PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

腰痛対策

階段を降りるときに腰を痛めたオヤジの為に…

ザック
あ、単に寝ているだけです^_^;

2階から3階に滑り止めマットを付けました。
1階へは散歩以外は降りないし、ザックは抱っこして降りてますから…
もう、ホントに過保護にしているハハです(^_^.)

サラ
楽チンよ~♪

ホントは昇り降りさせないほうが良いのでしょうね
でも、ついうっかり柵を忘れるとハハについてきちゃうので…

サラ&ザック
ママ!ワタシは大丈夫よ!

だろうね、でも降りるときにサラに突き飛ばされてザックがよろけたからだと思うんだよね…(-_-;)

すっかり良くなったザック、散歩もルンルンです♪
良かった(^_^)


皆さんも段差には気を付けてね~
ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ありがとうございました(*^_^*)
スポンサーサイト

| サラとザック | 21:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いつも楽しく拝見させていただいています(^-^)
ザックくんの腰のこと、心配ですね。
ブログを見ると、碧ちゃんとサラちゃんの遊んでる動画があって、気になりましたのは、ちょっと、床がすべるんじゃないかな、と。
最近、フローリングのおうちが多くなり、ワンちゃんのヘルニアやガニ股(滑るから足を踏ん張るから足がそとむきになるそうです)が問題になっているそうです。
アレルギーや掃除性のこともあるので、フローリングが人気ですが、室内で飼っているワンちゃんには、足腰には相当負担がかかっているそうです。
あの動画みて、遊ぶ二人見てて、結構滑っていたので気になりました。
床もちょっと気をつけた方がいいのかもしれません。
・・・いらぬお世話を言ってしまい申し訳ありません。

| みちみち | 2011/08/13 19:03 | URL | ≫ EDIT

みちみちさん

コメントありがとうございます!

確かに最近床が滑るのかな?と思っていました。
足裏の毛が伸びてきているのでそれもありますね。

床は入居前に犬を飼うことを念頭においていたので、
元々のワックスではなくペットにも優しいと言う滑りにくいコーティングを施してあります。
一応10年保証なんですけどね^_^;
でも、それでも足りないのかもしれませんね。

| サラドビー | 2011/08/13 19:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sarazack.blog39.fc2.com/tb.php/149-12a1a83e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

