PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

作っちゃいました!続編




昨日作った防虫スプレーですが

家にあったアロマオイルは防虫効果がわからなかったので

今日、新たにアロマオイルを買ってきました。




20150626 アロマ1




買ったのはレモングラスとシトロネラ

シトロネラはレモンよりも鮮烈な香りを持つレモングラスの近種だそうです。
(後で同じレモン系だったと気づく)

レモングラスは〇印、シトロネラはアロマのお店で買いました。

アロマのお店がちょうど10%オフをやっていたので

先にこちらで買えば良かったと後悔…。

ブレンドの事を聞いてみたら、100mlに対して10滴まで入れるとしたら

その中で、好きな配分で入れて良いそうです。

今回は昨日作ったスプレーに

レモングラスとシトロネラを1滴ずつ入れました。

最初はレモンの香りがしたけれど、

スプレーをしてみたら、やっぱりヒバの香りでした^^;

次回作る時は配分を色々変えてやってみようかと思います。

レモンユーカリも売っていたけれど、

お店の人は入れるならユーカリ、ゼラニウム、ラベンダー

ペパーミント、ティーツリーなどを勧めてくれました。

アロマオイルはお高いので(1000円以上します)

また、そのうち…(笑)

とりあえず、

お試しセットのラベンダー、スィートオレンジ、

ゼラニウムのミニ3本セットも買ったので

家で使ってみましょ~♪

今日は午後から雨が降り

夕方散歩はザック&チーポン組、サラと別々に行きました。

チーポンとサラは行かなくても良いのだけれど

ザックだけ行くのは2ワンとも許せないようなので

小雨の中、ショート散歩で済ませました。

雨だってお散歩好きなんだものねぇ…^^;




20150626 アロマ2
サラさん、雨の日は音に敏感なのでジェントルです




帰宅後も3ワンズはおもちゃで遊んで楽しそうでした。




20150626 アロマ3


20150626 アロマ4


20150626 アロマ5




何よりですね♪




20150626 アロマ6
昨日のあさんぽです




今週も皆さまお疲れさまでした。

雨模様の週末ですが、

皆さま、ワンズと共に良い週末をお過ごしくださいね~!

日曜日はお出かけするので、

晴れオンナパワー使わせていただきますわよ(笑)




お帰り前にぽちぽちっとしてね♪
↓     ↓     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
ご訪問ありがとうございました(*^_^*)






| おうちでいろいろ | 23:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

続編ですね~(=゚ω゚)ノ
近いうちに作らなきゃ~

雨がまた降ってきましたね!
サラ母さん、日曜日晴れオンナパワー
宜しくお願いします(´▽`*)
私もちょいと埼玉へお出かけです( ̄▽ ̄)
高速運転しなきゃな・・・

お互い楽しみましょうね♪
それぞれのお友達と(≧▽≦)

| メルママ | 2015/06/27 01:07 | URL |

おはよーごじゃります♪
雨があがったので、あさんぽもOKでした(^^)

手作り、頑張りますね~!
見習わなきゃ!!
・・・と言いながら、ほんと、時間が無くて。。。
 
おぽんぽ、ザック君が行くなら、みんなも行きたいよね~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
「ずるーい!」って声が聞こえてきそうです(笑)

虫除けスプレー、いただけるんですか?!
うれしいです( *´艸`)
何だか、スミマセンm(__)m
いつもお気遣いいただいて。。。

明日は、お天気だいじょーぶそうですね♪
楽しみで~す☆彡
ヌレヌレ対策、ご準備くださいね!

| キャッチ母 | 2015/06/27 09:30 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

メルママさんへ

こちらは朝方霧雨でしたが、今は曇っています。
予報だとこれから晴れてくるようなので、
明日は大丈夫じゃないでしょうか??
メルママさん、埼玉出没ですね!
明日はあの子と会うのかな~?
よろしくお伝えくださいませ。今年中にお会いできると良いな♪

明日は初上陸なので楽しんできますね~(^^)

| サラドビー | 2015/06/27 13:16 | URL |

Re: タイトルなし

キャッチ母さんへ

はい、お散歩でお留守番される側のワンズは大騒ぎです。
たとえ先に行って帰ってきて、次のチームが行くとしても!です(笑)
なので、今朝は霧雨だったのでウィンドブレーカーを着て
3ワンズで行きましたよぉ~^^;

お天気、今こちらは曇りです。
明日は晴れてくれたら、いえ、曇りで十分です(笑)
色々準備して行きますね~!
(虫除けスプレー、お楽しみに♪)

| サラドビー | 2015/06/27 13:19 | URL |

こんばんは!

サラママさん、コメントありがとう御座いました。
以前からブログ拝見してたのですが、訪問のタイミングを逃していました。
すみませ〜ん!(⌒▽⌒)

ザック君もマリアと同じ境遇から今がありますね。
幸せな生活を送ってるのでとても良かったです。^ ^
明日はみんなでお出かけのようですが楽しい一日となるといいですね。^_^

| だいすき | 2015/06/27 20:29 | URL |

Re: こんばんは!

だいすきさんへ

コメント&訪問していただいてありがとうございます♪
元保護犬であっても、今が幸せに暮らせることが本当にうれしいです。
これからも元気で毎日楽しく暮らしてくれたらいいと思っています。

キャッチ母さんから伺いましたが、明日はお会いできたらいいですね♪

| サラドビー | 2015/06/27 22:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sarazack.blog39.fc2.com/tb.php/1531-6b71a741

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT