のお散歩は避けるようにと仰いました。
・・・とはいうものの、今の世の中、そんなワンコのアンヨに
優しい所はそーそー無くて(汗)
長いお散歩はちょっと控えていました。

その後、気になるときには、
コスケさんで買った、「なめてもいい消毒」をプシュプシュして
処置しています。
耳にも、テテにもOKで、ちょっとの炎症には十分です。

・・・脱線したコメントになってしまいましたが、
あまり参考になりませんね(汗)
あはは♪

| キャッチ母 | 2015/04/21 15:01 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ( ̄▽ ̄)

サラちゃん、イタタですか?
可哀想に・・・でも気になって
ないのかな~
我が家は、ひび割れてまして
舐め舐めしてました(*_*)

でも、ぐーたらメル家は、
ほっときました~あらら全く
参考にならずごめりんこです(^▽^;)

やっぱり、ぼーいんへGOGO!

雨の日のおぽんぽ、人間は大変
ですが、ワンコが喜ぶので、頑張っちゃい
ますよね\(^o^)/

サラ母さん、花粉は終わりましたか?

| メル坊ママ | 2015/04/21 21:45 | URL |

Re: タイトルなし

CO-chan さんへ

ルナちゃんも剥けますか?
ディスクでなるのはかなりハードに動いているんですね!
コメントを見て、今日はテーピングしてみました。
気にしているそぶりはなかったのですが
夜になったらテープが取れて転がっていました(笑)
大丈夫みたいです!
ありがとうございました(*^_^*)

| サラドビー | 2015/04/21 22:38 | URL |

Re: タイトルなし

みるママさんへ

私も病院まではどうかな~?って感じだったので
皆さんはこういうことがあったらどうするのかな?
と思ったので、伺ってみました。
ありがとうございます。

みるちゃん、四本足ベロンチョでしたか??
それは痛そう~(T_T)
抗生物質が出たんですね。
しばらく痛かったよね~(涙)

サラは一日テーピングしていましたが
夜になったら取れたらしく、転がっていました。
今日はカサカサしていて、大丈夫みたいです!


| サラドビー | 2015/04/21 22:46 | URL |

Re: タイトルなし

キャッチ母さんへ

狼爪の脇の肉球です。
私も他の方のブログで、
肉球の皮が剥がれた記事を読んだことがあるのですが
皆さん処置はどうしたのかがすっかり忘れてしまい(汗)
サラは元気だし、出血があるわけでもないので
このままで良いのかな~?
って思って、みなさんはどうされたか聞いてみたんです。
ありがとうございます♪

キャッちゃんは皮をカットして終わりだったんですね?
今日1日はテーピングしていたのですが、
夜になったら取れたらしく落ちていました。
剥けたところを見たら、皮は取れたらしく
サラも全く気にしていないようなので(元々ですが)
大丈夫みたいです。
ご心配をおかけしました。
ザックの耳の消毒薬があるので、それを付けようと思います!

| サラドビー | 2015/04/21 22:56 | URL |

Re: タイトルなし

メル坊ママさんへ

はい、大丈夫です。
今日はいただいたコメントで、早速テーピングをしていました。
が、夕方散歩から帰って夜見たらすでに取れて落ちていました。
それほど気にしていないし、元々出血もなかったし
ペロンしていた皮もないみたいです。
今日はあまりペロペロしていないので大丈夫みたいです。
ご心配おかけしました。

後程メールしますね!

花粉はまだの様です。
鼻は大丈夫なのですが、顔などに痒みが出ますね~!
(皮膚に出るタイプです…面倒くさいですよね)

| サラドビー | 2015/04/21 23:02 | URL |

MIXも肉球がべろんとむけたことがあります。O動物病院へ行きましたが、特に何も処置なしでした。O病院ですし。痛いかな?と思って靴下なり様々な保護になりそうなことをしましたが、気にいらないようであっという間に撤去されていました。結局自然治癒いたしました。
お大事に。

| chezsanasana | 2015/04/21 23:25 | URL |

Re: タイトルなし

chezsanasana さんへ

そうだったね!ミッちゃんも剥けたことがあったよね。
靴下も穿いていたよね!
そうなの、気にしていないから最初は気づかなかったの。
でも今日はテーピングしていたけれど、大丈夫でした。
ご心配おかけしました~!

| サラドビー | 2015/04/21 23:42 | URL |

2日ほどおとなしくしてると

すぐ元のサラに戻るよね!

めいたんは、3回ほど向けたことあるよ~~!

へのかっぱ!

| ボーダーメイちゃん | 2015/04/22 07:48 | URL |

Re: タイトルなし

めいたんパパさんへ

ありがとうございます~!

おかげさまで大丈夫みたいです~!

めいたん、それだけアクティブなのに、3回だけだなんて
それがビックリです(笑)

| サラドビー | 2015/04/23 00:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sarazack.blog39.fc2.com/tb.php/1474-c6a45ff6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

