PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬権ってありますよね!



今朝テレビを観ていたら

「犬の虐待される様子を見たいから送って」

と、女の子からLINEを送られたからと

自分のトイプーを呼び寄せては足で蹴る動画を撮り

相手に送った21歳の男が動物虐待で書類送検されたと

報道されていました。

21歳の男は

「動画を送れば女の子と付き合えると思った」

などと供述しているようですが

相手の女の子は、実は16歳の少年で

友人の17歳少年が動画投稿サイトに投稿したことで

事件が発覚したようです。
(テレビで観ただけの報道なので、詳細がちょっと違うかもしれません)

その動画が放映されて

何度も何度も呼ばれては蹴られて

それでも怯えた目をしながらその男に近づくトイプーが

悲しくて、悲しくて…

ワンコにも犬権があるんです。

口をきけて飼い主を選ぶ権利があったら…

幸い、その子には怪我はありませんでした。

トイプーにとって幸せな場所が見つかり

暮らしていけることを望んでいます。




20150528 ありえないでしょ2




我が家のワンズがしゃべれたら何を言うかしら…







お帰り前にぽちぽちっとしてね♪
↓     ↓     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
ご訪問ありがとうございました(*^_^*)
スポンサーサイト

| ハハのひとりごと | 22:36 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これ私も朝見ました!!
もう涙が出そうでした(/_;)
どんな酷い事されても飼い主さんが大好きなのに・・・そういう虐待されてたわんこを保護した方が「それでも飼い主さんが好きで仕方ないのよね・・・辛いわ」って言ってました。。
虐待・・・一番やってはいけない事ですよね!!
犬権あります!!なくてはいけないと想います。。

幸せになってもらいたいです(T_T)

| アスランまま | 2015/05/28 23:18 | URL |

Re: タイトルなし

アスランままさんへ

観ましたか?
酷い話ですよね。
外国に比べて治安が良いと言われる日本でこんな陰湿なことが
起きることが悲しいです。
虐待される様子を見たいと言った少年の心の中が怖いです。
小さいころにどんな事を教わって育ったのでしょう?
自分が相手の立場に立ったらどうか?って考えないのかな?
トイプーが幸せな生活を送れることを願っています。

| サラドビー | 2015/05/28 23:39 | URL |

ニュースにでてましたね。

これはたまたま摘発されたからいいものの、摘発されないものってけっこうな数あると思われますね。
もちろん、愛犬家からしたら考えられないことですけどね。
酷い飼育環境やむちゃな繁殖をする繁殖家も、もう動物虐待でいいと思いますけどね〜。
でも、私のブログでも以前書きましたが、残念ながら日本の法律では犬(ペット)は「物」扱いです。
フランスでも2年前にやっと民法上「動産」(=物。です。家具などと同じ扱いです)から「感情ある生き物」と改正される法案が通りました。
日本にもそういう動きがあるといいなーと考える今日この頃です。。。

変な話「物」扱いということは、ペットが死んだ場合、ゴミ箱に捨てても構わないということです。
まぁでも実際には自治体で対応が違うのでゴミとして出してはいけないところもありますけど、法律上違法ではありません。

| ゆみ。 | 2015/05/29 01:38 | URL |

聞いただけで涙が出る
ちゃんと呼べば来る子なのに
そんな事されって、ひどすぎる!
やった奴もそれを指示した奴も罰せられないと納得いかないよ

表面に出てない物沢山有るんだろうね

猫を殺したニュースもやってたし
腹立たしいよ

| じゃん | 2015/05/29 08:14 | URL |

記事を読みながら、
何だか泣けてきちゃいました・・・

言葉にならないですね・・・
人間の愚かさに言葉を失います。
そのワンちゃんの声を聞く耳を持ってほしい、
ワンちゃんだって、痛い、悲しい・・・
同じ命を持った家族なのに。
自分がそのワンちゃんだったら??って
思えないのかな・・・

人間は、いつまでも同じ過ちを繰り返しますね。
悲しいです。

| キャッチ母 | 2015/05/29 20:23 | URL | ≫ EDIT

私もそのニュース見ました。
でも虐待のとこで目伏せました(=_=)

何であんなことをするのか。。。
そんなコトがあっても
ワンコは飼い主さんが大好きなんだよね。
あー切なすぎます。
本当に悲しいコトですよね。
トイプーちゃんの幸せを願うばかりです。

| らんママ | 2015/05/29 22:53 | URL |

ニュースは観ていないのですが

記事を読んで。。。。。言葉にならないくらい 悲しいです。

なんで そんなことが 出来るのでしょうか??

私には考えられません。

トイプーちゃん、 幸せに なってほしいです。


 

| エコミ | 2015/05/29 23:47 | URL |

Re: タイトルなし

ゆみさんへ

そうなんですよね!
悲しいかな「物」扱いなんです。
虐待は暴力だけでなく、たとえばザックのようにあの状態で放置…
とか、ごはんをあげないで痩せさせる、定期的なケアをしない等々
色々ありますよね。
ザックの場合ですが、暴力を受けていなかったことが救いでした。
人が大好きなのに、なんでこんなことをされていたのでしょうね。
トイプーが幸せな生活を送ってくれることを切に願っています。

| サラドビー | 2015/05/29 23:57 | URL |

Re: タイトルなし

じゃんさんへ

酷いよね!
動画を見ながら涙出ちゃったよ。
どんなにひどいことをされても、飼い主さんのところに行くんだよ!
可哀想すぎるよ。

猫のニュースも今日見たよ。
どうしてそんなことになるんだろうね、悲しすぎる…。

| サラドビー | 2015/05/30 00:02 | URL |

Re: タイトルなし

キャッチ母さんへ

保護をする人がいる一方、こんなことを平然とする人もいます。
どこがどう違うのでしょう?
そのトイプーはその人にとって家族じゃなかったのでしょうか?
怯えたその目を見て何も感じなかったのかな?
悲しいですよね。

トイプーが幸せな生活を送れることを願っています。

| サラドビー | 2015/05/30 00:06 | URL |

Re: タイトルなし

らんママさんへ

ご覧になりました?
酷い話ですよね。
私も動画が放映された時は胸が締め付けられる思いで観ました。
今でもその怯えた目が忘れられません。

飼い主さんが大好きなのに
今まで一緒に暮らしてきた家族をどうして蹴ることができるのでしょう?
心はどこにあるのでしょうね…
私もトイプーが安心して幸せに暮らせることを願っています。

| サラドビー | 2015/05/30 00:11 | URL |

Re: タイトルなし

エコミさんへ

朝のニュースで画面にくぎ付けになりました。
虐待される動画も放映されて涙がこみ上げました。
なぜ今まで家族として暮らしてきたはずなのに
こんなことができるのでしょう?
今回の事とは違いますが、シニアになって捨てる人
病気だから、治療費が払えないのか捨てる人もいますよね。
家族の一員じゃないのでしょうかね?

私もトイプーが幸せな生活を送れることを願っています。

| サラドビー | 2015/05/30 00:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sarazack.blog39.fc2.com/tb.php/1506-8acf3e47

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

