PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久しぶりのプールはどうだった?




大分引きずっておりますが、プール編に突入です。




20150705 プール1
着替え中のハハ待ち3ワンズ




サラとザックは3年前に一度プールに行っているんです。

だから今回も全く問題ないと思われました。

が!

まさかのサラさん、おぼれ泳ぎになっておりました(@_@;)

以前行ったプールが外で、今回は室内プールだったせいか

音が響いて雰囲気がちがったからなのかな?

ものすごく嫌がっておりました…^^;




20150705 プール2


20150705 プール10




こちらの常連さんのキャッちゃんはと言うと




20150705 プール7




プールは抱っこ入水の王子ですが




20150705 プール4




ちゃんとスイスイ泳いでいました。

だいすき家のハンナちゃんも初心者だったので

リード誘導で泳ぎ特訓です。




20150705 プール3




この後どんどん泳げるようになったハンナちゃん!

ものすごく頑張りました~!




20150705 プール8



 20150705 プール9




サラも見習ってリードで泳ぎの練習をしましたが




20150705 プール5
キャッちゃんのライフジャケットお借りしました




この必死の形相…!




20150705 プール6




動画はハハの鬼軍曹の掛け声のため

音楽に変えさせていただきました(汗)

次男がチョイ出ですが、良かったらご覧くださいね。









この時、別場所で休憩していたサラ父が後に曰く


ドッグハラスメントだ!!


(でも、見に来ないでずっと昼寝してたじゃん)


サラは泳げるんですよ~!

その証拠はこちら3年前の動画を見てね♪

その時の記事はこちら → 










もちろん、ザックも泳げましたよ!
この時は…










プール編、まだまだ続きます。





お帰り前にぽちぽちっとしてね♪
↓     ↓     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ





| おでかけ・旅行 | 15:37 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

本当だ~サラちゃん泳げるのに??
きっと、サラ母さんのおっしゃる通り
室内の音響問題でしょうか?!
ザックさんも・・・次男君がマンツーマンで
教えてる姿が、非常に愛を感じましたよ(^_^)v

ハンナちゃんもずっと練習してたので、泳げて
人事には思えませんでした!
サラちゃんも感を取り戻せば、きっと大丈夫です☆
ふふふ、きゃっちゃんはもう特訓の必要はないかな(笑)
あ、入水のVIP対応(=゚ω゚)ノ 王子なので、目をつぶりましょう!

| メルママ | 2015/07/05 19:20 | URL |

Re: タイトルなし

メルママさんへ

サラ父がドッグハラスメントだと言い張っているのですが
3年前、ちゃんと泳いでいるでしょう?
この時が初めてのプールだったのですが、最初は全然ダメで
長男が誘導して泳げるようになったんです。
動画で一緒に泳いでいるのは長男です。

今回は「わーーーん」と響く中で、サラは落ち着かなかったかもしれません。
久しぶりのプールだったし、突然スイスイ泳げるわけじゃありませんでしたね。
少しずつ、勘を取り戻してもらおうと思っています。
将来、ニーナちゃんのように筋力トレーニングに役立つように
今から水泳が出来たほうが良いかな?って思っているので。
メルくんは最初から泳げるから羨ましいわ~!

| サラドビー | 2015/07/05 22:34 | URL |

こんばんは♪

サラちゃん、大きな音や、初めての場所で
恐かったんでしょーね・・・
でも、頑張って感を取り戻したのではないでしょーか。

ザック君も、お水好きなんですね♪
次は、みんなで楽しめたらいいですが。

ハンナちゃんも、その前までは、イヤそうだったのに、
瞬間に変わりましたね(^^)

ワンコのチカラってすごいと思いました(*‘∀‘)

| キャッチ母 | 2015/07/05 22:53 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

キャッチ母さんへ

3年前とは言え、泳げていたので今回はどうしたんだろう?
忘れちゃったかな?って思っていたのですが、
だいすきさんから「この音のせいかもしれませんよ」と言われ
確かにサラは音に敏感なので、新しい場所と言うこともあったし
ちょっとビビっちゃったのかな?と思いました。
ま、最初からスパルタ気味だったのも災いしましたね(笑)

今後、年齢を重ねた時に筋力をつけるためにプールを利用することがあったら
その時に役に立ったらいいな~!と思っていたのですが
サラ父は「ドッグハラスメントだ」と言い張っています(汗)

ハンナちゃんの頑張りには驚きました!
キャッチ母さんはサラが頑張った大賞とおっしゃってくださいましたが
ハンナちゃんがもっと頑張っていましたね!

まだお写真ありますので、続きます(笑)

| サラドビー | 2015/07/05 23:00 | URL |

環境ですよ!

ボーダーは慎重になるからね〜
サラちゃんは室内プールに緊張しちゃったんだね。^ ^
でも何回か遊べは絶対に攻略出来るはずなので頑張ろうね。

ハンナ一応は2回目のプール、前回は泳がさず見学で最後は放り投げたのが命取りでしたよ。(笑)
これからも川遊びで特訓しますよ。(⌒▽⌒)

| だいすき | 2015/07/05 23:53 | URL |

お、お、鬼だ。。。笑
サラちゃん必死の形相。。。苦笑
でもその3年前の動画は気持ちよさそうに泳いでますね〜。
やっぱりプールという環境でしょうかね?

ゑびすも上手に泳ぎますよ〜。
でもプールはさすがにいったことがないのでどうでしょうね?
水遊びも好きなはずなんですけど、畑の水撒きをしているときにホースの水をゑびすにむけると割と嫌がります。笑
犬も人間といっしょでその日の気分とかもあるんでしょうね〜。

でも夏はまだ始まったばかり!!
またぜひ水遊び楽しんでくださいね〜。

| ゆみ。 | 2015/07/06 03:55 | URL |

Re: 環境ですよ!

だいすきさんへ

ボーダーって神経質なところがありますよね。
サラは音にとても敏感なので、あの響いた状態がダメなのかもしれません。
今度は外のプールで特訓してきます(笑)

ハンナちゃん、初回は放り投げでしたか??
それはスパルタでしたね(笑)
お互い、特訓してまた再会した時はカッパボーダーになっているかな~(^^)v

| サラドビー | 2015/07/06 18:57 | URL |

Re: タイトルなし

ゆみさんへ

スゴイでしょう?
こんな顔をしていたので、後から画像を見たサラ父に言われたんです。
でもね、3年前はちゃんと泳げていたから大丈夫なんですけれどね。
最後にはちゃんと泳いでいましたよ(笑)

ゑびすくんはもちろん湖などで泳いでいましたよね!
そうそう、親分も姉御も一緒に泳いでいたじゃないですか~!
一緒に泳ぐって楽しいのだろうな~(*^_^*)

きっと音が気になって怖かったのかもしれませんね。
しばらくは外プールで練習しますよ、ええ、まだやります(笑)

| サラドビー | 2015/07/06 19:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sarazack.blog39.fc2.com/tb.php/1541-ebaef743

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT