PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タイミング~!



サラとチーポンはサラサラヘアーで

ザックはプードルなので2ワンとは毛質が違うため

我が家のトリミングのタイミングはザック指数で測ります。

こんな具合にボサボサした頃がトリミング時です^^;

ビフォー画像としてご記憶くださいませ。




20150603 タイミング1
単にお手入れ不足って声もありますが…




昨日の朝散歩ではモチャ雄ン家と会いましたよ♪




220150603 タイミング


20150603 タイミング2
ウーロン、ハハに飛びつき中(笑)

 


その後、3ワンズがトリミングに行っている間は大忙し!!

ワンコケージの掃除、マット、ベッドのお洗濯

掃除機も念入りにかけて、拭き掃除も
(サラさんがいないと捗りますわ~)

翌日(今日ですが)の予報が雨だったので

シーツなど大物の洗濯も何回もやって

その後、ちょっと遠くの園芸店までチャリを走らせ

草花を買って帰宅。

午後にはワンズも帰宅して、ゴロゴロしてもらっている間に
(トリマーさん、お上手でしかも早いのであっという間に帰宅です)

展示会の隣のおしゃれな園芸店で買った

フランネルフラワー(グリーンぽい白)、紫色のトウガラシ

ラベンダーを寄せ植えしたり




20150603 タイミング11
夕方なので、ちょっと暗いです




珍しい色のペチュニアを植えたり




20150603 タイミング3
グリーンぽいのと紫の花の周りがグリーンなのと2種類




よれよれになっていたビオラのハンギングを解体し

新たにコリウスのハンギングを仕立てました。




20150603 タイミング5




コリウスのハンギングのやり方を知りたい方はこちらを見てね → 

カットしたコリウスも植え付けるとまた増えますよ~!




20150603 タイミング6




以前、ワン友ジャンママにもらったサボテンが

可愛い花を咲かせました♪




20150603 タイミング4


20150603 タイミング7




サボテンの花ってちょっと意外な感じで可愛いよね!

その後お散歩して、昨日は一日バタバタしていました。

ザックのアフター画像です。




20150603 タイミング8


20150603 タイミング9




3ワンズもトリミングでお疲れさま♪

今はモフモフに囲まれてニマニマで~す(*^_^*)





お帰り前にぽちぽちっとしてね♪
↓     ↓     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
ご訪問ありがとうございました(*^_^*)

| 多肉とガーデニング | 23:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ザック君、キレイになりましたね~♪
よくわかります!
きっといい匂いがするんでしょーね☆彡

キャッチは、母の腰の具合が問題なので、
ちょっとためらっています・・・

ペチュニア、変わった色ですね!
先日、会社で、赤とピンクを植えました。

サボテンの花、かわいいですよね(^^)
そーいえば、以前、サボテンを買ったとき、
車の中に入れておいたまま、
買い物を済ませて戻ると、
ピンクの花が咲いていました(笑)

最後のおさしん、サラちゃん、キリッといいお顔ですね!
キレイになって、美人度UPです☆彡

| キャッチ母 | 2015/06/04 14:56 | URL | ≫ EDIT

うひょ~みんなピカピカ☆
ザックさんの変わりようは、すぐわかりますね(笑)
トイプーちゃんだから、トリミングは必須ですね(^_-)-☆

色々、動きましたね~腰など要注意ですよ!
サボテンなら私でも手入れできるかな( *´艸`)フフ

| メルママ | 2015/06/04 21:42 | URL |

ザックくん、モヒカンだ〜!
かっこいいですね(^▽^)
ボーは一度もトリミング出したことないので、どうなるのか一回見てみたいところです♪
でもワンの居ぬ間に大片付け、とってもよくわかります(笑)
お疲れさまでした!

| いしじろ | 2015/06/04 22:24 | URL |

Re: タイトルなし

キャッチ母さんへ

フフフ、我が家のトリミング行ったかどうかの判断は
ザックさんで決まります(笑)
トイプーはトリミング犬種なので、一目瞭然ですよね。
さんぷーはニオイ控えめなので、3ワンズいても全然匂いませんよ。
キャッチ母さんはまだ腰の調子がよくないでしょうから
さんぷーはまだ控えてくださいね♪
月末までに体調を整えてくださいませよ~(笑)

ペチュニア、珍し色味だったので買ってみました。
普段買うのよりちょっとお高かったけれど、2株だからそれでいいことにします^^;

サボテン、可愛い花が咲きますよね♪
あのトゲトゲからは想像できませんよね~!
キャッチ母さんは車の中で花を咲かせるなんてスゴイ~!!

トリミングに行った時は外でちゃんと撮影できなかったので
暗い室内で撮りました~^^;

| サラドビー | 2015/06/04 22:48 | URL |

Re: タイトルなし

メルママさんへ

はい、モフモフになりましたよ!
これをちゃんと保てるかどうかが、私の腕ですかね~(笑)
トイプーはトリミング犬種なので、こちらがちゃんとやらないと!ですよね。

色々動いたら、昨日は数時間ゴロゴロしていました。
嫌になっちゃいますね~、お年頃って(笑)

| サラドビー | 2015/06/04 22:50 | URL |

Re: タイトルなし

いしじろさんへ

はい、モヒカンです~!
ザックは身体のわりに足が短いので、バランスを取るために
モヒカンタテガミカットでちょっと足長効果を狙っております(笑)
ボーくんはトリミングを出したことがないのですね!!
すごーい!!爪切りも足うらバリもできるんですね!!
私は丸投げでございます~(汗)
いない間にあれこれ動いていたら、翌日怠くなりました。
もう、お歳には勝てませんわ(笑)

| サラドビー | 2015/06/04 22:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sarazack.blog39.fc2.com/tb.php/1511-2e3c8a38

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

