PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やっぱり確信犯?




今日も1日降ったり止んだりのサラドビー地方でした。
(我が家エリアは大丈夫です)

今回の大雨で10河川氾濫との事で

テレビで報道される被害の甚大さに心痛めています。

記録的な大雨だった地域で

被害にあった方々にお見舞い申し上げます。

早く水が引いて少しでも状況が良くなりますように。




この雨でお散歩もままならない状態ですが

あ散歩は小雨の中、ザックさんのみ。

夕方もザーザー雨だったら、ザックさんだけのチッコ出しで

サラとチーポンは散歩を取りやめにするつもりでした。

で、夕方

もちろんザックさん、行かなくちゃね。




20150910 散歩1




でも




20150910 散歩2




この方たちもお供で連れて行きました。

夕方チッコ出しの時に雨が止んでいたので

ヤッケ(今はヤッケって言いませんか?)を着て

3ワンズで出たものの、家をでて50mでまた雨~(T_T)

仕方なく、傘を取りに戻って3ワンズで歩きました。
(実は傘をさして3ワンズで行くのは初めてです)




20150910 散歩3
こんな空模様で、降ったり止んだり…




以前だったら

水たまりを通過する車のタイヤ音に反応するサラさんが、

今回は大丈夫だったので何とか歩けました。

帰宅後、チーポンは昨日と同じく前テテのお手入れ。




20150910 散歩5




ザックさんはみんなと一緒に散歩に行けたし

うんPも朝夕出たのでルンルン笑顔♪




20150910 散歩6




で、サラさんですが

一番にうんPして、しかも帰りがけに再びうんP

明らかに1日半分の量でした
(汚くてすみません)

とても嬉しそうな笑顔ですが




20150910 散歩4




やっぱり確信犯でした。

耳が無くなってるよ^^;







ポチッとしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
ご訪問ありがとうございました(*^_^*)
スポンサーサイト

| サラとザックとチーポン | 23:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようです^^
昨日も仕事の休憩時間テレビ見て、息をするの忘れてしまうような
画像が・・でした
ヘリコプターで助け出される方やワンを見てホッと胸をなでおろしました
怖いですね・・災害に遭われた方、お見舞い申し上げますです・・
我が家もすぐ横には幅の広い川がありますが
堤防が決壊するのって?考えたこともないですが・・。
さて、うちの確信犯のお散歩行かないとです・・(苦笑)

| LKBママ | 2015/09/11 06:51 | URL |

おはようごじゃります。

サラちゃんもお外派になったの~?
ふくもずーっと運pはお家派だったのに 今はお外でしかしなくなりました。
どうしてでしょうね???

自然災害は恐ろしいですね。。。
昔よりは色々と整備されてあるはずなのに 考えもしない
予測不可能なことばかりおきて。。

今はただただ 災害に遭われた皆さんが安心した生活ができるよう
祈るばかりです。

| ふくママ | 2015/09/11 08:18 | URL |

サラちゃん、やっぱり確信犯でしたか〜(^ ^)
ザック君が、お外に行ける理由を知っているからなんでしょうね!

でもって3人揃ってのお散歩になっちゃったんですね♪
でも、サラ母さん3人連れて傘さしていかれるんなんて
みんなお利口さん、お上手に散歩するんですね(*^_^*)

え〜カッコイイ名前のレインコート(笑)覚えられない…
やっぱりお高いですか!!
ワンコさんの物って人間より高価な物、多いですもんね(汗)

被害に遭われた方々が、1日でも早く通常の生活に戻れるよう
心から願っています。

| グッさん | 2015/09/11 10:48 | URL |

大変なことが起きた・・・と思う映像がどこのTVでもやっていましたね。。。
自然の猛威は、人の無力を感じさせますね。
被害に遭われた方が、早く日常を取り戻せますように。

サラちゃん、スッキリしたよーなお顔ですね♪
もちろん、ザック君も。
雨でも、3ワンが揃ってお散歩は、
やっぱり笑顔なんですね(*^_^*)

ヤッケ・・・わかりますよ!
今は何て言うんでしょー^^;
昭和なアタシタチです(爆笑)

| キャッチ母 | 2015/09/11 11:19 | URL | ≫ EDIT

サラ母さん地方はそこまでの雨じゃなかったのかな?
今回は被害が大きくて改めて増水した河川の猛威は怖いなって思いましたね。

我が家も外派なので(マニーとハンナは家でも外でも)嵐でも行かなきゃならないのが可哀想になっちゃうね。^ ^

みんな爽快感から良い笑顔ですね。^ - ^
ヤッケはやはり昭和のオヤジオバサンの時代の自分達かな?(笑)

| だいすき | 2015/09/11 20:05 | URL |

Re: タイトルなし

LKBママさんへ

本当に、胸が詰まる思いでした。
現実とは思えない悲惨な状況の中、
救出される方々を安堵しながらテレビから離れることが
出来ませんでした。
一日も早く日常を取り戻されることを祈ります。

牡丹ちゃんも確信犯でしたよね!
女の子の方が確信犯が多いかもしれませんね(^_^)

| サラドビー | 2015/09/11 23:27 | URL |

Re: タイトルなし

ふくママさんへ

やっぱりふくちゃんも変わったんですね!
外のほうが解放感があるのかな?
それともニオイ嗅ぎしているうちにもよおすとか…

近年の異常気象により、災害が多いような気がします。
温暖化のせいなのか、想像を絶する事態に胸が詰まりますね。
一日も早く元の生活に戻られることを祈っています。

| サラドビー | 2015/09/11 23:32 | URL |

Re: タイトルなし

グッさんさんへ

はい、確信犯ですね。
もう、見透かされているような気がします^^;
女の子はずる賢いのかもしれませんよ。

3ワンズの散歩、最初からできたわけじゃないんです。
保護犬の預かりをしていた時は、別々に散歩していました。
でも、段々慣れてきたのでしょうね~!
預かったワンコたちも我が家の歩き方に馴染んでくると
段々歩けるようになるんです。
チーポンもそうでしたよ!

レインコート、優れものです!
これを着せちゃうと他のコートは着せられません。
でも、お高いですよ(涙)

今回の大雨による災害は改めて自然の恐ろしさを再認識しましたね。
みなさんが救出されて、一日も早く元の生活に戻れることを
願っています。

| サラドビー | 2015/09/11 23:37 | URL |

Re: タイトルなし

キャッチ母さんへ

本当に言葉を失いました。
近年の異常気象による災害の甚大さには
無力だなと思いますよね。
どうか皆さんが少しでも早く救出されて
一日でも早く日常を取り戻されることを願っています。

サラは、もう、確信犯ですね。
女の子はずる賢いのかもしれませんね。
完全に見透かされているような気がしています^^;
ザックはみんなと一緒のお散歩に行けて嬉しかったようです。

ヤッケ、わかっていただけました?
やっぱり同じ世代ですよね~(笑)

| サラドビー | 2015/09/11 23:40 | URL |

Re: タイトルなし

だいすきさんへ

だいすきさんはよく川に行かれるので
私より川の色々な状態がわかりますよね。
昨日のテレビで見た氾濫の状態はものすごかったですね。
救助される方々を胸が詰まる思いで見ていました。
まだ救助を待つ方々がいらっしゃるので、少しでも早く救出され
被害にあった方々が一日でも早く日常を取り戻されることを
願っています。

ニーナちゃんとマリアちゃんは外派だったんですね!
それは大変ですよね。雨でも台風でも雪でも行かなくちゃなりませんものね。

散歩の後はみんなテンション高いです。
スッキリしたからなんでしょうかね…。
ヤッケ、わかってくださるって思っていましたよ(笑)

| サラドビー | 2015/09/11 23:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sarazack.blog39.fc2.com/tb.php/1606-24ce5f68

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT