PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

再びのかき氷と真夏の夜の恐怖



夏休み中で我が家に戻っていた長男

久しぶりのオトコ所帯の4人分の夕食です。

この日は手作り焼き豚(1キロ)、韓国風きゅうり和え等




20150815 夜2




デザートには梅酒のシュワシュワゼリー




20150815 夜9




ワンズにはお味噌汁の出汁に使った厚削りを

フードにトッピング~♪




20150815 夜3




ちょっと残った焼き豚は翌日のお昼で

チャーシューチャーハンに~!




20150815 夜4




そして、お兄ちゃんが旅行に行く前に

あのかき氷を食べに行ってきました。

今回は抹茶金時




20150815 夜1




ワンズは前回と同じヤギミルクかき氷を食べました。




20150815 夜6


20150815 夜7


20150815 夜5




今日は4人で回るお寿司へ~!

お腹いっぱいで帰宅し、車から降りた途端

バサバサッとハハの首に何かが…

てっきりカナブン(我が家エリアに多い)かと思い

「もぉ~!!カナブンが首に付いた~!」と、手で払い

まだ右肘にモゾモゾしていたので

「やだ、まだ付いてる~!」と、振り払ったら…


〇キブリだ~っ!!


息子たちが大笑いで、道路を走っている〇キブリを追っていました

この世で一番嫌いなのに、寄りによって首に止まる~?




20150815 夜8




皆さまも夜のお出かけはお気を付け下さいまし~




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

ご訪問ありがとうございました(*^_^*)


| サラとザックとチーポン | 23:58 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。
ちょとだけ、雨が降っていましたが
止みました~(´▽`)

サラ母さん、焼き豚作るんですね、
おいしそうです(^○^)
この世い家事で1番苦手なのが料理と裁縫
かな(笑)翌日のチャーハンがプロみたい
ですよ~家族勢ぞろいで、食卓を囲んで
お盆休みですね~(*^。^*)

おっと、ヤギミルク氷行ってきたんですか?
カキ氷作る機械、捨てちゃってないから
買ってきて、ヤギミルクをかける??
あー、めんどいからやっぱりお店がいいなぁ(笑)

昔、昔、ゴキを素足で踏んで、抹殺させた事が
ありますΣ(゚Д゚)思い出すだけでゾゾゾ~(汗)
ゴキちゃんも巨人に踏まれて、ゾゾゾ~(爆)

| メルママ | 2015/08/16 06:38 | URL |

想像しただけで失神です(笑)
もーもーこの世に一切必要ない
ゴッキーが首に??
サラママさんの慌てっぷりが
想像できます(笑)←笑ってはいけないですね。
おケガがなくてよかったです☆

賑やかなお盆休み楽しそうですね☆
家族が揃うって大変だけど
楽しさも倍増ですもんね♪
それにしても美味しそうなご馳走がいっぱい♪
よだれが~(笑)

| らんママ | 2015/08/16 10:29 | URL |

旨そう!^ ^

男所帯となるとサラ母さんも腕があがりますね!
焼豚超旨そーでビールのつまみに食べたいです。^ - ^
で、残り焼豚我が家もチャーハン作ってもらうんですよ。
それが本当にウマウマ!
わん達にもダシの旨さをおすそ分けは中々考えてますね。^ ^

ヤギミルクかき氷はこの季節ワン達には超ウケるでしょうね。
ウマウマで冷たくて最高だ!(⌒▽⌒)

え!?ゴキが首回りに!?(≧∇≦)
自分もこの世の1番嫌いな奴です。^ ^

| だいすき | 2015/08/16 11:17 | URL |

Re: タイトルなし

メルママさんへ

朝、そちらは雨が降ったんですね?
こちらは曇っていましたよ。

焼き豚はとっても簡単です!
たれを作って漬け込んで、オーブンで焼くだけですよ!
たれは翌日のチャーハンの調味料として使えます。
次男が高校生の時はこれがお弁当で大活躍でした。
特に料理が得意って訳じゃないんですよ~!
何でも手抜き料理です(笑)
長男は明日から仕事です。

昨夜の出来事はギャーッ!!でした。
家族は他人事だと思って大笑い、私だけ大騒ぎでした。
感触が気持ち悪かったです。
メルママさん、素足で??
それも怖い~(T_T)


| サラドビー | 2015/08/16 15:06 | URL |

ぎゃ〰〰!!

私、虫好きだし触れるんですが
ゴキだけは大嫌い!ぎゃ〰ぎゃ〰ものです(*_*;

サラ母さんのその時の気持ちを考えると
鳥肌がたっちゃいました!
 
美味しそ~な夕食&ワンズさんのおすそわけを見ていて
およどを垂らしていましたが
ゴキですすり戻してしまいましたぁ(笑)

| グッさん | 2015/08/16 19:46 | URL |

Re: タイトルなし

らんママさんへ

そうですよね~?
暗かったから最初はわからず、ぶつかって来た衝撃が
カナブンかと思うくらいだったので
まさかゴキかとは思いませんでした((+_+))
もう、その感触が…ギャア~!!でした。

たまたま長男がお盆休みに休暇を取ったので
先週から戻ってきていました。
ワンズは大喜びでしたよ♪
焼き豚はとっても簡単なんですよ~!
たれを作って漬けておいて焼くだけです~(*^_^*)

| サラドビー | 2015/08/16 21:16 | URL |

Re: 旨そう!^ ^

だいすきさんへ

我が家は誰も料理をしないので、ひたすら作ります。
オトコばかりなのでやっぱり「肉」なんですよね~!
焼き豚はたれを作って漬けておけば、後は焼くだけです。
だいすきさんのお宅でもチャーハンなんですね!
美味しいですよね♪

ヤギミルクかき氷は、かき氷器があれば
簡単に作れますよね。
かき氷器我が家にはないんですよ。

ゴキ、思い出すだけでも気持ち悪いです~(T_T)

| サラドビー | 2015/08/16 21:20 | URL |

Re: ぎゃ〰〰!!

グッさんさんへ

グッさんもゴキ嫌いですか?
好きな人はいないですよね~!
当たって来た衝撃がカナブンかと思うくらい強かったので
まさかゴキとは思いませんでした。
思い出すだけでも恐怖です~(T_T)

アハハ、おヨダすすっちゃいましたか?
ですよね~、だってあんな動きをするんですよ…ギャーッ!です(+o+)

| サラドビー | 2015/08/16 21:24 | URL |

ひぇ~!ですね!!

おいひーお料理や、お食事のお話から
一転・・・
最後は、
恐怖の世界でしたねぇ(大汗)
ゴキ〇リって、飛ぶんですよね・・・
だから飛んで来る(>_<)

シメがそれでは、あーあ・・・でしたね。。。

家族団欒、楽しかったですね♪
・・・とは書きづらいです^^;・・・アハハ!

| キャッチ母 | 2015/08/17 17:20 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

キャッチ母さんへ

ひぇ~!の世界でした。
飛ぶんですよね~!
夏はベランダとか換気扇とかから飛んで入ってきますよね。
その昔、新婚時代にサラ父が帰宅した時に
「ただいま~!」の声と共に
玄関からゴキが一緒に入って来た時は大パニックでした(笑)
未だに苦手です~!

せっかく外食してお腹いっぱいだったのに
残念(私だけ)な結果でした(笑)

| サラドビー | 2015/08/18 00:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sarazack.blog39.fc2.com/tb.php/1580-95ab678d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

