PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏休み旅行1日目




昨日の記事のクイズの


へたれワンは誰だ~?


参加してくださった皆様、ありがとうございます♪

まだ参加していらっしゃらない方も

クイズ参加をお待ちしておりま~す(*^_^*)

正解はもう少しお待ちいただきますね。
(アンサー変更も受け付けますよ~!)


さてさて、夏休み旅行のお話です。

備忘録なので、興味のない方はスルーしてくださいね♪

ワンズは前日土曜日に、お泊りに行ってもらいました。

そして翌日




20150827 旅1




飛行機でビューンと飛んで、電車を乗り継いで着いたのは…




20150827 旅6
実際着いた時間はお昼頃です


20150827 旅2




小樽です。
(キャッチ母さん、エコミさん、北海道当たりですよ!)

北海道は26年ぶり、まだ子供たちが生まれる前です。

その時はレンタカーを借りて

札幌、旭川、層雲峡、摩周湖、網走、富良野等回りました

なので、小樽はサラ父、ハハも初めてです。

お昼に到着したので、まずは腹ごしらえ




20150827 旅7


20150827 旅8




雲丹とじ蕎麦を食べました♪

温かいお蕎麦に雲丹ってどうよ?と思いましたが

とってもとっても美味しかったですよ~!

小樽に行く機会があったらぜひ食べてくださいませ(^_^)

その後、再び電車に乗って余市にあるニッカウィスキー工場へ。




20150827 旅9


20150827 旅15


20150827 旅13


20150827 旅10




有料でウィスキー試飲があり、

今月20歳になった次男がゴクゴク飲んでいました

炭酸苦手なのに、ウィスキー飲んで平気って^^;




20150827 旅14




昔のCMの画像も展示してあって

ロッド好きなハハはテンソンアップでした♪

そして、展示品でハハが釘付けになったのはこちら




20150827 旅11




わかりますか?




20150827 旅12




これってボーダーコリーじゃないでしょうか?

マッサンの工場見学で、これに興奮しているのはハハだけかも(笑)

見学を終えて、再び小樽で散策。

気温は22℃、東京での蒸し暑さから解放されて快適でした。




20150827 旅19


20150827 旅4


20150827 旅3


20150827 旅5
このカモメ、とても慣れているようでずっといましたよ




夕ご飯はこちらで




20150827 旅18


20150827 旅16




海鮮焼き、ジンギスカン、さんまのお寿司等食べました。




20150827 旅17
冷やしトマトがとっても美味でしたよ




小樽で泊まったホテルはドーミーインPREMIUM小樽





20150827 旅20
ちょっと散らかっておりますが




こちらのホテルはワンコと泊まれるお部屋もあるそうですよ。

駅から徒歩1分と近く、天然温泉、朝食も大満足でした。

土曜日の朝、お泊りに行くとは聞かされていなかったワンズ

ルンルンでお泊りに行った子もいたけれどね(笑)




20150827 旅21




この時は暑かったのにね~

今日も涼しかったです。

次回は2日目のお話です。




ポチッとしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
ご訪問ありがとうございました(*^_^*)


| おでかけ・旅行 | 23:57 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます♪
北海道いいなぁ〜
こちらも気温だけは北海道並みでしたよ(笑)

ストライキ起こしたのは…
サラちゃんかな?
どうでしょう?

| Ruchiru-Mama | 2015/08/28 08:10 | URL |

Re: タイトルなし

Ruchiru-Mama さんへ

はい、北海道に行ってきました!
26年ぶりで、初めて行った場所、再び訪れた場所、
行きたかったあの場所へ行って、美味しいものを食べて
素晴らしい景色を堪能してきました。
東京より北海道の方が暑かったのかもしれませんね。
お天気でやっぱり晴れオンナ?と勘違いしていました(笑)
ルチルママさんは今年はちょっと無理かもしれませんが
来年はぜひお出かけ下さいませ~!

へたれワンはサラですね!
ファイナルアンサーで良いですか~?

| サラドビー | 2015/08/28 11:49 | URL |

やっぱり、北の大地へ行ったのですね(^^)
何ともうらやましいです♪

その絵、ボーダーのスムース?!まだパピー??
気になっちゃいますねぇ・・・
でも、ボーダーって犬種は、まだ新しいですよね。。。

我が家、お金を貯めても、連れて行ってもらえないと思います。
ずっしり腰の重い人がいるので。
サラ母さんの旅行記で、想像したり、
空想して行った気にさせていただきます\(^o^)/
なので、次もよろしくお願いしま~す☆彡

| キャッチ母 | 2015/08/28 15:39 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

キャッチ母さんへ

はい、北海道に行ってきました。
九州か北海道かで迷ったのですが、
決めた時は異常な暑さだったので、少しでも涼しい地方と思って
北海道になりました。
出かけた時は沖縄地方には台風が来ていて
飛行機が飛ぶかどうか危うかったし
北へ行っていて良かったです。
飛行機に乗ったのも13年ぶりくらいで
北海道は26年ぶりでした。

タペストリーのワンコはなんだったのか良くわかりませんが
ボーダーっぽく見えて一人で興奮しておりました(笑)

北海道なんてそうそう行けないのですが
今回はサラ父がどこかへ行こう!と言い出したので
計画を立てることが出来ました。
ワンズは飛行機&移動を考えるとハードなので
お留守番してもらったんです。
ブログで行った気分になれるってありますよね。
私も他の方のブログでWoofや朝霧に行った気になっていたので
今回は北海道の景色で楽しんでいただけたらと思います。
お楽しみに(*^_^*)

| サラドビー | 2015/08/28 16:58 | URL |

楽しい旅行でしたね(^_-)-☆

美味しいものがひっきりなしに
あるので、胃袋が2、3個ほしいデスネ(笑)
小樽は、行った事がありません(・´з`・)
いいな~♪

まだまだ続きますね~(^^)/~~~

| メルママ | 2015/08/28 19:32 | URL |

雲丹とじ蕎麦にホッケにかにさん、どれも美味しそうです!
北海道はどこに行っても美味しいモノが沢山有るので目移りしちゃいますね(笑)

北海道には車で2回そぉと一緒に行きました。
小樽運河の石の手すり?にそぉ乗っけて写真撮ったなぁとか懐かしく思いだしました。
いつかはさぁとも行きたいな~、と思いますが難しそうです(^_^;)

ザック君派もたくさんいらっしゃるようなのでチーポン君に変更でお願いしますm(__)m
普段お笑い系の子の方が繊細そうなので(我が家のさぁとか・(笑))
続きも楽しみにしてますね!

| izm | 2015/08/28 20:04 | URL |

わお♪

北海道だったんですね(^O^)
食べ物もおいしいだろうし、景色もいいし!
いいな~♪
バイクでいろんなところに行ってはいるんですが
北海道はまだでして・・・走ったら最高なんだろうな~

カモメがかわいすぎます~(*^_^*)

そして、お留守番していてくれた
ワンズに拍手です\(^o^)/



| グッさん | 2015/08/28 20:41 | URL |

Re: タイトルなし

メルママさんへ

本当に胃袋が4つくらい欲しかったです。
牛さんっていいな~!

小樽は初めてでしたが、運河は…
えぇっ??って短さでした(ごにょごにょ…)
お土産屋さんもゆっくり見て回りたかったけれど
何しろ私以外はオトコ二人、全く興味なしで
完全スルーされました(涙)

今度は女子と行きたいかも~(笑)

| サラドビー | 2015/08/29 00:19 | URL |

Re: タイトルなし

ismさんへ

え~?そぉちゃんと2回も車で行ったんですか?
それはスゴイ~!!
我が家じゃできません。
そぉちゃん飛行機に乗って平気でしたか?
私はちょっと飛行機にワンコを乗せるのが怖くって
移動もハードだし…と今回はお留守番してもらいました。

クイズの答えはチーポンに変更ですね♪
了解で~す(^_^)v

| サラドビー | 2015/08/29 00:21 | URL |

Re: わお♪

グッさんさんへ

はい、北海道でした!
私は2回目、サラ父は高校生の時の修学旅行でも行っているので
3回目です。
美味しいものいっぱい、広大な景色に湿気がない気候
どれも大満足でした。
お腹にどっさりお土産を巻きつけて帰宅です(汗)

このかもめ、ボランティアさんが餌付けしていたみたいで
あちこち歩いて戻ってもまだいましたよ♪

| サラドビー | 2015/08/29 00:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sarazack.blog39.fc2.com/tb.php/1591-41629867

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT