PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

行って良かった♪




今日は花粉症の薬をもらいにぼーいんに行きまして
(未だ皮膚に出たりします)

薬局で薬待ち時間が30分~45分となっていたので

じっとしていられないたちだから

チャリでちょっと園芸店に行ってきました。
(友達に言わせると車で行くレベルの距離らしいです~^^;)




20150425 多肉5


20150425 多肉1




久々でテンソン上がる~




20150425 多肉2




欲しかったお花は売っていなかったけれど

多肉コーナーで良いもの見つけました♪




20150425 多肉4




大好きなブロガーさんで見ていたアルブカ

育てるのが難しそうなので、購入は断念。
(我が家、庭がないし…)




20150425 多肉3




グリーンネックレスがこんな風に育ったら良いでしょう?

で、買ってきたものは…




20150425 多肉6
真っ黒くろすけと火祭り


20150425 多肉7
お買い得だった黒法師




そして、普段は多肉の寄せ植えは買わないけれど
(いつも自分で勝手に寄せ植えを作っているので)

一目ぼれ!で、購入決定~!




20150425 多肉8




多肉の名前は「リトルミッシー」

ピンクのふちどりがとっても可愛くて大好きなんです。

以前ネットで買ったのは殆どダメになってしまい

ちょっとだけしか残っていないんです。

なかなか園芸店では見かけなかったので

これだけモリモリだし、ネットで買うよりは良いかと~(*^_^*)
(送料かかるし、植物の配送ってちょっと冒険なので)

我が家の多肉コーナーに仲間入りしましたよ♪




20150425 多肉9




ココからあちこち保険をかけて増やしま~す!

今日の夕散歩のワンズ




20150425 多肉10


20150425 多肉11




今はお花があちこち咲いていて、お散歩も楽しいよね♪





ぽちぽちっとしてね♪
↓     ↓     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
ご訪問ありがとうございました(*^_^*)


| 多肉とガーデニング | 23:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あれ?なんだか口調が某修行王子に似てきてますけど?笑
花粉症まだ続いてますか?お大事にしてください〜。
私は薬のおかげか今の所例年よりずいぶん楽です。
でも昨日は夜中に鼻血出ましたけど。。。苦笑 花粉で粘膜がちょっと。。。
でも、私は基本的にはイネ科なのでこれからなんですよね〜。
ひどく出ないこと祈ってます。笑

多肉もかわいいですね〜。
私は野菜、果物専門で自宅の庭は義母が色々とせっせと毎年手入れしてますね。
食べれる物にしか興味のない夫婦です。。苦笑
でもやっぱり目にはいいですね〜。
色とりどりのお花やらきれいな形の木とか癒されます。
でも自分で手入れしようとは思わないのが難点ですが。。。苦笑

私は趣味らしい趣味もないので、こういう風に何か好きなことがあるってある意味羨ましいです〜。

| ゆみ。 | 2015/04/26 02:58 | URL |

おはよーごじゃります♪

修行王子って、誰だろー?!・・・なんて。
ゆみさん、(はじめまして。)鼻血、私もよくあります(汗)
(失礼しました!)

ぼーいん、お疲れ様でしたm(__)m
でも、収穫がいっぱいあって、ラッキーな日でしたね☆彡
多肉、カワイイですね~(^^)
色あいもいいし、色々集まると、とっても華やいでキレイです☆
で、お買い上げ品は、自転車でお持ち帰りでしたか??

春のお散歩って、色々目が楽しくて、
いいことがいっぱいですよね!

| キャッチ母 | 2015/04/26 08:15 | URL | ≫ EDIT

良いですね。園芸屋さん。
ウチの方は花はまだまだデス。

それにしても。病院の待ち時間中に買い物行っちゃうんですか?
なかなか、大胆不敵ですね〜w

そんなサラ母さんが大好きです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

| つきこ | 2015/04/26 10:45 | URL |

全く、園芸コーナーは行かない我が家( ̄▽ ̄)
メル父がいつも花を植えてますけど・・・
各地でお花が満開ですね♪

多肉~サラ母さん、凄い好きなんですね(≧▽≦)
名前も???ですが、最後のがいいじゃないですか!
こういうの外に置いて、水をあげてればいいのですか?
たまには、園芸コーナーを覗いてみようかな(笑)

3ワンズ、匂いかき入念ですね~
他犬をチェックでしょうか(^_^)/~

| メル坊ママ | 2015/04/26 13:59 | URL |

Re: タイトルなし

ゆみさんへ

あ、わかりました~?
ちょっと真似っ子してみました(笑)

花粉症、今は鼻とか喉(咳)ではなくて
眼の痒みとか、顔が痒いとか皮膚の症状です。
花粉のせいだとは思うのですが、アレルギーも出ているので
まだまだぼーいん通いが続きます。
ゆみさんは鼻血が出るんですね?
粘膜が弱いってことですよね。
私は鼻血はでないのですが、朝起きると目が腫れていたりします。
嫌ですよ~(涙)

多肉、花が咲くのもありますが、葉や形状、色を楽しむみたいです。
寄せ植えすると可愛いですよ♪
昔はアロエ、サボテンしかなかったように思うのですが
今では「可愛い寄せ植え」みたいに流行っていますね。

ゆみさん宅では自給自足なんですね♪
今度畑の様子をupしてくださいませ~♪

| サラドビー | 2015/04/26 23:11 | URL |

Re: タイトルなし

キャッチ母さんへ

ハハハ!
修行王子って、キャッちゃんしかいませんね!

キャッチ母さんも鼻血が出る時があるのですね?
それは、お大事になさってくださいね。

ぼーいんはそれほど待たなくて済んだのですが
院外処方の薬局が大混雑でして、待ち時間があったので
ついつい自転車かっ飛ばして行ってきました。
思わぬ収穫でルンルンでしたよ♪
もちろん、チャリに積んで帰りました~(笑)


| サラドビー | 2015/04/26 23:21 | URL |

Re: タイトルなし

つきこさんへ

そちらの雪融けはどうですか?
そろそろ花々も咲き始めるころでしょうか?

えっと、病院はすぐに済んだのですが
院外処方の薬局(ドラッグストア)が大混雑だったので
皆さんお買いものとかに行ってしまうんです。
中にはずっと待っている方もいますが
私は軟膏とか調合してもらうので時間がかかりそうだったから
その間にチャリで園芸店に行っちゃいました♪

フフフ、大好きと言っていただきありがとうございます~(*^_^*)

| サラドビー | 2015/04/26 23:24 | URL |

Re: タイトルなし

メル坊ママさんへ

メル坊ママさんは園芸店には行かれませんか?
担当はメル父さんなんですね!
マメなんですね~!
我が家は私以外は全く手を付けませんよ!
骨折の時はワン友がせっせと水やり、お世話にきてくれました^^;

多肉、手をかけなくて良いのが良いんです!
水やりも雨ざらしだったらほとんどほったらかし、
上げるとしてもごくごくたまーに!です。
今度チャレンジしてみてはいかがですか?
メル坊家のお庭の片隅に、セダムを植えたら植えっぱなしだから
イイ感じになりますよ♪

お散歩の時はみんなで入念にニオイチェックです。
でも、気をつけないとから揚げが落ちていたりするので
こちらも一緒に覗き込みますよ!(笑)

| サラドビー | 2015/04/26 23:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sarazack.blog39.fc2.com/tb.php/1479-0741ac26

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

