PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チックンと超音波




今年もフィラリアの時期がやってきましたね。

ザックとチーポンは3月末にワクチン注射の時に

フィラリア検査&血液検査のパックをやっていて

この日(4月10日)は、サラの狂犬病注射とフィラリア検査。




20150430 フィラリア1




ザックの血液検査の結果で、肝臓の数値が気になると

若い先生から言われて超音波を撮ることに。




20150430 フィラリア2




院長先生からは

「例年見ているので大丈夫だと思うけれど
8歳だし、超音波で内臓を見ておいても良いかもしれませんね」


と、言われて超音波を撮りました。

結果、問題なし!

サラは病院大好きなので問題なくチックン終了♪

サラ13キロ、ザックは7.6キロ

ザックはちょっとお肉を減らした方がいいかも~^^;

チーポンも問題なかったので、良かったね♪

我が家はノミダニ薬はマイフリーガード。
(ネットで購入した方が安いです)




20150430 フィラリア3




画像を探していたらちょうど1ヶ月前のを見つけました。

この日はなんだか暑かった日。

10時ちょっと前なのにみんなハアハアモード。




20150430 フィラリア6




サラも暑そう~




20150430 フィラリア5




ザックが暑そうなのはかなりですよ~!




20150430 フィラリア4




フフフ、笑わない真面目なチーポンが笑える~。




20150430 フィラリア7




縦1列~!




20150430 フィラリア8




スマイル~!




20150430 フィラリア9




3ワンズのそれぞれの表情が面白いね。




ぽちぽちっとしてね♪
↓     ↓     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

  
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
ご訪問ありがとうございました(*^_^*)



| サラとザックとチーポン | 23:34 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

3人いっぺんですか?


お財布にやさしくない季節が来ましたね

チックンやら、税金やら つらい日々ですね!

| ボーダーメイちゃん | 2015/05/01 09:50 | URL |

ケェースケだよ~

ザック!お前太り過ぎだよ!!!
僕も先週チックン行ったけど4.6キロだったぞ!
お前脂肪肝だよ。
ダイエットしろよな!
俺みたいに、那須の山歩いてると痩せるぞ。
また那須に遊びに来いよな。
待ってるぞ!


     ケェースケ

| S.4WAN'S | 2015/05/01 21:52 | URL |

サラちゃん13kg、細い(゚Д゚)
検査して、何でもなくて良かったですが
これからも検査ってした方が、安心ですよね!
我が家もドックドックを計画中(^◇^)

縦列3ワンズ、おもしろ~い(≧◇≦)
笑わないチーポン・・・心配(爆)

| メル坊ママ | 2015/05/01 22:51 | URL |

お久しぶりです。
またこの時期がやってきましたね。蚊にダニーさん、もうそろそろ登場でしょうか(汗)
サラちゃん、ぼーいん大好きなんですね、羨ましい。
ブランはガタガタ・ブルブル・ハァハァです(笑)
それにしても13kgって、なんてスマートなんでしょう。
ブランはダイエットの成果もでず、20kgオーバーです(泣)

ザックくん、超音波の結果、何もなくて良かったですね。
そしてなんともいい笑顔。
チーポンは笑顔がなくともバッチリですね♪

| ブラン母 | 2015/05/01 23:06 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

ボーダーメイちゃんさんへ

3人同時ってことはないですが、
1ヶ月で3人狂犬病、血液検査、ワクチン(ザック&チーポン)なので
お財布が軽くなりますよ~!

体重が軽くなるなら良いんですけれどね♪

| サラドビー | 2015/05/02 00:45 | URL |

Re: タイトルなし

ケェースケへ

病院の先生は大丈夫って言うけれど
トレーナーさんが、「いや、これは太っています」って言うからさ、
うちのお母さんも「やっぱり?」って
ここ最近ごはん減らされてるんだぜ~!
チーポンも少しダイエットらしく、いつも通りに食べているのは
サラッチだけだよ!

那須、また行きたいな~!

| ザック | 2015/05/02 00:47 | URL |

Re: タイトルなし

メル坊ママさんへ

はい、13キロなんですよ。
避妊手術をしたら太りやすくなるって聞いていましたが
サラは全然変わりませんね。
パピーの時にたくさん上げすぎちゃってぷよぷよになり
トレーナーさんから「ちょっと食べさせすぎです」と言われて
ごはんの量を変えました。
サラのサイズではちょうどイイみたいですよ。

ドッグドックはお値段高いですよね。
血液検査である程度把握して、気になる数値が出たら超音波くらいで
良いと言われました。
我が家3ワンズ分なので~笑

角度を変えると縦1列でした。
コレもまた面白いですよね。

| サラドビー | 2015/05/02 00:50 | URL |

Re: タイトルなし

ブラン母さんへ

ご無沙汰しています。
連絡しようと思っていましたが、お忙しいと思って
ブログを覗いているだけでした^^;

もう、蚊やダニーの時期ですよね。
薬代、検査代もあってお財布が軽くなる時期です。
(あ、我が家はいつもですが)
サラは元々小ぶりなので、13キロでちょうどいいそうです。
なので、抱っこも楽ですよ~♪
ブランちゃん、ちょっと頑張ってダイエットですね。
ザックと一緒に頑張りましょう!

フフフ、チーポンは笑っても真面目でも面白いですよね♪

| サラドビー | 2015/05/02 00:54 | URL |

夜分遅くv-356 こんばんはです。

ザックくん,検査の結果 何もなくて良かったですね~ ほっv-290
整列している3兄弟♪ 
点呼とったら1・2・3って お返事しそうで(笑)可愛いですね~♪
笑わないチーポンくん♪ ぷぷぷぷぷっv-410

| エコミ | 2015/05/02 01:00 | URL |

ザック君、超音波、大丈夫でよかったですね♪
気になることは、早めの解決がいいですから・・・

最近、日差しが強くて、
ちょっと外へ出ただけで、ハーハー言います。
やっぱり、毛皮をまとっているから
大変なんでしょーね・・・

おさしん、ザック君の笑顔がいいですね~☆彡
整列もキレイに決まっていますよ♪

チーポン君は、何をしても注目の的ですね(笑)

| キャッチ母 | 2015/05/02 20:45 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

エコミさんへ

こんばんは~!

ザックの検査の結果は大丈夫でした。
整列は横に並んで座らせたまま、私が移動して撮りました。
角度が違うだけで面白いですよね~!
笑わないけれど笑いを誘うチーポンです(笑)

| サラドビー | 2015/05/03 00:32 | URL |

Re: タイトルなし

キャッチ母さんへ

もう、初夏を通り越しているような気がします。
我が家はもうクールTシャツを着せていますよ。
キャッちゃんも暑いんですよね~!
海が近くても海水浴はしないんですか?

整列は、いつものウマウマで頑張ってもらっています。
毎回奇声付きですけれどね~(笑)

チーポンはいつも笑いを取ってくれますよ♪

| サラドビー | 2015/05/03 00:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sarazack.blog39.fc2.com/tb.php/1483-72f452f2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

