PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペット博に行ってきました!




今日は我が家としては珍しく(笑)

渋滞覚悟の上で、ペット博に行ってきました。

いつもなら早出、早帰りがモットーなのだけれど

今回はちょっと思うところがあり11時過ぎに出発。

1時間ちょっとで幕張メッセに着きましたが、

駐車場探し&付近道路渋滞で1時間以上かかり

ようやく会場へ。




20150503 ペット博8




初めて行った時は1人電車、

2回目(一昨年)はワン友と、我が家からはチーポン参加、

3回目(昨年)はワン友ママだけで電車、

そして

4回目の今年は家族で3ワンズと一緒に行きました。




20150503 ペット博1




会場は以前より広くなったものの

行った時間が遅かったからか、ブースが少なかったように思え

お店の人に聞いてみたら

「会場が広くなっただけで出店数は昨年と変わりませんよ」と。

でも、空き空きだったように見えました。




20150503 ペット博2




リードを持ちながらスマホでの撮影だからブレブレばっかり…




20150503 ペット博3




まともな写真がありません~(^_^;)




20150503 ペット博4




欲しかった皮のショートリードは予算オーバーで断念。

わんわんカーニバルで買っておけば良かった~(T_T)
(お店はわんわんカーニバルの方が多かったです)

ボーダーも何頭かいたけれど、お話できず

ボーダー飼いだけれど今回はお留守番しているという親子さんと

お話してきました。

チョコマールだと言っていたので、会いたかったな~♪

その後、お店を一通り見てから会場を後にしました。


おまけ

サラさん、初エスカレーターに乗りました♪




20150503 ペット博6




緊張しています~^^;

ハハじゃちょっと無理だったかもしれないから

良い経験したでしょ?




20150503 ペット博5




そうでもないか(笑)




20150503 ペット博7



その後、我が家にしては珍しい場所に行きましたよ♪

続く…





お帰り前にぽちぽちっとしてね♪
↓     ↓     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

  
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
ご訪問ありがとうございました(*^_^*)



| おでかけ・旅行 | 23:54 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そらママです♪
ペット博、会場広くなったんですね~(^^)
着いてから1時間かかったのは、大変でしたね!
我が家じゃ、すでに疲れちゃうかも(笑)
でも、色んなワンコに出会えるし、買い物楽しいし、試食もあるし(笑)楽しいんですよね~(^^)
サラちゃん、エスカレーター、ほんとに緊張ぎみ?(笑)
そらも緊張するかな?しそうだな~(笑)
続きの記事も楽しみにしていますね♪

| そらママ | 2015/05/04 06:50 | URL |

行ってきましたね~って、4回目ですか?
なるほど、そんなに開かれていたとは…
こういう催しは、1回しか行ったことが
ないのです(^▽^;)

3ワンズ、しっかり歩いて手がかかりませんね!
エスカレーターは、カートで乗れるやつなら
ありますが、抱っこではなーいですって、抱っこ
できましぇん(泣)
試食もあって、ユダレもんです・・・
ウマウマ床に直置きで大丈夫なのか?!

何処へ行ったのでしょうか(^◇^)

| メル坊ママ | 2015/05/04 07:49 | URL |

おはよーごじゃります♪
お疲れ様でした(^^)
でも、きっと、ワクワクしていたと思います!
4回も出かけていらっしゃるなんて、
我が家的には、尊敬です☆彡

サラちゃんの初エスカレーター姿が、
カワイイです( *´艸`)
階段が動くなんて、きっとワンコにとっては、
コワイものでしょーね^m^

お買物は、どんなものをGETしましたか?!

この後は、どこへお出掛けか、
気になります(≧▽≦)

| キャッチ母 | 2015/05/04 09:04 | URL | ≫ EDIT

会えなかったね
高速はスンナリ行けたけどヤッパリ駐車場で手間どった
中に入ったのは2:30位だったかな
中ガラガラだったよね
あの位広くないとねー
今回は歩くのが楽だったわ

| じゃん | 2015/05/04 13:05 | URL |

Re: タイトルなし

そらママさんへ

はい、今回は会場が広くなったのでワンコ連れでも
動きやすかったです。
ただ、人間の食べ物コーナーが減ったし
どうも昨年よりブースが減った感がありました。
エスカレーター、まさか抱っこされて乗るとは
サラも思わなかったでしょうね。
私もちょっとびっくりしたけれど、面白かったです(笑)

| サラドビー | 2015/05/04 13:13 | URL |

Re: タイトルなし

メル坊ママさんへ

数えてみたら4回目でした。
人間だけで行った方がスムーズだけれど
ワンコ連れて行くと、試食あり、他のワンコ飼いの人とも
おしゃべりできるので良いですよ。
3ワンズで室内イベントは初めてだったので
ちょっとどうなるかと思ったけれど、大丈夫でした。

ウマウマ、床に直置きだったのでびっくりしたけれど
ザックもチーポンもニオイ嗅ぎするだけで
大丈夫でした(笑)

フフフ、ちょっと都会?な所です(笑)

| サラドビー | 2015/05/04 13:15 | URL |

Re: タイトルなし

キャッチ母さんへ

数えてみたら4回目でした。
でも、3ワンズで行ったのは今回が初めてですよ♪
人間だけで行った方がスムーズだけれど
他のワンコ飼いの人とお話しできるのは
やっぱりワンコ連れの方がいいかもしれませんね。
ボーダーもいたのですが、お話は出来ませんでした。

お買いものはウマウマがほとんどです。
わんわんカーニバルの方がお店が多かったし
買いたいものがたくさんありましたね~。
もっとゆっくり見ておけば良かったと後悔です。

この後はちょっとおされな所へ行きました。
我が家にとってはちょっとありえないかも(笑)

| サラドビー | 2015/05/04 13:18 | URL |

Re: タイトルなし

じゃんさんへ

会えなかったね~(T_T)
駐車場、離れた場所に行きたくても
周りの道が混んでいてどツボにはまりました(>_<)

2:30?
え~!我が家もその時間に中に入り、
1時間くらいで終了でしたよ。
結構ウロウロしたけれど、じゃんさん家見つけられなかったな~!
残念~(涙)
ショートリード、じゃんママが持っていたようなのは
売っていなかった。
やっぱりわんわんカーニバルで探しておけば良かったわ…

| サラドビー | 2015/05/04 13:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sarazack.blog39.fc2.com/tb.php/1486-c9247eec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

