PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

かき氷と濡らして着せる服♪




連日、猛暑が続いております。

東京は連続5日35℃超えで、観測史上初だそうですよ

暑くて、だらけるばかりの毎日ですが

明日から合宿に出かける次男がアレを食べたいと言うので

夕散歩ついでに行ってきました




20150804 かき氷1




そう、あのかき氷です♪

次男チョイスは宇治抹茶きな粉葛餅入り





20150804 かき氷2




ハハは黒蜜きな粉くずもち入り




20150804 かき氷4


20150804 かき氷3




どちらもめっちゃ美味しかったです

今回はワンコメニューが増えていたので

ワンズは梨かき氷にしました。




20150804 かき氷5


20150804 かき氷7




ワンズは大喜びでした~(*^_^*)




20150804 かき氷6




また行こうね~♪

そうそう、先日からチーポンは着せていたのですが

今日は暑いと思って3ワンズお揃いで着せてみました。




20150804 かき氷8




こちらの服は濡らして着せて、首元に保冷剤を入れるポッケ付き♪

お店はこちら → 

UVブロック機能もあって良いですよ~!





よろしかったらぽちっとしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

| サラとザックとチーポン | 23:18 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんはv-354
可愛いお洋服ですね~♪
機能満載なとこもgood~v-218だし
3ワンちゃん達、とっても似合っていますよv-343
私は懲りもせず あの夏の福袋をポチしちゃいましたv-356今回は。。。。はずれ?のようです(笑)

スペシャルなv-468かき氷ですね~♪
おいしそうv-392 よだれが。。。。。
サラ母さんの黒蜜きなこ葛餅入りが気になります(笑)
お腹すいちゃった~

| エコミ | 2015/08/04 23:55 | URL |

暑中見舞い申し上げます!!
連日の猛暑。。大変ですね。。

こちらは比較的過ごしやすく毎日30度前後です。
このくらいが程よく暑く夏らしく過ごせますね〜。
日本も昔はこのくらいのはずだったんですけどね。。

かき氷おいしそうですね〜。
私はもう何年食べてないでしょうか??
10年近く食べてないと思われます。
日本に住んでる頃に、お気に入りのぜんざいやさんがあって、冬はぜんざい、夏は氷ぜんざい食べに行ってました〜。
あ〜久しぶりに食べたくなりましたね〜。笑
次に帰省したときは久しぶりに行ってみようかな。。。笑

この保冷剤のアイディアってとってもいいと思うんですけど、こちらにはないんですよね〜。このタイプが。
保冷剤といえば、ブロックタイプのものでとてもワンコの首には巻けません。涙
3ワンズお揃いで暑い夏も可愛く元気に過ごしてくださ〜い!

| ゆみ。 | 2015/08/05 01:45 | URL |

暑中お見舞い申し上げます!
毎日暑すぎて、参りますね~
でも、カキ氷美味しそう!
葛餅入っているなんて、もはやスイーツですね。

濡らせる服、いいですよねぇ~
でも、ルチルはあまり服が好きじゃないので...
日が高くなる前にお散歩頑張ります!

| Ruchiru-Mama | 2015/08/05 12:18 | URL |

エ!

ワンコさんのカキ氷、あるんですね〜Σ(・□・;)
さすが都会!

カキ氷とっても美味しそうです❤︎
食いしん坊の私は、およどが出ています(#^.^#)
セダム食べれないんですね〜 残念!

クールT とっても可愛いし、涼しそう♪
お店チェックしてみよ〜と(p_-)

| グッさん | 2015/08/05 12:40 | URL |

きゃー!美味しそう♪
ワンコ用もあるんですか??行きたい~。
お揃いお洋服もいいですね~♪
私も早速、お揃い服を見にママさんブログからジャンプしちゃいました(笑)
すみません。マネこき屋さんで。。(苦笑)
お揃いでも許してくださいね♪

| そらママ | 2015/08/05 13:01 | URL | ≫ EDIT

カキ氷、おいひそーです~(^^)
ワンコ用もあるなんて
気が効いていていいですね~!
暑くて、氷がさっぱりしていていいです。

クールT、いいですね~!
あまりに暑くて、
毛皮を着ているワンコがかわいそうに思います。
なので、夕方のおぽんぽは、短いです^^;

| キャッチ母 | 2015/08/05 16:04 | URL | ≫ EDIT

わ~、どっちもおいしそう!
かき氷に葛餅のトッピングっていいですね♪
私、食べたことないです。
かき氷が美味しく感じるのも
暑いからこそなんだけど
それにしても暑すぎですね~(^_^;)

| マーサママ | 2015/08/05 16:12 | URL |

おおお~、何だか美味しいものが(≧▽≦)
でも、でもですよ、私が苦手な物だったーアヘ

ワンズの可愛いい服だな~って見てました!
保冷剤も入れれるなんて、ワンダホ~\(^o^)/

東京も今年1番の暑さですか?
こちらも舘林が38.9度ですよ~ひゃー焼けるぅ( ゚Д゚)

はい、ワンズのなし氷?
メルにもあげたいな( ̄▽ ̄)
エアコンついてもハァハァちう

| メルママ | 2015/08/05 19:46 | URL |

Re: タイトルなし

エコミさんへ

このワンコ服は、チーポンが我が家に来た年に買いました(多分)
このころはサイズ違いのワンコ服を売っているお店を見つけられず
たまたま教えてもらったお店に売っていたんです。
濡らして着せることもできて(濡らさなくてOKらしいです)
保冷剤を入れられるポケット付きが良いんですよ!
ただ、現在保冷剤が見つからず、ケーキなどについてくる保冷剤を
使っています(汗)

かき氷、葛餅屋さんが今年始めたんです。
色々試行錯誤してくださって、意見を取り入れてくれるので
ワンコ飼いには嬉しいお店です。
また明日食べに行きます(*^_^*)

| サラドビー | 2015/08/05 23:30 | URL |

Re: タイトルなし

ゆみさんへ

そちらは30℃ですか?
昔だったら日本だってそうだったのに、今では羨ましい温度ですね^^;
明日も36℃らしいです(涙)

かき氷、美味しかったですよ~!
ラーメンと言い、いつもゆみさんが食べたくなるものばかり食べていますね(笑)
ぜんざいも良いですね~!
氷ぜんざい、食べてみたいです。
こちらのかき氷屋さんは元々葛餅屋さんで、今年からかき氷を始めたので
色々こちらの意見を取り入れて下さるんです。
葛餅もトッピングで付けることができるんです。
メニューもたくさんあるので、いつも迷います~!

そちらの保冷剤はブロックタイプですか?
そう考えると、日本の保冷剤ってすごいですよね。
いろんなタイプがありますものね~!

| サラドビー | 2015/08/05 23:34 | URL |

Re: タイトルなし

Ruchiru-Mama さんへ

毎日暑いですね~!(こればっかりです)

かき氷、美味しかったですよ~!
元々葛餅屋さんが今年から始めたかき氷なので
色々チャレンジしているようです。
果物のかき氷は手作り、蜜も手作りなんです。
ワンコかき氷もワン友の意見を取り入れて下さったようです。

濡らして着せる服はイイですよ!
ただ、長い時間着せておくなら途中濡らした方がいいですけれどね。
ルチルくん、まだお洋服は苦手ですか~?

| サラドビー | 2015/08/05 23:37 | URL |

Re: エ!

グッさんさんへ

このお店は元々は葛餅屋さんがこの夏かき氷を始めたんです。
果物のソース、蜜もすべて手作りだそうです。
ワンコメニューはワン友の意見が採用されたようです(笑)
メニューも多いので、いつも迷います^^;

セダムは食べられないですね(笑)
ワンコ服、良いですよ~!
これを買ったのはチーポンが我が家に来た2013年だと思います。
お揃いの服がなくて、たまたま聞いたお店がこちらで
ようやく見つけて買えて嬉しかったんです。
濡らして着せられる服で保冷剤を入れられるってなかなかないですものね。
ぜひ、チェックしてみて下さいね♪

| サラドビー | 2015/08/05 23:41 | URL |

Re: タイトルなし

そらママさんへ

はい、とっても美味しいかき氷です。
元々は葛餅屋さんが今年始めたので、トッピングに葛餅を付けられます。
お近くだったらぜひ~!と言いたいです♪
ワンコメニューはワン友の意見が取り入れられたようです。

ワンコ服、チーポンが我が家に来た年にお揃いが欲しくて
たまたま聞いたお店で、3ワンズのサイズがあったので
嬉しくって買いました。
使いやすくっていいですよ!
もちろんお揃い、大歓迎です~(*^_^*)

| サラドビー | 2015/08/05 23:43 | URL |

Re: タイトルなし

キャッチ母さんへ

かき氷は元々葛餅屋さんがこの夏始めたんです。
なので、トッピングで葛餅を付けられるんですよ。
ワンコメニューはワン友の意見が取り入れられたようです。
実は明日も行く予定です(*^_^*)

クールTはとてもいいのですが
濡らして着せる場合は定期的に濡らさないと乾いちゃいます
(当たり前ですが)
保冷剤を入れられるのはポイント高いですよね♪

それにしても、もう少し涼しくならないでしょうかね~?

| サラドビー | 2015/08/05 23:46 | URL |

Re: タイトルなし

マーサママさんへ

とっても美味しいかき氷でした!
元々葛餅屋さんが今年始めたかき氷なんです。
メニューもたくさんだし、果実ソース、蜜は手作りだそうです。
ワンコメニューはワン友の意見が取り入れられたようです。
明日も食べに行く予定です~(*^_^*)

本当に、今年の夏は異常ですね。
早く涼しくなってほしいです。

| サラドビー | 2015/08/05 23:48 | URL |

Re: タイトルなし

メルママさんへ

あ、メルママさんは抹茶が苦手でしたよね。
葛餅はどうですか?
私も抹茶ラテとかは苦手なのですが(抹茶は大好き)
このかき氷は美味しかったですよ♪

ワンズの服、チーポンが我が家に来た年に買いました。
このころはお揃いのワンコ服を探すのに苦労していました。
濡らしても濡らさなくても大丈夫で保冷剤を入れられる
ポケット付きって言うのがポイント高いです!
メルくんもいかがです~?

ワンズの梨氷、美味しそうでした。
明日もかき氷を食べに行く予定です(*^_^*)
メルくんにも食べさせてあげたいな~!

| サラドビー | 2015/08/05 23:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sarazack.blog39.fc2.com/tb.php/1569-1ecef9b5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT