PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最速のお出かけ♪



3連休だった方も、2連休だった方も、

そうじゃなかった方も

皆さん、いかがお過ごしでしたか?

我が家は日曜日、恒例のブルーベリーに行ってきました。




20150720 ブルーベリー2
車からの景色


20150720 ブルーベリー6
ハハ待ちのワンズ




ブルーベリー狩りと書かなかったのは

梅雨明けした昨日は暑くて、

とてもじゃないけれど狩っている場合じゃない!!と、判断し

ワンズの熱中症も怖いけれど、人間も融けそうだったので

なんと、

道の駅だけ行って買い物して帰宅

と、言うお出かけとなりました^^;




20150720 ブルーベリー4
サービスエリアで生えていたキノコ


20150720 ブルーベリー5
チーポン、どこでも笑顔だね




そもそも、行きの高速では事故渋滞に巻き込まれ

予定時間を大幅にオーバーして道の駅に到着したのが始まりで

行きたかった川も、小っちゃい子たちで激混みだったようだし
(とてもワンズが入れるようではありませんでした)

ドッグランもあまりの暑さで行けそうもなかったし…

また、涼しくなったらリンゴ狩りに行けたらいいよね。




20150720 ブルーベリー1


20150720 ブルーベリー3




昨年の今ごろより暑く感じたのは我が家だけ?
(いやいや、群馬県はこの日36度だったそうです)

てなわけで、狩った時の昨年の様子はこちらでね → 


今日はブルーベリージャムを作りました♪




20150720 ブルーベリー7




美味しいんだよ~(*^_^*)






よろしかったらぽちっとしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


| おでかけ・旅行 | 23:46 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

弾丸ツアーだったんですね(笑)
確かにこう暑いと...
お出かけはわんこだけじゃなくて
人もとけちゃいそうですよね。

ブルーベリー、我が家の近くでも
農園がたくさんありますよ。

| Ruchiru-Mama | 2015/07/21 08:00 | URL |

いやー素晴らしい判断ですね(^^)
確かに昨日は殺人的な暑さでした!
うちも散歩ではなく裏の川で水遊びだけさせました。
これが続くと思うとちょっとゲンナリしますね(>_<)
3ワンズが元気で良かったです♪

| いしじろ | 2015/07/21 08:11 | URL |

サラ家の判断、正解ですよ(^-^)/
この猛暑に外にいるのは、危険すぎます(;^_^A
ブルーべりー美味しいのが、できましたね〜

もう、水がないと遊べないメルでーす( ´ ▽ ` )ノ

| メルママ | 2015/07/21 22:55 | URL |

Re: タイトルなし

Ruchiru-Mama さんへ

そうなんです、弾丸ツアーでした。
高速に乗った途端、事故渋滞(玉突きでしたが、軽くぶつかった程度でした)で
2時間以上かかりました。
本当は道の駅開店前に着く予定だったのに、
到着したらすでに激混みでした^^;

余りの暑さでワンズがハーハーだったので
これ以上は危険だと思ってさっさと帰宅しました。
我が家、チーポンが一番暑がりで可愛そうです。

ブルーベリーは我が家エリアでも隣の区ではあるんですよ。
行ったことはないのですが、今度行ってみようかな~!

| サラドビー | 2015/07/21 23:53 | URL |

Re: タイトルなし

いしじろさんへ

事故渋滞で到着が遅くなり、すでにギラギラの暑さでした。
チーポンが暑さに弱いので、日陰とは言え暑すぎて
早々に帰宅しました。
道の駅ではたくさんのワンコが来ていましたが
みんな大丈夫だったのかな~?って心配になりました。
本当は川で遊ばせたかったけれど
そこまでの道が暑すぎて断念しました。
これからのお出かけ、色々考えちゃいますね~^_^;

| サラドビー | 2015/07/21 23:56 | URL |

Re: タイトルなし

メルママさんへ

さすがG県!暑かったです!
事故渋滞で予定より遅れたのですが、
到着したころはギラギラの暑さで、人間もバテました。
チーポンが一番暑がりなので、熱中症にならないか
心配でした。
これからの季節、お出かけが大変になりそうです。
ブルーベリー、美味しかったですよ~!

またプール計画立ててます(^^)v

| サラドビー | 2015/07/22 00:04 | URL |

いえいえ、今や、道の駅めぐりの旅をする方が増えているとか・・・
立派なお出掛けです(^O^)

ウワサによると、どこも混雑していたよーで、
大渋滞だったと聞きました!
賢明な判断だったと思います♪

しかし、チーポン君は、いつでも、どこでも笑顔ですね~(*^_^*)
そんなお顔を見ていると、
暑さも忘れそうです!
しかし、暑すぎるG県ですね・・・

ブルーベリー、おいひそーです☆彡
目に良さそうですねぇ・・・

| キャッチ母 | 2015/07/22 11:36 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

キャッチ母さんへ

道の駅めぐり!
昔、子供たちが小さいころはあちこち出かけて
私は道の駅めぐりをするのが好きでした。
田園プラザかわばはもう20年以上前から行っているところです。
最初は野菜売り場とハム屋さんくらいしかなかったんですよ。
今じゃ関東一の道の駅になっちゃいましたけれどね。

日曜日はものすごい暑さで、人間がバテバテでした。
毛皮を着たワンズはかわいそうなので
買い物を済ませて早々に帰宅しました。
熱中症はこわいですから、キャッチ家のみなさんも気をつけてくださいね。

チーポンはどこでもうれしそうなので
連れて行ってこちらも楽しくなっちゃいます。
でも、一番の暑がりなので今の時期はお出かけも考えちゃいますね。

ブルーベリー、新鮮で甘くてとっても美味しいです。
これを買うために、毎年行くんですよ~!
もうこれを食べるとスーパーのじゃ満足できません(笑)

| サラドビー | 2015/07/22 23:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sarazack.blog39.fc2.com/tb.php/1554-0355ce45

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT