PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サマーカットにしないわけ




今日は過去画像よりお送りします。

マーサママさんから

「チーポンのサマーカット時代が見たい」と

リクエストをいただいたので、画像を探してみました(^。^)

チーポンが我が家にやって来のが2012年4月1日

3日後の4月4日のチーポンです。

この時はまだ何もお手入れしていないままの毛並です。




20150727 サマー4
すでに馴染んでサラと遊んでおります(すごいでしょ?)




推定1歳前後と思われたチーポン




20150727 サマー6


20150727 サマー5




毛ぶきがよくてワッサワサでしょ?

ポメのサマーカットはチーポンが初めてと言う訳じゃなくて

2代目預かりワンコだったりく(ポン太)が

我が家では最初にサマーカットしていました。

ビフォー




20150727 サマー1




アフター




20150727 サマー3


20150727 サマー2




こうして改めて見ると、りくはイケメンポメだったね♪

りく、元気かな~?

で、

チーポンも2012年夏にサマーカットをしたんです。

その時の画像がこちら
(知っている人は知っていますよね)




20150727 サマー7




アンタ、誰?って感じ(笑)




20150727 サマー8




この違いがポメのサマーカットだよね~!

この後、毛の伸び方が遅くて

冬になってもそれほど伸びていなかったため

それからはサマーカットはせずに

お腹周りを刈り上げる程度にしているんです。

ポメの背中の毛に色がある子は

切ってしまうとその後の伸びが良くないと

毛色が出なかったりすることもあるそうなので

切らない子もいるそうですよ。




20150727 サマー9
2013年6月




ちなみにこの当時のサラは

今と全く変わらず美人さん♪(親バカ)




20150727 サマー10
2013年6月




今日は見たい写真があって、古いアルバムを引っ張り出し

26年前のハハの写真を見つけた次男が一言

「変わってないね~!」

え?マジっすか?

何か要求があるって事だろうねぇ…^^;

お世辞が言えるようになったって事ね(笑)





よろしかったらぽちっとしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

| チーポンのこと | 23:58 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

息子さんの変わってないね~に素直に
喜びましょう(笑)

ポメのサマーカットは、いっときはやり
ましたよね( ̄▽ ̄)同じ犬種とは思えない
可愛さ♪ポメのサマーカットは、好きですね~

チーポンのサマーカット懐かしいですね!
サラちゃんも今と変わらない美人さんですよ☆

| メルママ | 2015/07/28 00:34 | URL |

あかん

笑ってしまった。
覚えてるわよ。サマーカットされたの。
「あんた誰」にも^m^
でも、チーポンくん、当初と比べるとだいぶ変わったわね。毛並み。
どや顔できるようになったし。

私も個人的に、そんなばっさりしなくてもいいんじゃないの。と
秋冬のころを想定してたら思ってしまう方。
実は、昔、近所のハスキー、秋田犬のサマーカットの変貌、伸びるのが
どれだけ心身にこたえるか、垣間みてからなの。
ほどほどが一番。

息子さん、素でおっしゃったか、照れたか、確信犯か?
いつか、ながおさんとお会いするとき、言ってみようかしらね^m^

| にこ大女王 | 2015/07/28 01:01 | URL | ≫ EDIT

わ~い、ありがとうございます\(^o^)/

2012年のチーポンくん、ワイルドだ~(笑)
ひょっとして、チーポンくんはポメの中でも
毛量が多いのかしら?
柴犬カットにしても、やっぱりゴージャスな感じ♪

りくくんのサマーカットもすっごく可愛いです♡

柴犬カット、可愛いけれど
毛が伸びなくなるのも困りますものね(^_^;)
今となってはこのサマーカットのチーポンくん
お宝写真ですね~(^_-)-☆
どのお顔もスマイルで、本当に可愛いです(*^_^*)

うんうん、サラちゃんも変わらず美人さん♪

あら、息子さん、嬉しいこと言ってくれますね(^_-)-☆
はい、私も素直に喜ぶに賛成です~(笑)

| マーサママ | 2015/07/28 01:01 | URL |

チーポンくんのサマーカット可愛い~
今となってはレアなんですね♪
サマーカット涼しそうですが、
我が家は自然のままにをモットー(?)にしております(笑)

息子さん、いいこと言いますね~
私も言われてみたいです。

| Ruchiru-Mama | 2015/07/28 08:24 | URL |

あれれ?!
何だかどこかで見た記憶が・・・
でも、その記憶がぼんやりで(汗)
ポメっぽくなくて、かわいいですよ!
まるで、別犬~♪

ほんと、サラちゃん、変わらないですね☆
だから、息子さんの「変わらない」も
そーかもしれませんよ^^;
・・・とか。
26年前・・・自分を想像してみました。。。
かっ、かわっている・・・

やっぱり、何かたくらみがあるかもしれませんよ^m^
なので、サラ母さんは、息子さんの術中にはまってあげてくださいね♪

| キャッチ母 | 2015/07/28 15:12 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

メルママさんへ

フフフ、そうしましょうか?
次男が素直にそう言ったのだと思うようにします(笑)

この時期、サマーカットしているワンコが多いですよね。
近所ではコーギー、シュナ、ポメもいます。
チーポンのサマーカット、2012年と翌年も少し短めにしていましたね。
でもその後の伸び方がゆっくり過ぎて
今の長さも我が家に来た時より短いです。

一度も切ったことがないポメのお友達もいますが
それはゴージャスですよ~!
でもチーポンにはゴージャスは似合わないですね(笑)

| サラドビー | 2015/07/28 15:35 | URL |

Re: あかん

にこ大女王さんへ

フフフ、覚えていらっしゃいました?
暑い夏を乗り切ってもらおうと、豆柴カットにしたのですが
その後、思ったより伸びませんでした。
2012年にカットして、翌年も家族の希望で短めにしたのですが
それでも我が家に来た当初のようには伸びませんね。

ま、これがチーポンなので良いんですけれどね(笑)

そうそう、ながおさんに会った時に言ってあげてくださいね!
きっと喜びますよ~!
私はまだ数回しか会っていませんが、ながおさん、全然変わりませんよ♪

| サラドビー | 2015/07/28 15:38 | URL |

Re: タイトルなし

マーサママさんへ

観ていただけて良かったです(*^_^*)

どうでしょう?チーポンの変化は(笑)
チーポンは毛量が多いので、豆柴カットしてもモッフモフです。
地肌が見えないですよ^^;

ポメ飼いの人に聞いたら、あっという間に伸びる子と
チーポンのように伸びない子がいるようで
冬になった時にやっぱりワサワサしている方が良いので
あれ以来チーポンはサマーカットしないんです。
でも暑そうなので、水に濡らして着せる洋服などを着せていますよ。

フフフ、次男が素直に言ったと思うことにします。
体形は大分変ったんですけれどね(汗)

| サラドビー | 2015/07/28 15:41 | URL |

Re: タイトルなし

Ruchiru-Mama さんへ

はい、レアですね~!
2012年に豆柴カットしてその冬はそれほど伸びず
翌年も家族の希望で多少短くしたのですが、
やっぱり伸びないのでもう短くするのはやめました。
サマーカットもチーポンのように毛量が多い子は良いけれど
薄毛の子だと地肌が日焼けしそうで怖いですよね。
あの毛量で紫外線を予防しているとどこかで読んだので
サラは自然のままです♪

フフフ、次男が素直に言ったのだと思うようにします。
体形はかなり変わっておりますが(汗)
ルチルママさんは息子さんがお2人だから、それぞれのご意見があるのかも?
今度聞いてみて下さいね~!

| サラドビー | 2015/07/28 15:45 | URL |

Re: タイトルなし

キャッチ母さんへ

ちょっと懐かしいチーポンの姿でした(笑)
どのチーポンも観ていて面白いですが…
サマーカットした時は「え?」ってビックリしたことを覚えています。

サラは全く変わりませんね。
私も同じく…と言いたいところですが、体形はかなり変わりました。
あ、サラ父もかなりの変貌を遂げておりますが(笑)

一応素直に言ってくれたのだと思うようにします。
サラ父の写真を見た次男が「違い過ぎる!」と言っていたので(爆)

| サラドビー | 2015/07/28 15:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sarazack.blog39.fc2.com/tb.php/1561-b18da028

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT