PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

そこは学習しなくていいけれど?



今日も朝から雨でした。

完全外トイレ派のザックさんだけは

雨だろうが台風だろうがトイレ出しに出かけます。

小雨程度だったら、誰かお供に付けるのですが

プチ仕事前だったので、ザックさんだけ行きました。
(画像は夕方散歩後の様子です)




20150908 雨3




最近、サラはお家うんPをしなくなりました。

散歩でできるからって思っているようで

これは絶対わかってやっているとしか思えません。
(チッコはコマンドでもできるのですが)




20150908 雨4
散歩後はみんなテンションアップで遊びますよ




夕方は、小雨になるのを待って

まずはサラだけショート散歩。

ちゃんとうんPしていたので、やっぱり確信犯ですね。




20150908 雨5
ちょっとボケ写真ですが、嬉しそう~!




その後、ザックとチーポン組。

明日はもっと雨が強いようなので、絶対うんPをしてもらいたく

ザック待ちでちょっと歩きました。

チーポンはその時々でお家でも外でもするのですが

今日はサラを見習ってか、家ではしませんでしたね。




20150908 雨1
前テテを舐める姿がまるで猫みたいなんです




みんな、ザックを見習わなくて良いんだよ~!




20150908 雨2
スッキリして良いお顔のザックさん




明日のお散歩はどうしましょう?





ポチッとしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
ご訪問ありがとうございました(*^_^*)
スポンサーサイト

| サラとザックとチーポン | 23:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日は一日すごい雨でお散歩行けませんでした(^^ゞ
あ、日付変わってるので昨日です(笑)

サラちゃん、うん○はお外派なのですね~。
男の子はそういう子、多いですよね。

まろさやは家でも外でもしますけど
マロンは外にでると回数が多くなります。
やっぱり外で匂いとりすると
もよおしてくるのかなあ?
でもお家でもしてくれた方が
お天気のことを考えたら楽ですよね~。

前記事の話ですが
それでは私もチーポンと呼ばせていただきます(^_-)-☆
あ、連呼はしないように気を付けます(笑)

| マーサママ | 2015/09/09 01:00 | URL |

↑コメ・・笑。もぉ~マーサママったら~
私も連呼は・・じゃ~やめときます・・(爆)
さて、先日はコメントありがとうございますm(_ _)m
パスワードは解除しましたが、アップは追いつきません(苦笑)
で、ですねサラちゃんの確信犯!牡丹もです
おウチトイレできるのに、最近はウン〇はなかなかしなくなったのです
で、外へ連れ出すと待ってましたかのようにするんですよ
最近のこの長雨・・カッパ着るのが嫌いな牡丹
なので雨の日散歩は無しになるのです・・
我慢比べです・・≧(´▽`)≦アハハハ
※今朝はおウチトイレでしました~

| LKBママ | 2015/09/09 07:05 | URL |

今日は、台風、大丈夫でしたか?!
こちらも、県の東部なので、大きな被害もありませんでした。

お散歩、きっと、「ザック、たくさんお散歩連れて行ってもらっていいよね~!」
って感じに思っていて、
まねっこしたら、たくさんお散歩へ行けると思っているのかもしれませんね^m^
お散歩、行きたいものね・・・

キャッチは、どちらでも出来るので、
飼い主は楽です(^^)

チーポン、前テテをぺよぺよするんですね!

キャッチもするのですが、
キャッチの場合、構ってほしいサインなんです・・・
甘えん坊なので。

今日は、お散歩、どーしましたか?!

| キャッチ母 | 2015/09/09 20:47 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

マーサママさんへ

本当にすごい雨でしたね。
今日も一日雨でしたね~!

サラは以前はお家うんPもできていたのですが
ここ最近は雨でも朝だけとか夕方だけとか
ザックのお供で散歩に出たりするせいなのか
それともわかっているのか、しなくなっています。
本当は1日散歩に出さなければ、するのかもしれませんね。

マロンちゃんもお外だとニオイ嗅ぎついでに
もよおしますか?
サラも外だと何回かに分けてすることがよくありますよ。

フフフ、どうぞチーポンと呼んでくださいな♪
くん、は似合いませんからね~!
こっそり小声で連呼しても良いですよ(笑)

| サラドビー | 2015/09/09 23:17 | URL |

Re: タイトルなし

LKBママさんへ

コメントありがとうございます!

そうそう、チーポンは小声でこっそりなら連呼しても大丈夫ですよ!
一度お試しくださいませ(笑)

牡丹ちゃんも確信犯ですか?
お家トイレできるのに、お外が良いのでしょうね~!
ニオイ嗅ぎしながらもよおすのかな?と思います。
牡丹ちゃんはカッパ嫌いですか?
実はサラもパピーの頃から洋服は大嫌いみたいなんです。
でも、ザックが我が家にやってきて
すんなり洋服を着ているのを見てからと言うもの
「洋服(カッパ)を着る=散歩に行ける」が
わかったようで、渋々ですが着るようになりました。
面白いですよね~!

LKBママさんのコメントを呼んで
今日はサラと我慢比べしようとしたのですが
恨めしそうな顔を見たら、雨ザーザーなんだけれど
ザックのお供に連れだしちゃいました。
ザックもサラと一緒だと雨でも良く歩くんです。
これが甘々なんでしょうねぇ…^^;

| サラドビー | 2015/09/09 23:22 | URL |

Re: タイトルなし

キャッチ母さんへ

こちらはずっと雨でした。
小雨から急に大雨になったり、夕方は雷も…
台風の影響で関東地方は雨雲が停滞しているようですね。
明日も雨の様です(+_+)

サラはきっとザックだけが散歩に行くのが嫌で
段々学習していったのだと思います。
以前だったら、行けなくてもお家うんPしていたんです。
それが最近は、朝行けなくても夕方散歩でザックのお供で
連れ出したりしていたせいか、それまでガマンしているようです。
こちらも1日出さないようにすればきっとするのだとは思うのですが
顔を見るとついつい雨でも連れ出しちゃったりして
そこがアマアマでダメ飼い主なんですね。
チーポンはそれを真似しちゃ困るので
今日は1日出しませんでした。
なので、お家うんPはしていましたよ♪
ものすごく誉めたら、サラが横目で見ていました(笑)

キャッちゃんはお家でもお外でも出来てイイコですね!
雨の時は外にわざわざ出なくても良いのでそれは絶対良いです!
特にシニアになった時にはお家トイレが良いと思います。
なので、サラは絶対お家トイレが出来ているように
頑張ります。
ザックだけなら抱っこで近くまでなら何とかなるので…^^;

キャッちゃんも前テテペヨペヨしますか?
これって本当はサインですよね。
でも、チーポンはどう見ても猫がお手入れしているようにしか
見えません~!

| サラドビー | 2015/09/09 23:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sarazack.blog39.fc2.com/tb.php/1602-45d733e4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT