PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりで85点!




今日は朝から良いお天気で

目覚ましが鳴る前に目が覚めました
(ちょっとショックです~笑)




20150422 お久しぶり5




昨日のアレ

わかりましたか~?

実は骨折以来、1年5ヶ月ぶりのサラのトレーニングでした!

骨折やらその後の京都旅行などで

お泊りはお願いしていたので

ワンズはトレーナーさんには会っていましたが

サラとのトレーニングは、次男の受験もあったため

延び延びになっていました。

以下、ボケボケ画像でお送りします。




20150422 お久しぶり1


20150422 お久しぶり3




どれだけワンズが喜んでいるかお分かりかと思います。




20150422 お久しぶり2




ザックさんがハハ以外に悲鳴を上げて喜ぶのは稀なんです。

さすが、犬使い!いえ、トレーナーさんです^^;




20150422 お久しぶり4
サラさん、デレデレ状態です




普段のサラとの散歩の様子を見てもらいました。

「付け(ヒール)」でどのくらいちゃんと付けているか、

散歩で出会うワンコ(特に吠えかかってくるワンコ)に対してどうか、

ヒール中、どのくらい集中していられるか…等です。

外トレーニング後、トレーナーさんとサラだけ一回りしてきました。

サラが、どのくらいできているかを確認するためだそうです。
(ハハだからできないのか、そこを確認するという意味らしい)

結果…


サラは出来る子でした!!


そうだ、そうだ、ハハの指示が悪いからだよね~(汗)

因みに、今日の出来は

サラ85点

ハハ75点


でした…ハハハ

今回、初めて点数をつけてもらいました。

「思ったより、出来ていました!
サラは頭が良いですからすぐに上達します!」


と、言っていただきましたよ。
(ってことは、ハハの出来ってことですね)




20150421 大丈夫4
ママ次第だね!



次回のトレーニングは都合上、

ちょっと先になるけれど、コツコツ頑張りましょう~(汗)




ぽちぽちっとしてね♪
↓     ↓     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

ご訪問ありがとうございました(*^_^*)
スポンサーサイト

| トレーニング | 23:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは♪

あーー、ハズレでした~(>_<)
春なので、ガーデニング的なコトかと思っていました^^;
ざんねーん!

でも、サラちゃん、サスガですね~☆彡
やっぱり、頭のイイコは違います!

トレーナーさんも、みんなが喜んでくれて、
うれしいですね(^^)

私、ボーダーがワンコの中で、
イチバン頭がいいコトを知っていて飼ったのですが、
やはり、飼い主次第だと実感しているんです・・・
もっと、しっかり教育してあげればよかったです(汗)

| キャッチ母 | 2015/04/23 11:22 | URL | ≫ EDIT

トレーナーさんは、自宅まで来てくれる
んですね~(≧◇≦)凄いです♪

サラちゃん、出来る子~85点なんて
高得点じゃないですか(゚Д゚)
母さんは、負けましたね>Д<
あちゃ~(爆)

ワンズが大喜びのトレーナーさん
見てみたい(´▽`*)
訓練等、一切受けたことがないので
さっぱりな我が家で~す(苦笑)

| メル坊ママ | 2015/04/23 21:08 | URL |

Re: タイトルなし

キャッチ母さんへ

フフフ、残念でした。
ガーデニングではなかったです~^^;

トレーニングは骨折の事があって、ボルトを抜くまでは
中途半端に再開できず今になってしまいました。

ボーダーは頭が良いので、飼い主がそれに対応できるように
ならなければならないのに…こんな状態です(笑)

キャッちゃんはとってもイイコじゃないですか!
サラに比べたらフレンドリーだし、問題なし!ですよ~(^^)v

トレーナーさん、久しぶりだったのでとっても喜んでいましたよ♪

| サラドビー | 2015/04/23 22:19 | URL |

Re: タイトルなし

メル坊ママさんへ

はい、サラは85点、負けちゃいました(笑)
サラはちゃんとできるんです!
ただ、私の指示が遅かったり悪かったりするので
こういう結果になっております。
トレーナーさんは常々、飼い主さん次第だとおっしゃいます。

我が家まで出張で来てもらえるので普段の様子、
ワンズの状態などを見てもらえるので安心ですよ♪

メルくん、穏やかなボーだから大丈夫ですよ!
サラは本当にお転婆で、小さいころは私が育犬ノイローゼになりました~笑

| サラドビー | 2015/04/23 22:22 | URL |

私も今朝は目覚ましより早く目が覚めました。
もう、10分寝たかったデス。。。苦笑

サラちゃん85点。サラ母さん75点。
うん。まぁそんなもんでしょう!笑
ワンコより飼い主がいい成績が出せるなんてまずないでしょうね〜。苦笑
やっぱりいつもがんばらないといけないのは飼い主ですよね。。。

ボーダーって(私の知る限り内の狭い中ですけど)たくさん練習した後にしばらくせずにおいて、久々に再開すると、逆に前の練習の時に必死にやってなかなかできなかったことが、急にできたりしませんか??もしくは精度があがっていたり。
やっぱりその子の中で考えを整理する時間を与えてあげたほうが、詰めて練習するより効果があるような気がします。
少なくともゑびすにおいてはそういう練習方法が合っているようで、1週間のうちでも土日は練習しないようにしてますよ。

サラちゃんの様に頭の良い子はたまにトレーナーさんに見てもらうくらいで丁度良いのかもしれないですね!!
でも飼い主はそうはいきませんけど。。。。苦笑

まっでも楽しくやっていくことが一番ですね〜。
サラドビー家は他にもワンコがいますから犬社会のマナーもそれなりに身につくでしょうしね。

ビバ多頭飼い!!

サラ母さん、犬使い目指して頑張ってくださいね⭐︎

| ゆみ。 | 2015/04/24 00:08 | URL |

Re: タイトルなし

ゆみさんへ

目覚まし前に起きましたか?
それは残念でしたね(笑)

やっぱり、ワンコの方が点数が高いのが当たりまですね。
人間がもっと頑張らなくちゃなりません!

えびすくんのアジリティを見ていて思いますよ!
私も頑張ります~!

多頭飼い、楽しいですよ(笑)

| サラドビー | 2015/04/25 00:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sarazack.blog39.fc2.com/tb.php/1476-44bd040e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

