PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

そのまんまで良いでしゅよ~!



我が家に来たその日に、

うちの子になっちゃったチーポンですが
(その時の様子はこちら →  と こちらを見てね → 




20150907 ち8




その時はチーズと言う名前でした。




20150907 ち7




初代お預かりポメが「ポン太」(りく)だったせいか

なぜかポメには「パピプペポ」を付けたくなっちゃって

二代目お預かりポメの「パン」(オリゼー)もそうだったので

どうもチーズって名前が落ち着かず

結局、チーポンになっちゃったんです。

見てのとおり、チーポンって顔でしょう?




20150907 ち9




あの当時は連呼したらダメじゃんって思っていたのにねぇ…(笑)




20150907 ち4
今朝のあ散歩は雨が止んだ隙に行きました


20150907 ち5
ザックさん、雨で頭がボサボサです


20150907 ち6
真面目顔中?




このお笑い担当には

くん、ちゃん、は似合いませんので

どうぞそのまんまで呼んでくださいね~(*^_^*)

ね?




20150907 ち3
集合写真でもなぜか笑えるでしょ?





おまけ




20150907 ち2




どこから顔を出しているかと言うと

ザックの真似をしてハハが座る椅子の後ろに乗ったけれど

なぜかハハの脇の下から顔を出しているんですよ…




20150907 ち1





何がしたかったのかな~?^m^






ポチッとしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
ご訪問ありがとうございました(*^_^*)
スポンサーサイト

| チーポンのこと | 23:41 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こにゃにゃちは(^^)

はいはい、ありがとーごじゃります♪
では、遠慮なく・・・ってずっと遠慮していなかったりして^^;

ほんと、チーポンって、チーポンが似合っています^m^
いい名前です☆彡
ザック君も、ザックのままのほーが
カッコイイですよね♪

サラちゃんは、おじょーサマだから、
敬称などがついてもいい感じです!

キャッチは、みんながきゃっちゃんって呼んでくださることが多くて、
でも、我が家では、
きゃ!とか、きゃ太郎とか、きゃたとか、
その場の雰囲気で適当に呼んでしまいます。
ちょっと、名前負けフウなので、
ナマエ、じっくり考えればよかったと
後悔しています。
・・・何と言っても、父の衝動買いのコなので、
我が家のコになる予定じゃなかったんです(汗)

あっ、長い!?
じゃー、おしまい~(^O^)/

| キャッチ母 | 2015/09/08 11:33 | URL | ≫ EDIT

チーポン!サラ母さん家に来てとっても幸せな
日々を送っているんですね(*^_^*)
だからあんなに面白い…あ、間違えた!かわいいお顔になれるんですね(笑)
サラ父さんが、ポメ好きだったとは♪

確かにチーポン連呼してると…ゴホゴホΣ(゚д゚lll)

チーポン、サラ母さん脇からお顔を出して
母さんが見ているものを一緒の目線で見たかったのかな(*^_^*)

| グッさん | 2015/09/08 12:31 | URL |

チーポン先生、もうたまらな~い☆
撃沈です(#^.^#)
なぜだか、先生ってつけたくなっちゃう(^_^;)
あんなくつろいだ姿で幸せそうだなぁ♪
サラちゃんもザックさんもそれぞれいい味だしてるし。
是非生で拝見したいですね☆

あ、そうそう。
かなり前に頂いていたメッセージですが
何やらアメブロの方で削除されてました(涙)
不適切なメッセージのためって書いてありましたが(T_T)
すっごい前でしたね。すみませんです(/_;)

| ロジャー母 | 2015/09/08 12:44 | URL | ≫ EDIT

呼び方も

チーポン君よりチーポン言い切りの方が淡々して温厚でいいですよね。^_^
え、迎えたその日からうちの子でまったりだったの。^ ^
そりゃ〜 その場で即決で家族になった訳なんだね。(笑)

もともとボダコがいいと思ってる自分ですが、小さなマニーも小柄で可愛さが伝わってきます。でも、体当たり勝負出来ないところが少しさみしいんです。
ペチャンコになってしまったらと思う事ばかりです。(⌒▽⌒)

| だいすき | 2015/09/08 13:16 | URL |

Re: タイトルなし

キャッチ母さんへ

はい、はい、お気にせずにチーポンでどうぞ!
他の方のワンコの呼び方って気になりますよね。
大抵、くん、ちゃん、とか付けますけれどね。
でも、チーポンには似合いませんので(笑)、そのままでいいんです。

ザックは私が時たまさん付けで呼ぶので
ブログでもそうして書いていたりします。
サラもさん付けしたり、色々ですね。
でも、チーポンにはさんもちゃんもくんも付けていないですね(笑)
何でかな~?

そうそう、キャッちゃんは私にとっては
キャッチくんよりキャッちゃんって呼んだ方がしっくりくるので
勝手に呼ばせていただいております~(*^_^*)
きゃ太郎って…(笑)、でも王子だから~!

| サラドビー | 2015/09/08 17:34 | URL |

Re: タイトルなし

グッさんさんへ

はい、最初は預かりワンコとして迎えるつもりが…ゴホゴホ…
なぜか、サラとの絡みを見ていてこれはダメだ~!になっちゃったんです。
あれからずっと3ワンズは仲良しなんですよ。
これもなにかの縁ですね。

チーポンはどうもくんやちゃんが似合わないので
今後ともどうぞチーポンでお願いします。
決して大声で連呼しませんように(笑)

| サラドビー | 2015/09/08 17:36 | URL |

Re: タイトルなし

ロジャー母さんへ

チーポンファンのロジャー母さん、ありがとうございます!
フフフ、確かにお笑いワンコの先生になれるかもしれませんね。
なぜお笑い担当になっちゃたのか、私も良くわかりませんが
いつも写真を撮るとチーポンだけ変なんですよね~(笑)

そうそう、以前アメブロにメッセージ送ったんです。
お返事がなかったので、はじかれたかな?とは思っていたのですが、
あの時はもろやまのドッグランのお誘いをしたくて
私のブログのメールフォームに連絡していただけたら~?と
送ったんです。
もしよかったら、お時間のある時に連絡いただけますか?
よろしくお願いします(*^_^*)

| サラドビー | 2015/09/08 17:40 | URL |

Re: 呼び方も

だいすきさんへ

やっぱりチーポンと呼びきった方がいいですよね。
我が家ではだれもくんもちゃんも付けていませんし
どうも似合わないんですよね(笑)

そうなんです!
最初はお預かりワンコとして迎えるつもりが
サラとは対面30分で遊ぶし、我が家に馴染んでいたので
これは預かっても手放せなくなると…^^;
で、現在に至っています。
私もボーダー大好きで多頭飼いしたかったのですが
我が家の事情を考えるとボーダーの多頭はちょっと無理で
ザックを迎えた経緯があるのです。
まさか3頭飼いになるとは思いませんでしたけれどね。

マニーちゃんもボーダーとは違った可愛さがありますよね。
ちっちゃくても結構大丈夫ですよ!
我が家もサラと対等に散歩していますから。

| サラドビー | 2015/09/08 17:43 | URL |

ポメ好きなので、チーポンは
なかなかいないお顔です( ̄▽ ̄)フフ
連呼しないようにと・・・笑

前の記事、新鮮ですね(^◇^)
時間が出来たら、昔のデコボコ便り、
旅してみようかな(´▽`*)

チーポンは、まんまがいいですね!
パパさんもポメ好きで、同じですね(笑)

| メルママ | 2015/09/08 20:18 | URL |

Re: タイトルなし

メルママさんへ

そうですよね、私は初めてチーポンを見つけた時は
ポメの雑種だと思っていました。
まさかパーティーカラーなんてあるとは知りませんでしたから。
そして、まさかのお笑いワンコだとは…(笑)

お時間のある時にぜひ昔の記事を旅してくださいませ。
チーポン、最初から面白いですよ。

サラ父は好みがあるようですが、ポメは好きなようです(笑)

| サラドビー | 2015/09/08 22:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sarazack.blog39.fc2.com/tb.php/1601-93c59afa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT