PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

3代目のアレ!




その昔、引っ張りが強かったサラさん

トレーニングでは色々やりましたが

最終的にはジェントルリーダーに落ち着きました。




20150624.jpg




で、2代目も怪しくなってきたので、先日ポチしました。

すぐ来るのをポチしたら、こんなに可愛いピンクでした(笑)

目立つ、目立つ!




20150624 ニュー2




サラ1人っ子だったら付けずに歩けるのです。

だから1日1回はなるべく1人っ子で行きます。

3ワンズの時は危険がいっぱいで
(吠えてくるワンコ等)

チームとして揃って何かあったら困るので

一番大きいサラにはジェントルを付けているんです。

頃合いをみてジェントルを外しますけれどね。

もう骨折なんてしていられませんから^^;




20150624 ニュー1




でも、未だに「何ですかそれ?」って
聞かれることがあるんですよね。






お帰り前にぽちぽちっとしてね♪
↓     ↓     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
ご訪問ありがとうございました(*^_^*)


スポンサーサイト

| サラのこと | 23:36 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ピンクのジェントルさんかわいい〜。
サラちゃんにお似合いじゃないですか♪

やっぱりこれ知らない人が見たら口輪かと思いますもんね。
私も最初はそうだと思ってましたし。苦笑
口輪をしているとやっぱり吠えたり咬んだりがあるのかな〜と勝手に想像が膨らんじゃいますしね。。苦笑

ゑびすも街歩きの時は引っ張りがあるんでジェントルさん気になるのは気になるんですけど、使うとしても年に数回だしな〜と思うとなかなか。。。苦笑
もし多頭飼いになる時が来たら検討してみようかと思います。笑

| ゆみ。 | 2015/06/25 01:37 | URL |

サラちゃん、ピンクが似合ってますね(⌒▽⌒)
そうですよね、チームとして怪我しちゃったら大変ですもんね…。
とても素敵な考えだと思います♪
ふと思ったんですが、チーポン君って付けられるのかな?(笑)
必要ないでしょうが、想像したら笑っちゃいました( ̄▽ ̄)

| いしじろ | 2015/06/25 08:06 | URL |

サラちゃん、ピンク、似合いますよ~(^^)
そーですね・・・
3ワンで何かがあっては大変ですからね・・・
はい、あの日のよーに。。。

今の世の中、突然○○・・・ってこと、
いっぱいありますからねぇ^^;

お天気、下ってくるよーですね・・・
おぽんぽも空模様を見ながらですね☆

| キャッチ母 | 2015/06/25 16:10 | URL | ≫ EDIT

サラ母さん、転ばぬようお気をつけて~
あ、思い出しちゃった~見ないようにした話(汗)

サラちゃん引っ張り??
我が家も結構、グイグイいくので、大変です(◎_◎;)
なんせ、この体重(-_-;)

サラちゃん、ピンクお似合いです♪
確かに聞く人いるかもです(*´з`)ブー

| メルママ | 2015/06/25 20:07 | URL |

サラちゃん、ピンク似合ってますよ~
確かに少し目立つから、
なんですか?って聞く人いるでしょうね!!
我が家も引きが強くって、ルチルはジェントルリード使ってます!
私も、転んで顔面青あざになったので~
サラ母さんもまた痛い思いしないようにこれは必需品です!

| Ruchiru-Mama | 2015/06/25 20:15 | URL |

Re: タイトルなし

ゆみさんへ

お返事遅くなりました。

ジェントルリーダーはとても優れものですよ。
見た目がアレなので、口輪と勘違いされるのが難点ですね(笑)

Amazonで探したらすぐに来るのがピンクだったんですよ。
想像していたのより色が派手派手でした(笑)

ゑびすくんも街歩きでお困りでしたら、おひとついかがですか~?

| サラドビー | 2015/06/26 23:36 | URL |

Re: タイトルなし

いしじろさんへ

似合っていますか?ありがとうございます!
Amazonですぐに来るのを探したらピンクしかありませんでした。
想像以上に派手派手なので、目立ちますよ~!

付けていると口輪と勘違いされることがあるのが難点ですね。
引っ張り防止と言うと「へ~!」って言われますけれどね。
3ワンズの時は何より事故防止が一番なので、使います。
「ワンちゃんたくさん~!」と言いながら、
初対面で、しかもあまりフレンドリー状態でないワンコを近づけてくる人も
いますからね~(汗)

チーポンにジェントル?
想像しただけで笑えます(爆)

| サラドビー | 2015/06/26 23:40 | URL |

Re: タイトルなし

キャッチ母さんへ

似合っていますか?ありがとうございます♪
ピンク色はもっと落ち着いたピンクと思っていたのに
届いたのが派手派手でした(笑)
なので、お散歩中に「なんですか?」って良く聞かれます。

もう、何かあったら本当に困るので(笑)
事故防止に3ワンズ散歩ではジェントル着けています。
しばらくして、大丈夫そうだったら外すこともありますけれどね。

本当に突然何かが起きてもおかしくないので
キャッチ母さんもお気をつけてくださいね~!

お天気、どうでしょうね?
明日、たくさん降って日曜日には曇りってどうでしょう?
晴れオンナパワー効きますかねぇ…(笑)

| サラドビー | 2015/06/26 23:44 | URL |

Re: タイトルなし

メルママさんへ

そうそう、思い出したくない話ですよね(笑)
私ももうこりごりです。

サラは1ワンだと引っ張りはないのですが、
3ワンズで相手に来るワンコ次第では危ないので
ジェントルをつけています。
3ワンズで引っ張られるということはそれほどないのですが
たま~に「ワンちゃんたくさん~!」とか言いながら
それほど友好的でないワンコを連れてくる人がいるので
チーポンザックは平気なのですが、
サラは初対面のワンコには厳しいので(汗)気をつけています。

メルくん、ぐいぐい行くんですか?
ブログで見ているのと、先月お会いした時は全然ぐいぐいじゃなかったけれど
お散歩ではそうなんですね?
ジェントルはとても効果的ですよ。

ピンクは想像以上に派手派手でした(笑)

| サラドビー | 2015/06/26 23:49 | URL |

Re: タイトルなし

Ruchiru-Mama さんへ

Amazonで注文した時に見た色と違って
想像以上に派手派手でした(笑)
なので、良く聞かれます^^;

ルチルくんもジェントル使うんですか?
お会いした時は全くそんな風には見えませんでしたが
そうそう、以前転んで大変でしたものね!
お互い気をつけましょうね~!

| サラドビー | 2015/06/26 23:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sarazack.blog39.fc2.com/tb.php/1529-4f78c80c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT