PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いいところあるよね♪



本日、画像は適当に入っております




20150616 つい1
初代リメイク缶の多肉寄せ植えだよん♪(何回か植え直してます)



今日は不安定なお天気と言っていたのに

ついつい大物洗いたくなっちゃって

ベッドカバーを干していたら



「ピンポーン」



20150616 つい3
虹の玉がツヤツヤ~!




3ワンズギャンギャン声の中、インターホンには見知らぬオバサンが


「○×○×○×って来たから~!」


何となくわかってお礼を言って外を見たら

雨がポツポツ…



20150616 つい4
多肉のぶっこみハンギングがモリモリに…


20150616 つい6
全体はこんな感じ!




ベランダに出ると、そのオバサンが


「せっかく大物干しているのに濡れちゃうものね!
また雨が止んじゃったらごめんなさいね」



と、言って去って行きました。




20150616 つい8
リトルミッシーをリベンジで買って、チョンパした保険の鉢


20150616 つい11
ピヨちゃん2号にはモリムラマネングサ


20150616 つい9
リトルミッシーはピンクの縁取りの葉が可愛いです


20150616 つい5
これもリベンジで買った爪蓮華




全く知らない、通りかかりのオバサン。




20150616 つい7
こちらも初代リメイク缶の寄せ植え。雨ざらしだよ~




そう言えば、ハハが子供の頃は雨が降ると

ご近所に声をかけて洗濯物を取り込んでいたよね。




20150616 つい10
ツナ缶のリメイク、小っちゃい寄せ植え♪




先日は、ブリキの植木鉢(フック付き)のお花ごと盗まれて

嫌な気持ちになっていたけれど、今日はとっても嬉しかった。

まだまだ、良い人いるよ♪


今日の夕方散歩




20150616 つい12




ザックさんのモフモフが可愛い!




20150616 つい13


20150616 つい16




散歩コースでは浅瀬に鯉がたくさんいましたよ。




20150616 つい14




キャッちゃんブログで紹介されていたチョコパイ!

食べ惜しんでいたらこの暑さでチョコがドロドロしちゃって

残りは冷蔵庫へ入れました^^;

美味しかったです(*^_^*)




20150616 つい15




あげませんけれどね。




お帰り前にぽちぽちっとしてね♪
↓     ↓     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
ご訪問ありがとうございました(*^_^*)

| 多肉とガーデニング | 23:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

知らないオバサンとのやりとり、
会話が聞こえない状況、よーくわかります(≧▽≦)

我が家も、ココへ家を建てた頃、
雨が降ると、ご近所さんが大騒ぎで
「雨だよ~!」と走っていました。
時に、家の中にまで上がって来て(笑)
何だか、懐かしくなりました。

多肉のおさしん、かわいいですね~☆彡
最後の小さいツナの寄せ植え、好きです♪

チョコパイ、プチって、ちょーどいいサイズですよね(*‘∀‘)
ちょっと小さいから、食べ過ぎないし、
他の物をもーちょっと・・・とかって選択もあったりして(汗)
我が家でも、ドロドロ状態のソレが残っています^^;

ワンズにはかほりだけですが^m^
いいお顔したり、オリコウ座りしたのにね・・・
ざんねーん!(笑)

| キャッチ母 | 2015/06/17 20:50 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

キャッチ母さんへ

フフフ、聞こえない状況わかっていただけてうれしいです(笑)

そうそう、「雨だよ~!」ってご近所歩くって
そんな風景は当たり前でしたよね。
今でもご近所さんから言われたりするのですが、
今回のように通りすがりの人から言われたのは初めてでした。

多肉は寄せ植えすると格段に可愛くなりますよ♪
ツナ缶には我が家で育てた小っちゃい多肉を植えました。

チョコパイ、まさかのドロドロ事件に(笑)
冷蔵庫に入れてパリパリになったらまた食べま~す!
で、なぜか食べているとワンズが近寄っていました~^^;

| サラドビー | 2015/06/17 23:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sarazack.blog39.fc2.com/tb.php/1522-55d67ae6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

