PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トレーニングと記念撮影♪




先週金曜日はサラのトレーニングでした。

課題は「ヒールの位置」等




20150607 ベロベロ7
トレーニング後のお散歩でのサラのヒール位置




前回の宿題として、ちょこちょこやっていたつもりでしたが

実際はキレが悪く

サラがへろへろ~と前に出る~(+_+)

歩きながらの声掛けでの座れもちょっと遅いので

「ボーダーっぽくないですけれど?」と言われ…

先生がやるときりっとできるんですよね~(トホホ)

何事にもハハがキレのある声符、行動が出来ないのがいけません。

コレも次回の課題です。

昨日の朝散歩ではモチャ雄ン家に会いましたよ♪




20150607 ベロベロ3




花盛りのモチャ雄ン家の前でしばし花談義

その間、待たされるワンズたち




20150607 ベロベロ1




ちゃんと待っていたご褒美にウマウマタイム~!

で、お気づきですか?




20150607 ベロベロ4




ザックさん、殆ど動かないので

いつの間にかモカ雄のハイゴレ―になっていました(笑)




20150607 ベロベロ5


20150607 ベロベロ6




今回もみんな笑顔で納まりました♪




20150607 ベロベロ2





お帰り前にぽちぽちっとしてね♪
↓     ↓     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
ご訪問ありがとうございました(*^_^*)
スポンサーサイト

| トレーニング | 19:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

トレーニング、頑張っていますね・・・
我が家、何も出来ないので、もーしわけない位です^^;

ザック君の遠慮がちな姿、
何だか想像できます・・・
みんなに埋もれちゃうコあり、
前へ出るコあり(笑)
楽しいワチャワチャですね~^m^

うまうまタイム、みんなうれしそうですね☆彡

| キャッチ母 | 2015/06/08 11:03 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様です('◇')ゞ

トレーニングですか~
サラちゃん偉いですね!
我が家、見ての通り超自由犬(笑)
まぁ、問題もあるんですが、そんなに
気にしない程度で(^▽^;)ハハハ

モチャ雄ん家、御一行様はいつも
楽しそうですね~カートに全員乗るから
いいですよね(^O^)/

ザックさんは、控えめな子だから
気になっちゃいます(´▽`*)
クラスに1人はいる、こんなタイプ(笑)

| メルママ | 2015/06/08 18:42 | URL |

今更ながら、みんな同じところにつながれているのに、
きれいな放射線状に並んでいますね〜!
いつもそうですよね?
おりこうさんの集まりだ♪

トレーニング。大変ですよね。
実は今日お友達の家のシェパードと初めてお散歩しました。
アルは年の功で遊びたがっていたのですが、相手ワンコはまだ
10ヶ月のパピーなので、怖いのかな?すごい勢いで吠えられました。
お友達もそれが悩みのようで、とにかくワンコと子供にスイッチが入ってしまい直してあげたいそうです。

アルとのお散歩で少しでも馴れてくれて、たくさんのワンコと遊べるようになるといいなぁ。という訳で、微力ながら協力できればなぁ。

サラちゃん達みたいにお友達沢山だと楽しいですよね^^

| つきこ | 2015/06/08 21:40 | URL |

Re: タイトルなし

キャッチ母さんへ

いえいえ、特に頑張っていません。
だってもっと頑張っていたら、
今はスーパーボーダーとその飼い主になっているはずですから(笑)
毎回同じ事を言われて進歩のない私です。
キャッちゃんはそのままのキャッちゃんで全く問題ありません!
どこのボーダーもみんなイイコなので、我が家はちょっと恥ずかしいです。

ザックはいつも控えめなのでこんな感じです。
「sit」のコマンドでずっと座っています。
訓練していないのにサラよりできます(汗)

ワチャワチャの記念撮影は楽しいですよ~!
フフフ、楽しみにしていますよ♪

| サラドビー | 2015/06/09 00:05 | URL |

Re: タイトルなし

メルママさんへ

いえいえ、ちゃんと真面目に練習しないいい加減な飼い主です。
きちんと復習していたら今ごろはスーパーボーダーになっています。
メルくんは全く問題がないのでトレーニングは必要ないですよ!
サラは今でこそ少しは落ち着きましたが、いわゆるボーダーなので(笑)
最初はすごく大変でしたよ~(汗)

モチャ雄ン家の面々可愛いでしょう?
カートに乗っている姿も可愛いです。
あの時メルくんと記念撮影すれば良かったですね♪

ザックはいつもこんな感じです。
「sit」のコマンドでずっと座っています。
サラの方が待てないのかもしれません。訓練していないザックが出来るって
どういうことでしょうかね~^^;

| サラドビー | 2015/06/09 00:09 | URL |

Re: タイトルなし

つきこさんへ

いつも繋がれて記念撮影なので、みんな慣れっこなんですよ!
ウマウマ報酬でちゃんとモデルしてくれます(笑)

トレーニングはちゃんと復習すればいいのですが
私がズルズルなので、全く進歩していないように思えます。
サラは出来る子なので、問題は私にあります(汗)

お友達のシェパ―ドちゃん、訓練は受けていますか?
シェパードは大きいから、躾は大変ですよね。
今のうちにアルくんとたくさん触れ合って、ワンコ慣れ、子供慣れしておいた方がいいですよね。
サラがパピーの頃、100人と触れ合って
ワンコとはできるだけ挨拶させてください!と言われ
駅前まで抱っこで歩いたりしましたよ~!
今となっては懐かしいです。
チーポンやザックは全く必要ないですけれどね(笑)

| サラドビー | 2015/06/09 00:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sarazack.blog39.fc2.com/tb.php/1514-00dcf627

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

