PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブラッシングとアクセサリー



今朝のサラとの1人っ子散歩では

信号待ちでもちゃんと位置はキープ♪




20150608 ブラシ1




朝の散歩だとちゃんとできるんだよ~!
(苦しい良い訳)

続いてザック&チーポンの散歩では

リオンくんとトイプーパピーのユユちゃんに会いました。




20150608 ブラシ2




ユユちゃん、ちっさい…(7ヶ月だそうです)




20150608 ブラシ3





やっぱりチーポン、デカく見える(笑)

帰宅後はブラッシング

ザックはモヒカン、足のポンポンキープを目指して

サラとチーポンは抜け毛を…

で…





20150608 ブラシ5




今日の抜け毛大賞はチーポンでした!




20150608 ブラシ6




サラも呆れ顔です。


午後は展示会で注文を受けたピアスの制作やら

お買い上げいただいたネックレスの長さ調整。




20150608 ブラシ7




トルコ石、パール、アマゾナイトのタイプと

サンゴとパールのタイプ。

革紐で編み込んだ

メタルパーツとトルコ石のネックレスは自分でもお気に入り♪




20150608 ブラシ8




自分用(たいていサンプルで作っています)を探したら

トルコ石タイプは作ってなかった…(汗)

今度作って、この夏使おう~っと!

明日はお仕事頑張りま~す(^^)





お帰り前にぽちぽちっとしてね♪
↓     ↓     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
ご訪問ありがとうございました(*^_^*)


| おうちでいろいろ | 23:56 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは♪
ユユちゃんが小さいからか、
チーポン君、大型犬?!みたいなショットですね(笑)
思わず笑ってしまいました!・・・あっ、失礼m(__)m

抜け毛、チーポン君、抜け毛で大きく見えていたんだー^^;
なんて。。。
キャッチも、朝夕のブラッシングでは、
サラちゃんくらいの抜け量です。

では、お仕事、頑張ってくださいね~!
・・・って私ですよね(大汗)

| キャッチ母 | 2015/06/09 11:06 | URL | ≫ EDIT

お仕事,お疲れ様 ~

おおおお!
チーポンくんの 抜け毛はたくさんあるのですね~
きれいな抜け毛を 巻き巻き紡いだら
マフラーが出来そう♡

ふくのヘアも 絶賛抜け抜け中です。(笑)
再利用できないかな?なんて思案中ですが。。。
。。。。無理のようですv-403
 

| エコミ | 2015/06/09 16:12 | URL |

おやおや、1番抜けたのがチーポン(笑)
サラちゃんは、まだ換毛期じゃないのかな?
ザック君は、トイプーなのでわかります(´▽`*)

メルは、抜け始めてますね~
顔なんて短い毛が・・・・チーポン位抜けます!
サラドビー地方、トイプーさんの比率が
お高いわ⤴

シルバーアクセ、色んな種類がありますね~
自分で作っちゃうから、オンリーワンだ☆彡

| メルママ | 2015/06/09 18:13 | URL |

やっぱりトイプーちゃんは抜け毛が少ないんですね。
そして予想通りはチーポンです。
毛葺きの良さはもはやチーポンのチャームポイントですね♪
でも身体の大きさからするとサラちゃんのような気がしますが
サラちゃんはブランと一緒でそんなに抜けないタイプなのかなぁ。

夏に向けて胸元の開いた服が多くなるので、ネックレスも栄えますね。
トルコ石のブルーがとっても爽やかです。

| ブラン母 | 2015/06/09 20:07 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

キャッチ母さんへ

ユユちゃんはきっと普通のトイプーサイズだと思います。
我が家はサラ以外は普通サイズじゃないので、チーポンが巨大犬に見えます(笑)

抜け毛はダントツチーポンですね!
サラは思ったより抜けないかもしれません。
先週トリミングに行ってきてもまだこんなに抜けますよ~!
私がもっとこまめにブラッシングしたらいいのでしょうが、
何せずぼら飼い主なので…(^_^;)

| サラドビー | 2015/06/09 23:58 | URL |

Re: タイトルなし

エコミさんへ

ありがとうございます~!
不定期のお仕事なのですが、たまに働いています。

抜け毛はダントツチーポンですね!
サラはトリミング後だからなのかそれほど抜けませんでした。
ザックもしかりです。
なぜこんなにチーポンだけ抜けるのかな~(笑)

ふくちゃんもたくさん抜けるんですね?
同じボーダーでも違うのですねぇ…(^^)

| サラドビー | 2015/06/10 00:01 | URL |

Re: タイトルなし

メルママさんへ

はい、ダントツチーポン毛です!
トリミングに行ったばかりなのにどうしてこんなに抜けるのでしょう?
サラはそれほど抜けませんでした。
ザックはトイプーだからブラッシングしないと
毛は抜けないのですけれどね。

メルくんは抜けているんですね?
サラはトリミング後で少し薄毛になったかもしれません^^;

我が家エリア、トイプー、シュナ、ヨーキー、マルチ、チワワ
あ、柴ちゃんも多いです!
ボーダーはほとんどいないんです。淋しいわ~!

シルバーアクセサリーも作ると楽しいですよ♪

| サラドビー | 2015/06/10 00:04 | URL |

Re: タイトルなし

ブラン母さんへ

トイプーはブラッシングしないとほとんど抜けませんね。
サラはもしかしたらあまり抜けないタイプなのかもしれません。
ブランちゃんもそれほど抜けないのですか?
でもモフモフゴージャスバディなのにねぇ…?
チーポンは毛ぶきがよくて、ハリがあるタイプの毛質です。
ポメは抜けるんですよ~!
トリミングに行ったにも関わらず、こんなに抜けます。
ずぼら飼い主で、お手入れがちゃんとできていないですよ^^;

トルコ石は12月の誕生石だけれど、夏ってイメージですよね。
革紐ととっても似合います。
トルコ石もブルー系とグリーン系があって素敵ですよ♪

| サラドビー | 2015/06/10 00:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sarazack.blog39.fc2.com/tb.php/1515-3799015f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

