PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボー飼いあるある




サラと暮らしてきて

「ボーダーって言葉がわかるよね!」

と、感じることが度々あります。
(画像は過去のものを適当に入れています)




20150517 あるある3


20150517 あるある5




その1

ある夜、テレビを観ながらふとチーポンがいない事に気づき

足元にいたサラに向かって

「チーポン、どこに行ったか知らない?」

と聞いてみたら

ものすごく面倒くさそうにのっそり立ち上がって

ワンコケージの方に消え、再び戻りながらハハの顔を見るので

そちらへ見に行ってみたら

チーポンがトイレでチッコしているところでした。




20150517 あるある4




その2

昨日、サラがハハのベッドの上でおチリをずりずりしていたので

(肛門腺が痒かったらしいけれど)それは嫌だと思い

「おチリずりずりするならベッドから降りてよ~!」

と言ったら
(1回言っただけです)

即座にベッドから降りて、床で再びおチリをずりずりしていました。




20150517 あるある1




その他にも

「ドッグランに行くらしい」とか

「車でお出かけするみたい」とか

どんな状況なのか察する能力は

それはそれはものすごいと思っております。

やっぱりボーダーって頭良いよね~(*^_^*)

以上、親バカ発言でした♪




20150517 あるある2




ボー飼いさんならきっとわかりますよね?





お帰り前にぽちぽちっとしてね♪
↓     ↓     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
ご訪問ありがとうございました(*^_^*)




スポンサーサイト

| サラのこと | 23:10 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うんうん。わかるわかる。です。笑
あれって言葉を理解してるっていうより、雰囲気を察してるんでしょうかね?
状況判断力がすごいんでしょうかね?
コマンドはちっともきかなかったりする癖に。。。。苦笑

ボーダーって本当病みつきになりますね。笑

| ゆみ。 | 2015/05/18 00:53 | URL |

わかります〜
言葉はちゃんと理解してますよね!
聞きたくないことは無視しますし…
聞こえてるでしょ!ってツッコミ入れたくなりませんか(笑)

ボーは頭いいです!

| Ruchiru-Mama | 2015/05/18 07:48 | URL |

v-384サラちゃん♪
お誕生日おめでとうございます。
この一年も兄弟仲良く,元気いっぱ~い過ごして下さいね~♪

わかります♪わかります♪
おもちゃの名前は勿論のこと
かなり言葉を理解していますよね~

例えば
「お買い物行くけどどうする~?」って言うと

一緒に行きたい時は玄関へ
留守番する時はハウスへって具合です(笑)
しゃべれないけど会話が成り立ちますよね~♪

| エコミ | 2015/05/18 10:28 | URL |

こんにちは。
我が家初わんこがロジャーなので
他の犬種はわかりませんが、確かに理解してると思います。
ご近所のワン友さんに
「ロジャー君はよく笑ってるね」って言われて
心の中では、可愛いでしょ~って思ってますが^m^
謙遜こめて「へらへらしてますね」って言ったその日から
笑わなくなってしまいました(T_T)
一週間たって、「ごめんなさい」って言ったら
笑顔を見せてくれるようになりましたが(汗)
いやぁ、ほんとに焦りました(>_<)
会話も成り立ってる気がして、普通に話しかけちゃって
ロジャー父が返事する時があります(^_^;)

| ロジャー母 | 2015/05/18 12:00 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪
週末、お忙しかったようで・・・
右に同じです^^;

はいはい、わかります!
フツウに、日常会話がわかるときってありますよね^m^
私も、ヒトリと1匹とはいえ、よくしゃべっています(笑)
多分、知らない人が聞いたら、
頭おかしくない??って思うこと間違いなしです(^O^)
でも、これは、ボーダー飼いの方にならわかりますよね♪
よかった☆彡
み~んな同じですね(笑)
・・・例を書くと長くなるので、
割愛させていただきますm(__)m

| キャッチ母 | 2015/05/18 15:47 | URL | ≫ EDIT

あるある!
ボーダーって、ほんとに賢い(^▽^;)
だから、変な事言えないし口げんかも
嫌いみたいです(笑)

だから余計に愛おしさが増すんですよね~
サラちゃん、これからも母さんと色んな
会話を楽しんでね♪

| メルママ | 2015/05/18 19:28 | URL |

Re: タイトルなし

ゆみさんへ

やっぱり同じですよね~!
ボーダーの判断力ってすごいですよね♪
見ていないようで、ちゃんとこちらの動きを把握していて
先回りするって言うのは出来るのに
トレーニングでのコマンドが即座に入らないのは
やっぱりこちら次第でしょうか…^^;

ボー飼い、やめられませんね!!(^^)v

| サラドビー | 2015/05/18 22:44 | URL |

Re: タイトルなし

Ruchiru-Mama さんへ

あれだけ言葉を理解していて、状況判断力もすごいのに
なぜか掃除機、モップに対する反応は未だに変わらないのは
なぜなのでしょう?(我が家の場合です)
毎回「わかっているよね~!」と優しく(?)叫んでおりますが(笑)

ボー飼い、やめられませんよね~♪

| サラドビー | 2015/05/18 22:47 | URL |

Re: タイトルなし

エコミさんへ

おめでとうをありがとうございます~!
覚えて下さっていてとっても嬉しいです♪
6歳だなんて、早いですよね。
もうそんなに歳は取りたくないですよね~、飼い主ともども…(笑)

やっぱりふくちゃんも言葉がわかりますね!!
しかも「一緒に行きたいとき」「行きたくない時」の
2パターンでお答えするなんて、なんて素晴らしい~!!

ボーダー、スゴイです(*^_^*)

| サラドビー | 2015/05/18 22:56 | URL |

Re: タイトルなし

ロジャー母さんへ

ロジャー君も良くわかっているんですね。
そんな、「へらへらしています」発言で
すねちゃうなんて、なんて可愛いの~(^^)
でも「ごめんね」で許してあげるのは
母さんを大好きだからだよね♪
私もワンズに話しかけていると、誰かが(人間)
「え?」って返事していますよ~(笑)

| サラドビー | 2015/05/18 23:00 | URL |

Re: タイトルなし

キャッチ母さんへ

キャッチ母さんも色々お疲れさまでした!
週末も色々あるんですよね~!主婦って…^^;

キャッちゃんは普段はキャッチ母さんと二人暮らしだから
我が家以上に会話が多いと思います。
キャッちゃんのブログを見ていると
いっぱいおしゃべりしているんだろう~!ってわかりますよ♪
我が家も日中私一人だと、ワンズに対してべらべらしゃべったり
していてかなり怪しい人になっています(笑)

ぜひぜひ、ちょっとずつで良いので例を挙げてくださいませ~(^^)

| サラドビー | 2015/05/18 23:12 | URL |

Re: タイトルなし

メルママさんへ

あるあるに賛同してくださってありがとうございます~!
ボーダーはとっても賢いですよね~!
我が家も次男が何かに対してブツブツ言ってている時は
サラが即座になだめに行きます。
平和主義なんですよね~!

こちらの言うことを察してくれるからこそ
可愛くてたまらないんですよね。
これからもたくさん会話したいと思います(^^)

| サラドビー | 2015/05/18 23:20 | URL |

おめでとうございます。

初めて コメ させてもらいます。 茶ボー の
ライズ ままです。
ボーダー あるある 本当 わかります。
我が家でも 犬バカ ですが ほとんど わかってますよね 笑 掃除機 も まったく いっしょで 敵ですね 笑
今の 掃除機ヘッドは かじられ 3代目です〜

| ライズ まま | 2015/05/19 05:37 | URL |

Re: おめでとうございます。

ライズままさんへ

コメントありがとうございます♪
おめでとうをありがとうございます!

ボーダーあるある、どこでも同じですね(笑)
掃除機が敵と言うのも一緒ですか?
サラは6歳になっても変わりませんよ。
ライズちゃんちの3代目はスゴイです~!!

ライズちゃんは多頭飼いのお宅のライズちゃんでしょうか?
もしブログをお持ちでしたら遊びに行かせていただきますので
お知らせくださいませ~♪



| サラドビー | 2015/05/20 00:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sarazack.blog39.fc2.com/tb.php/1497-54593faf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

