PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雨でも色々♪



毎日雨でうんざりですよね。

とうとう、ベランダの多肉(セダム)にキノコが生えてきました。




20150709 羊毛4




先週の事ですが

お友達に誘ってもらい、JUJUのライブに行ってきました♪

アリーナ席で前から6番目!!

JUJUの歌声に酔いしれてきました~

ライブ前に4人で記念撮影(いつものワン友メンバー)




20150709 羊毛1




撮影をお願いした方が、なぜか連写モードにしたらしく




20150709 羊毛2




慌てているオバサンの姿、後で大爆笑(^◇^)




20150709 羊毛3




美味しいものも食べて大満足の一日でした


LINEでちょっと告知?していましたが

先日、愛犬(猫)を羊毛フェルトで作る教室へ行ってきました。

4回教室で1頭、とてもリアルに作られる先生で

爪の色とか、肉球とか、お腹や耳の仲のピンク色も再現するのだそうです。

今回はボディーまで。

先生の見本




20150709 羊毛5




羊毛フェルトは初めてのハハの作品。




20150709 羊毛6




まだまだチクチク刺さないとダメですね~!

これは記録として時々アップします。

4ケ月で1ワンなので、3ワンズ作りるといつ終わるの~

今朝のブラッシングでは…




20150709 羊毛7




この抜け毛でワン毛フェルト作れるかしら~(笑)

今朝は雨が降る前に3ワンズ一緒にお散歩に行き

夕方はザーザー振りだったので、選抜隊でした。




20150709 羊毛8




チーポン、ごめんね♪




20150709 羊毛9
昨日の朝散歩にて




日曜日、たくさん遊べるから許してねん(*^_^*)

明日からしばらくお天気が続きそうです~



よろしかったらぽちっとしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

ご訪問ありがとうございました(*^_^*)




| ハハのひとりごと | 23:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

我が家の羊毛ロジャーとエナンの胸の中には
ちょっとだけ本物の毛が入ってます。
全部本物だと臭いらしいですよ(笑)
良く指をぶすっとして血を流してました(涙)
出来上がり、楽しみですね(●^o^●)
ネイルが終わったら、また習いにいこうかな☆彡

| ロジャー母 | 2015/07/10 09:19 | URL | ≫ EDIT

JUJUのコンサート、行っているかな?!
って思っていましたよ^m^
アタリでした(^O^)/

もう、キャッチブログを始めたころから、
キャッチのフエルト犬が欲しくて、
一時期、キャッチの毛をKeepしておいたこともあります。
(まだ残っているかも)
ただ、半年待ちとか、1年待ちと言われて、断念していました。
見るたび、欲しい気持ちが大きくなってきて、
サラ母さんのこの記事を読んで、
また一層欲しくなりました。
製作に日にちがかかるから、待つわけですよね・・・

出来上がり、楽しみですね~☆彡

| キャッチ母 | 2015/07/10 10:33 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

ロジャー母さんへ

ロジャーくんとエナンちゃんの羊毛フェルトがあるんですか?
うわ~!今度ぜひアップしてくださ~い!
確かにワン毛フェルトだと臭くなりそうですね(笑)
最初にシャンプーしてから使えば良いのでしょうか?
ちょっとだけ足して使うのもいいですよね。

今回初めて習ったのですが、確かに針が怖いです^^;
気をつけて作ります♪

昨夜メッセージ送りましが、ご覧になりましたか?

| サラドビー | 2015/07/10 13:26 | URL |

Re: タイトルなし

キャッチ母さんへ

さすが、よく気が付いていらっしゃいましたね!
そう、今年もJUJU苑に行ってきました。
お友達がファンクラブに入っているので、連れて行ってもらっています。
色々な歌を歌うライブなので、サザン、ユーミン、中島みゆき等々
昭和の歌が多くてうれしかったです♪

羊毛フェルトは以前から興味があって、
お友達に誘われて通うことにしました。
月1回のお教室なので、時間がかかります(笑)
で、ちょっと大きめのワンコに仕上がるんです。
次回は先生がその子にぴったりの目を持ってきてくださるそうです。
上達したらお友達のワンコも作れたらいいな~!なんて
遥か先の事を想像しております(笑)
って、まだ始めたばかりナオですが^^;

| サラドビー | 2015/07/10 13:29 | URL |

妹も羊毛フェルトで人形を作るのが得意で
マロンを作ってもらいました♪
でも腰に相当くるらしく
残念ながら作るのやめちゃって、サアヤは作ってもらえませんでした~。
私もいつか挑戦してみようかな~?
完成するの楽しみですね(#^.^#)

| マーサママ | 2015/07/10 16:26 | URL |

Re: タイトルなし

マーサママさんへ

妹さんが羊毛フェルトを作られるんですね!
確かに、地道にコツコツ針を刺さなければならないので
かなり時間がかかりますね。
その上、気をつけないと血染めのワンコが出来上がります(怖っ!)
マロンちゃんのはあるのですね?
サアヤちゃんのは…マーサママさんが作ってみてはいかがです?
腰痛対策は必要でしょうが…^^;

私が習っている教室は月1回なので、出来上がるまでちょっと時間がかかります。
3ワンズ分作るとなると…いつできるかな~(笑)

| サラドビー | 2015/07/10 19:52 | URL |

キノコ!(笑)

多肉植物と相性がいいのかな?(笑)

JuJuコンサート行ったんですね。
お友達と一緒、臨場感タップリで酔いしれたなんていいな。^_^

女性は手先が器用だから羊毛フェルトの趣味もいいですね。
いつかは可愛く仕上がるワン達出来るのが楽しみですね。(^_^)

| だいすき | 2015/07/11 15:26 | URL |

Re: キノコ!(笑)

だいすきさんへ

だいすきさんの所でも芝生にキノコが生えていましたよね。
このじめじめしとしとではキノコも生えやすいのでしょうね^^;

JUJUのコンサート、行ってきましたよ♪
JUJU苑は他の方の歌も歌うので、ユーミン、中島みゆき、サザン等々
昭和世代には嬉しい曲目が多かったです。

特別手先が器用ではないんです。
ただ、下手の横好きなので色々手を出してやっています。
月1回の教室なので、完成は10月です。
先が長いです(笑)

| サラドビー | 2015/07/11 16:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sarazack.blog39.fc2.com/tb.php/1545-ecb0827f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT