PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ブラッシング




予告通り、インドア生活したサラ家です。

今日も暑かったですね~!

最近ちょっとおサボりしていたブラッシングをしました。




20150725 毛1




サラが一番かと思いきや

やっぱり今日も毛量大賞はチーポンでした。



20150725 毛4




我が家で一番小さいのに毛は抜けます(笑)




20150725 毛2
ほーーー




遠い目をするんじゃな~い!!




20150725 毛3




ザックさんは途中寝ていたのでブラッシングが中途半端で終わりました。




20150725 毛5




サラはブラッシングが好きではないようです^^;

エアコンでワンズはまったりと思いきや…




20150725 毛6




とっても楽しそうにあそんでいました(*^_^*)

明日は今年一番の暑さだとか?

毎日同じことを聞いているような気がします…(^_^.)






よろしかったらぽちっとしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
スポンサーサイト

| サラとザックとチーポン | 23:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはよーごじゃります♪
朝寝坊して、いつもより遅いあさんぽへ出掛けると
暑い暑い!!
全身衣装替えです^^;

あまり風もないので、
キャッチもハァハァ言って、短め散歩で帰宅です・・・

チーポン君とザック君、快適なお部屋の中で、
楽しそうですね♪

しかし、チーポン君の抜け毛量、すごいですね~!
小さい体で、こんなに抜けて、
それでもまだ余る?!(笑)

ザック君は、気持ちよくなっちゃったんですね^m^
かわいいです☆

サラちゃん、美人さんだけど
ブラシは嫌いなんですね!
意外です^^;

今日はあまりの暑さに、
お買物へ出掛けるのはイヤになりそうです・・・

お休み、ごゆっくりどーぞ。

| キャッチ母 | 2015/07/26 08:09 | URL | ≫ EDIT

おはようごじゃります(笑)

インドアが1番ですよ(*^^)v
涼しい部屋で寝たいので、今日決行します♪

チーポン、NO1の抜け毛ですね( ̄▽ ̄)同じだ!
サラちゃん、意外と抜けませんね~ビックリ
トイプーザックさんは、抜けない犬種ですが、サラちゃんと
いい勝負だわ(笑)

酷暑、猛暑の単語!
毎日、使ってまーす(^o^)丿

まったり休日、2日目いきますか?

| メルママ | 2015/07/26 08:32 | URL |

Re: タイトルなし

キャッチ母さんへ

キャッチ家のあ散歩は早いから、ちょっと遅い散歩となると
暑さが堪えますよね!
我が家、キャッチ家の遅い散歩時間帯が大体の散歩時間です。
なので、すでにダラダラで歩いております。
帰宅するとすぐ着替えなきゃって感じですよ!

チーポンとザックは気が向くとよく遊びます。
どちらかと言うとチーポンがザックにちょっかいを出して
ザックが遊んであげている感じです。
イイ感じにザックのボケ防止をしてくれています(笑)

抜け毛、チーポンの毛量はすごすぎるんです!
ポメ男子ってこんな感じなんでしょうね~!
サラは思ったほど抜けないんですよ!
ザックに至ってはブラッシングしないと抜けないプードルなので
こまめにやってもそれほど抜けません。

あ、チーポンのブラッシングマメにやらなくちゃ!です(汗)

| サラドビー | 2015/07/26 12:31 | URL |

Re: タイトルなし

メルママさんへ

昨日はお疲れさまでした!
今日はぜひインドア生活決行してください!
(すでにやっているかな?)

チーポンの抜け毛、あの体なのにハンパないです!
ポメ男子は毛量が多いので、こんな感じなのでしょうね。
ずぼら飼い主なので、こまめのブラッシングしないとですね(汗)
サラはそれほど抜けないんです。
ザックはブラッシングしないと抜けないプードルだから
毎回やってもそれほど抜けませんね。

あ~!今日はこの夏最高の暑さだそうです。
そちらの様子を想像するともっと暑いのでしょうね~!
どうぞ涼しくお過ごしくださいね~!

もうちょっと気温が下がったらプール行こうと思います。
プールは良いけれど、それ以外の屋外行動がきっと無理ですものね。

本日、あの映画を観てきま~す♪

| サラドビー | 2015/07/26 12:35 | URL |

わ~、やっぱりチーポンくんが一番抜けるんですね~!
ポメちゃんにとったら
今の季節は厳しいですね(^_^;)

チーポンくんが以前、柴犬カットしたのって
どこかにお写真あるのかな?
見てみたいです~♪

まろさやは只今、美容院でカットしてもらってる最中です(#^.^#)

| マーサママ | 2015/07/26 16:15 | URL |

Re: タイトルなし

マーサママさんへ

そうなんです!
サラは意外と抜けないのですよ。
チーポンはあの身体からは想像できないくらいの量が
抜けます~!
あれだけの毛量なので、今はとても暑そうで可哀想です。

柴犬カット、我が家に来た年の夏にしたのですが
画像、ありますので探しますね~!
別犬だったはず(笑)

まろさやちゃん、トリミングで美しさに更に磨きをかけてくださいね~(*^_^*)

| サラドビー | 2015/07/26 23:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sarazack.blog39.fc2.com/tb.php/1559-49068b6f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT