PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏休み旅行2日目 行きたかったあの場所へ♪その1




へたれワンは誰だ~?


クイズに参加してくださった皆様、ありがとうございます♪

まだ参加していらっしゃらない方も

よかったらクイズ参加してくださいね(*^_^*)

クイズの問題はへたれワンは誰だ~?記事に出ています。

この旅行記記事のコメント欄(どこでも)から参加してくださいませ。

正解はもう少しお待ちいただきますね。
(アンサー変更も受け付けますよ~!)


それでは2日目のお話です。

今回も画像が多いので

根気のある方だけご覧くださいませ。

2日目は8時半の電車で一路旭川へ

旭川の駅は木造建築みたいな雰囲気で

とてもきれいでした(画像ありませんが…)

駅で、レンタカーを借りて向かった先は




20150828 動物1




旭山動物園です(お昼前に到着)

次男もハハもずっと行きたかった所です。

26年前にサラ父と旅した時は旭川は通過しただけで

その当時は今のように有名動物園ではなかったですね。

東門だと駐車場が多いとのことで東門から入場したため

山の上から下って行くコースになりました。




20150828 動物2
サラ父、旅行中はサザンのTシャツ姿が多かったです
(どれだけ持って行ったんか?)





ピッカピカの晴天です(晴れオンナ中)

最初はトビなど鳥さんコーナーがちょっとあり




20150828 動物3




そしてくもざる・かぴばら館




20150828 動物7


20150828 動物4


20150828 動物6




おらんうーたん館




20150828 動物11


20150828 動物9


20150828 動物10


20150828 動物12
赤ちゃんがいるのがわかりますか?


20150828 動物13




チンパンジーの森とチンパンジー館




20150828 動物14
姉妹(兄弟)


20150828 動物15
おかあさん


20150828 動物16
おかあさんと子供たち




さる山




20150828 動物17


20150828 動物18




とても見晴らしが良いところでしょう?

ほっきょくぐま館




20150828 動物19




オオカミの森

手作りのプレートが可愛い!

オオカミは暑かったみたいで下から見上げたところにいました。




20150828 動物28




もうじゅう館&えぞしか&ダチョウエリアにいたホロホロチョウ




20150828 動物27




あざらし館はあの有名な透明の筒があって

そこをあざらしが通るのをみんなで待っているんです。

ちょうど良いタイミングであざらしが通過~(^^)v




20150828 動物23




次男が上手く撮ってくれました。

ぺんきん館




20150828 動物20


20150828 動物24


20150828 動物21




きりん舎ではちょうどもぐもぐタイムで

飼育員さんがきりんについて説明してくれました。




20150828 動物22




その他いろいろ



20150828 動物8




かば館では




20150828 動物25




地上からより地下の水中プールからの方が

かばらしくって良かったです。

フラミンゴもたくさんいました。




20150828 動物26




他にもこども牧場などがありましたが

我が家はスルーでした^^;
(すごく暑かったので)

画像はありませんが、は虫類舎では

あおだいしょうが頭上の網のトンネルを

移動しているところが見られました。

どこの展示でも手作りのプレートで説明があり

ほんわかした暖かい気持ちにさせてくれる

そんな素敵な動物園でした。

大人でも十分楽しめる場所です。

今度は冬に行ってみたいな~!

今回、コンデジ&スマホ撮影でしたが

一番のお気に入り写真はこちら




20150828 動物5




何だかほんわか良いお顔でしょ?

次回はドライブ中に見た景色編です。




20150828 動物29
お泊りから帰った翌朝の集合写真です




皆さま今週もお疲れさまでした。

ワンズと共に良い週末をお過ごしくださいね~ヽ(^o^)丿




ポチッとしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
ご訪問ありがとうございました(*^_^*)

| おでかけ・旅行 | 23:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます♪
北海道、サラ母さんのブログで行った気になってます(笑)
旭山動物園、冬に行ってみたいですが…
寒さに弱いので無理です。

ヘタレわんこですが、変えていいですか?
サラちゃんから、チーポンくんへ。
意外な彼かもって!
早く締め切ってくれないとまた悩みます(笑)

| Ruchiru-Mama | 2015/08/29 07:07 | URL |

おはようございます(*´▽`*)
動物園に行った気になりました♪
TVでしか見たことがない、旭山動物園です(*^。^*)

私も、チーポンにしたいけど・・・悩む~(苦笑)
もうちょい、ヒントが隠されてるかも(笑)

今日は、雨の1日みたいです(^_^)/~
美容院へ行ってきれきれにしてきまーす!

| メルママ | 2015/08/29 09:32 | URL |

Re: タイトルなし

Ruchiru-Mama さんへ

行った気になりましたか?
画像が多くて見づらくなかったですか?
沢山の動物たちの様子がとてもかわいかったので
自分の備忘録として載せちゃいました。

冬はペンギンの行進とかがあるようなので
雪の旭山動物園にも興味があります。
寒いでしょうけれど(笑)

クイズの答えはチーポンに変更ですね!
了解です~!
フフフ、締切はまだなのですが迷います??

| サラドビー | 2015/08/29 15:05 | URL |

Re: タイトルなし

メルママさんへ

旭山動物園、行った気になりましたか?
自分の備忘録としても載せたので、画像が多く
見づらかったと思います。
どの動物も表情豊かで、園内がほんわかした雰囲気で
とても良かったです。

ホホホ、チーポンにするかどうか悩みます?
週末ゆっくり考えてくださいね~!
今は3ワンズそれぞれの答えが来ているので
成果者はいますからね~(笑)
私は景品を考えなくちゃ~^^;

| サラドビー | 2015/08/29 15:10 | URL |

今日は、旭山動物園ですね♪
旅行だ~!って気分です(≧▽≦)
ワンズがいつも一緒もいいけれど、
ちょっと別行動で、楽しむのも必要かもしれませんね!
・・・淋しいけれど。。。

途中は、父・・・あっ、猿たち。
最後は、カピバラですね^^;
(合ってる??)
何だか、癒されます(^^)

えっ??
チーポンじゃないの??
1/3の確率なのに、
違うかも!?
でも、いいんです!
希望としても、チーポンなので(笑)

| キャッチ母 | 2015/08/29 21:58 | URL | ≫ EDIT

旭山動物園ですね~♪
私もテレビでしか見たことがありません。
本当は行きたかったけど
我が家の旅行は食べ物三昧なので。。。。(笑)

最後のお写真のカピバラさんが
チーポンくんだよって 言ってるようですけど 
迷いますね~

| エコミ | 2015/08/30 00:12 | URL |

Re: タイトルなし

キャッチ母さんへ

今回はワンズも連れて行こうか最初は迷いましたが
来月もあるし、旭山動物園に行きたかったのと
スケジュールが押せ押せだったので
ワンズはお留守番にしてもらいました。
時には別々も良いのかな?
旭山動物園、良かったですよ~!

かぴばらさんは以前は特に思わなかったのですが
今回のかぴばらさんはウケましたね♪

え?チーポンで良いですね~?(笑)

| サラドビー | 2015/08/30 00:43 | URL |

Re: タイトルなし

エコミさんへ

エコミさんは行かなかったのですね。
我が家は今回の旅でどうしても行きたかったので
ワンズはお留守番してもらって人間だけで行きました。
一時は日本一になっただけあって、素晴らしい動物園でしたよ♪

美味しいものたくさん食べたかったのに
2泊3日だとそれほど食べられませんでした。
残念です。

フフフ、かぴばらさんがチーポン!って言っていますか?
どうしますか~?(笑)

| サラドビー | 2015/08/30 00:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sarazack.blog39.fc2.com/tb.php/1592-d388b3c3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT