PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏休み旅行3日目 札幌♪&クイズ正解発表♪




夏休み旅行のお話、最終回です。

泊まったのは26年前と同じ、新富良野プリンスホテル。

フロントで

「2回目でしたら館内の様子は覚えていらっしゃいますか?」

と、聞かれましたがすっかり忘れていました(汗)

なので、新鮮でした(笑)
(当時、温泉はなかったし、風のガーデンもなかったしね)




620150831 3日目




富良野駅から1両車両の電車に乗って、滝川で乗り換え

札幌へ向かいました。

あの有名な札幌時計台は、

2日目の朝、電車の待ち時間を利用して見に行ったので

3日目はまずはお昼ごはんを食べにすすき野へ行き

味噌ラーメン専門店「にとりのけやき」で食べました。




20150831 3日目6




味噌ラーメン=濃い、と言うイメージですが、

さっぱりしていて美味しかったです

再び札幌へ戻り、羊が丘展望台へ。

まだまだ晴れオンナ中でございます。




20150831 3日目5


20150831 3日目2


20150831 3日目3


20150831 3日目4




白い恋人ソフトの味は普通でした…^^;




20150831 3日目8




ひつじが丘展望台の最寄りの駅から歩いて今度は

野球好きな次男の希望で札幌ドームへ。

札幌から乗った地下鉄東豊線がこれまたラッキーなことに

ファイターズ仕様でした。(次男大喜び)




20150831 3日目7




再び札幌に戻って、札幌道庁旧本庁舎の見学。




20150831 3日目9




その後新千歳空港でお土産屋さんめぐり~!
(見て回るだけで楽しいので、時間に余裕があると良いですよ)

20時半の飛行機前の夕ご飯は、豚丼のお店で♪




20150831 3日目9




最後の最後まで食べまくり、

お腹周りにしっかりお土産をつけて帰宅しました。

到着した羽田空港は雨でした。

晴れオンナ、ここで終了です。

以上、長々続きましたが旅行記はこれにておしまいです。

ご覧いただき、ありがとうございました

そして、クイズの正解発表です!

かぴばらの画像に翻弄された方、多かったんですね~♪

おもしろ画像として載せていたのですが…(笑)

旭山動物園を回っている間に、まさかここでこんな姿を見るとは

思ってもみなかったんです。




20150831 3日目1




誰かに似ていませんか~?

サラ?




20150831 3日目13




いや、ザック?




20150831 3日目12




いや、やっぱりこのオトコでしたね♪




20150831 3日目11




我が家のワンズは

ごはんを残すなんて今まで一度もなかったのに

今回初めて2食分も残したのは

チーポンでした!

お笑い担当は実は繊細だったんです…
(2食だけストライキしたそうですが、その後は食べたそうです)


正解した

キャッチ母さん、メルママさん、 ismさん、ゆみさん、Ruchiru-Mama さん

おめでとうございます

ワンコウマウマオヤツを送らせていただきますので

住所等、ブログ横のメールボックス、または非公開コメントにて

連絡をくださいね。
(連絡先がわかっている方はそちらから連絡くださいね)

豚、牛、鹿、鳥、などアレルギーがある場合は

それも連絡くださいませ。

外れちゃった方、ごめんなさいね~!

またの参加をお待ちしております(*^_^*)




20150831 3日目14
待ってましゅよ~!





ポチッとしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
ご訪問ありがとうございました(*^_^*)


| おでかけ・旅行 | 23:58 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

晴れ女パワー全開で
とっても素敵な旅行になりましたね~(#^.^#)
私、青森までしか行ったことなくて
北海道はいつか行ってみたい憧れの場所です♪

大変かもとは思いつつ
まろさやと一緒にいつか行けたらな~\(^o^)/

何と!チーポンくんでしたか~!?
意外でした~(笑)
うふふ、でもチーポンくんの意外な一面を知って
ますますファンになりました~(^_-)-☆
可愛いですね~♡

| マーサママ | 2015/09/01 00:32 | URL |

さすが、晴れ女ですね〜。
私はどちらかというと雨女なのですが、旦那がサラ母さま並みの強力な晴れ男なので、旅行先で雨に降られることは稀です〜。
ありがたいですね〜。笑

やっぱりちーぽん!!笑
当たって嬉しいですが、うまうまは今回は辞退させて頂きます〜。
もしくは、来年の夏に延期ってことで。。笑
よろしくお願いします!!

でもその後ちゃんと食べてくれて良かったですね。
ご飯食べてくれないのが一番心配になりますもんね。。。

| ゆみ。 | 2015/09/01 05:11 | URL |

晴れ女健在でしたね~♪
楽しくて何よりでした☆
私も楽しませていただきました(^O^)/

そして、
クイズ、正解うれしいです(*^_^*)

キャッチ、何のアレルギーもありませ~ん(^^)

チーポン君、その後、食欲が戻って良かったです♪
サラちゃんも、ザック君も安心したでしょーね!

| キャッチ母 | 2015/09/01 09:49 | URL | ≫ EDIT

チーポンでしたか!(笑)
2食も残すなんて、ストライキ頑張りましたね!(笑)
ボーダーって、案外繊細かな~と、サラちゃんかと思ったのにな~(笑)
旅行、いいお天気で良かったですね♪
晴れ女の実力すごい!!(^-^)

| そらママ | 2015/09/01 12:56 | URL | ≫ EDIT

やっ やはりチーポンくんでしたか~!!
おそるべし カピバラさんv-405
ちょっとコワイ!!

お笑い担当さんは繊細なのですね~
その後、食欲が戻ってよかった♡よかった♪

我が家は雨男と雨女がいるのでお出掛け中は
お天気に恵まれず
帰宅中、帰宅後に必ず晴れます。。。。(笑)

さすがサラ母さん v-278
私もあやかりたいな~♪

| ふくママ | 2015/09/01 15:42 | URL |

あ〜あ、はずれちゃった!
チーポンくんだったんだ〜
お笑い担当さんは、繊細な心の持ち主さんなんですね( ^ω^ )

ライオンと同じ寝方してるのにな〜(笑)
皆んながいるお家だから出来る寝ぞうなんだよね!

サラ母さん、おなか周りのお土産は置いて来なきゃ〜(笑)
天気もよくて、良かったですね。思い出もいっぱいできましたね♪

あの大きな建物は、札幌ドームだったんだ〜!

| グッさん | 2015/09/01 18:32 | URL |

さすが晴れ女ですね~
北海道、満喫されたみたいで♪
おまけのお肉は、サラ母さんならすぐに落ちますよ(笑)

クイズ、なんと正解!!
ファイナルアンサーしなくてよかった~♪
チーポンくん、やはり繊細な男...
たまりません(笑)

| Ruchiru-Mama | 2015/09/01 20:19 | URL |

ファイナルアンサーして良かった(*´ω`*)
なんだか、翌朝のチーポンの表情が気になって
たんですよ~!正解しちゃった☆彡
ヤッタ~\(^o^)/

カピパラさん、おもろい(≧▽≦)
みんなで、ライオンになっちゃいましたね(笑)

札幌の味噌ラーメン、意外に薄味なんですねー
懐かしいなぁ♪なんだかおいしいご飯がでてきて
あ、またお腹空いてきた(*ノωノ)ヤバッ

| メルママ | 2015/09/01 21:49 | URL |

お疲れさまでした。
お天気に恵まれていい旅行でしたね。

いつか行ってみたいですね。
景色もいいし、写真とりにいきたいな〜!

動物園も行きたい!ラベンダーのアイス食べたい!
欲望には切りがありませんがw

きれいな景色をありがとうございました〜!

チーポンは犬の皮をかぶったライオンだったんですね。
(見た目だけじゃなくて、確実に血をひいてるw)

| つきこ | 2015/09/01 22:29 | URL |

Re: タイトルなし

マーサママさんへ

はい、晴れオンナ全開でした(笑)
帰宅してからはずっとお天気が悪いですが…

マーサママさんは北海道はまだ未開の地なのですね?
ぜひぜひ行ってくださいませ~!
私は今でももう一度行きたいくらいです。
ワンズも連れて行こうかと思いましたが、
飛行機に乗せるのがちょっと怖いのと
あちらでの移動がすべて車になると思うと
サラ父が無理そうだったのでやめました。
今回は別々の夏休みになりましたが、また次回のお楽しみにします。

フフフ、チーポンが正解でした。
外れちゃってごめんなさいね。
お笑い担当は実は繊細らしいです(笑)

| サラドビー | 2015/09/01 23:46 | URL |

Re: タイトルなし

ゆみさんへ

はい、晴れオンナ全開でした。
おかげで帰宅してからはずっとお天気が悪いです(笑)
ゆみさんは雨女だったんですね?
でも親分が強力な晴れ男だったら大丈夫ですね。

クイズ正解おめでとうございます!
賞品の件、了解です。
来年のお楽しみにしておきましょう♪

フフフ、チーポンがハンガーストライキするとは思いませんでした。
でも、2食でやめたみたいですが(笑)

| サラドビー | 2015/09/01 23:49 | URL |

Re: タイトルなし

キャッチ母さんへ

はい、晴れオンナ全開で行ってきました。
おかげでずっと雨ですね(笑)
画像がたくさんでしたが、ちょっとでも雰囲気だけでも
楽しんでいただけたら嬉しいです。

クイズ正解おめでとうございます~!
さすが、キャッチ母さん、一番にチーポンと答えた時には
「うわ~!さすがよく見ている!!」と感心していました。

キャッちゃんはアレルギーは大丈夫ですね!
ではではもう少しお待ちくださいませ~♪

チーポンは初めてストライキをおこしましたが
2食でやめたそうです(笑)

| サラドビー | 2015/09/01 23:53 | URL |

Re: タイトルなし

そらママさんへ

はい、実は繊細らしい?チーポンでした。
ハンガーストライキなんて初めてでしたが、
それも2食でやめたそうです。
やっぱり食欲には勝てなかったんですね(笑)

サラは神経質なのですが、パピーの頃からお世話になっている
トレーナーさんの所なので、第2の我が家状態なので
全く心配していませんでした。
ザックもトレーナーさんにべったりで大丈夫なんですよ。

晴れオンナパワー使いすぎまして、今ずっとお天気悪いですよね。

| サラドビー | 2015/09/01 23:56 | URL |

Re: タイトルなし

ふくママさんへ

はい、チーポンでした!
実は繊細なお笑い担当だったんです。
でも、2食でストライキはやめたそうです。
やっぱりお腹が空いたのでしょうね(笑)

ふくママさんは雨女ですか?
パパくんも雨男だったんですね?
我が家は晴れオンナパワーを使ったので
今はずっとお天気が悪いです^^;

| サラドビー | 2015/09/01 23:59 | URL |

Re: タイトルなし

グッさんさんへ

はい、チーポンでした!
残念でしたね。
実はお笑い担当は繊細なんですよ。
多分、神経質なサラやおっとりザックと違って
微妙に感じ取ることが多いんです。
お留守番、大の苦手だし…
ストライキは2食だけで、その後は食べたそうです。
やっぱり食欲には勝てませんね。

北海道旅行は美味しいものがあり過ぎて
またまた太って帰ってきました。
このところ痩せると言うことがありません。
これから秋に向けてどうしたらいいのでしょう…(大汗)

羊さんの後ろは札幌ドームだったんですよ!
まさかこの場所からみられるとは思わず、ちょっと感動でした!

| サラドビー | 2015/09/02 00:03 | URL |

Re: タイトルなし

Ruchiru-Mama さんへ

はい、晴れオンナパワー使ってきたので
今はずっとお天気が悪いです(笑)
旅行中の2泊3日、毎日晴天でとても良かったですよ。

おまけのお肉は大変なことになっています。
もう、全然痩せません。
これから秋に向けてどうしましょう~(大汗)

そして、ルチルママさんおめでとうございます!
お笑い担当は実は繊細なオトコでした(笑)
ラインで住所等教えてくださいね~!

| サラドビー | 2015/09/02 00:06 | URL |

Re: タイトルなし

メルママさんへ

フフフ、ファイナルアンサーして大正解でしたね!
なぜかチーポンの表情が気になりましたか?
最初はみんなサラと回答していたので
「あれ?意外にも…?」って思っていました。

ライオンの寝相を見た時に、真っ先にチーポンを思い出しました。
猫みたいですからね(笑)

札幌ラーメンはお店によって全然違うと思いますが
このお店の味噌ラーメンはあっさり系で
私的には食べやすかったですよ。

お腹周りの浮き輪は全く減りません~(大汗)

| サラドビー | 2015/09/02 00:08 | URL |

Re: タイトルなし

つきこさんへ

はい、2泊3日の旅行でしたが
お天気にも恵まれて、美味しいものをたくさん食べて
大満足でした。
お腹の浮き輪は考えないことにしますが…

旭山動物園は絶対行ってください!
つきこさんの好きな鳥さんもたくさんいるし
サル山も、ホッキョクグマも、ペンギンもカバも
みんな観ていて飽きないです!
寒い時期もそれはそれで楽しいと思います。
ラベンダーソフトも美味しかったですよ♪

フフフ、チーポンはやっぱりネコ科なんじゃないかと思いました。
見た目三毛猫ですからね(笑)

| サラドビー | 2015/09/02 00:11 | URL |

北海道旅行素敵な場所めぐりでしたね。
お天気とても良くて清々しい陽気でしたね。

もう40年も前の事なので子供心で印象が少し蘇ってきましたよ。^_^
ラベンダー畑や旭山動物園、札幌時計台、函館の100万ドルの夜景、夕張炭鉱などなど行った想い出が。^ ^

サラ家みんなが どよめいて美味しい料理食べて旅を満喫したのがよ〜くわかりました。(⌒▽⌒)
改めて北海道っていいな〜って今後旅行計画ありかな?って思いました。(^_^)

| だいすき | 2015/09/02 08:13 | URL |

当たってましたね~(≧▽≦)
我が家もですが繊細から一番遠い感じの子の方が
蓋を開けたら超繊細なんですよね。
でも2食でやめてくれて良かったです。
ずっと食べなかったらオチオチ旅行を楽しめないですもんね。
チーポン君、親孝行です(笑)

サラ母さんのブログでそぉと行った北海道旅行を
楽しく思いだせました。ありがとうございましたm(__)m

| izm | 2015/09/02 20:41 | URL |

Re: タイトルなし

だいすきさんへ

だいすきさんも北海道に行ったことがあるんですね!
画像から少しは懐かしく思い出していただけたようで
良かったです。

北海道は美味しいものがたくさんで、胃袋がたくさんほしかったです。
帰宅後全く痩せる気配がありません(笑)

だいすき家だったら車で北海道に行けそうですね!
ぜひぜひ計画立ててくださいませ(*^_^*)

| サラドビー | 2015/09/02 23:03 | URL |

Re: タイトルなし

ismさんへ

おめでとうございます!
さすが、わかっていらっしゃる!
お笑い、おちゃらけの子って実は繊細なんですよね。

ストライキを起こしていたのを聞いたのは
帰宅後だったので、知らなかったんですよ。
でも、2食だけだったそうなので安心しました。

北海道に行った時のことが思い出されたようで
私も嬉しく思いました。

先程メールフォームのアドレスに送りましたが
エラーで帰ってきてしまいました。
ismさんの所から送ってみようかな?

| サラドビー | 2015/09/02 23:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sarazack.blog39.fc2.com/tb.php/1595-13c1ae59

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT