PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハードマウス故の悩み




サラはガジガジが大好き、おヨダは大目女子で

磨かなくても歯はピカピカです

ナイラボーンの減りが早いです。

先日行ったわんわんカーニバルで

ヒマラヤチーズ(商品名)ではないのですが

ネパールで作られたヒマラヤっぽいチーズが売っていました。
(お店の人に聞いてみたら、アメリカの会社により販売されると
ヒマラヤチーズになるみたいです)




20150915 チーズ6




これは買いでしょう~!

で、昨夜のオヤツタイムにあげてみました。

ワンズの目が真剣です。




20150915 チーズ7




サラさん、こういうガジガジ大好きだしね。




20150915 チーズ5




ザックも頑張ってカジカジしています。




20150915 チーズ4




チーポンも頑張ってる~!




20150915 チーズ3




で…

サラさんたらバリバリ音を立てて噛み砕いていたのですが

上げてから5分もしないうちに




20150915 チーズ2




こんな状態に

ちょっと薄め(1.5センチくらい)の厚みではダメだったか~!

これ以上噛み砕いても怖いので取り上げました。

そして、今日の夕方

ハハのベッド上にGEBO~(ZERO風に発音)

ベッドカバー、ダウンケット、タオルケット、シーツを

夕方5時半から干すって…

吐いた中身は昨日のチーズの欠片

やっぱり、噛み砕いた破片がダメだったようです。

昔、これをあげた時は大丈夫だったのに

今回のはちょっと厚みが足りなかったのかもしれません。

その後の夕方散歩は別々に行きました。

最初にザック&チーポン組でしたが

チーポンが散歩途中でGEBO~

中身はサラが吐いたチーズと同じでした。

どうも、ハハが気づく前にサラのGEBOの一部を食べたようです。
(チーポンの歯ではチーズは噛み砕けませんからね)

なので、夕ご飯はサラさん20粒、チーポン10粒で終了~!

夕ご飯をきちんと食べられたのはザックさんだけでした。

その後、吐くことはないので大丈夫だと思います。

やれやれ…

サラが満足できるガムってないよね~!
(大きいのは気をつけないと丸のみしちゃうので上げられません)



おまけ

GEBO防止で部屋を締め切っていたので

寝るところがなかったらしく

キッチンマットの上で寝ていました。




20150915 チーズ1
寝込みを激写されてボケてます




コメントのお返事遅れていますが

必ずお返事しますのでお待ちくださいね。




ポチッとしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
ご訪問ありがとうございました(*^_^*)
スポンサーサイト

| サラのこと | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

このチーズ、ルチルにもあげたことがあります。
硬すぎて、はじめはあまり食べませんでしたが、
やっぱりすぐにオヨダでやわらかくなっちゃって...
あっという間に小さくなりましたよ!

サラちゃんはかけらを飲み込んじゃったんですね。
気をつけないとだめなんですね。
サラ母さん、お掃除・お洗濯お疲れ様でした(汗)
ハードマウスさんが満足できるものって...
あるんでしょうか?

| Ruchiru-Mama | 2015/09/16 08:26 | URL |

昨日のコメントへ、コンサートのことを突っ込み忘れて
送信後にあーあ・・・となった母です^m^
いつも、コンサート、楽しそうでいいですね♪
そーゆー場所がなければ、人生楽しめませんからね(笑)

チーズ、魅惑のかほりとお味なので、
ついつい夢中になっちゃいますよね・・・
キャッチは、丸のみが多いので、
食べ物はチイサメをあげます。
なので、ほぼ嘔吐はナシです。
(まぁ、ごく、マレにありますが・・・)

おいひーものは、あげたくなっちゃうし、
嘔吐後のちょっとゴワンも何だかかわいそうな感じで、
飼い主としても複雑ですね・・・

その後が何ともなくてよかったです♪

| キャッチ母 | 2015/09/16 11:34 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

Ruchiru-Mama さんへ

ルチルくんも食べたことがありますか?
サラは以前上げた時のはもう少し厚みがあったので
今回のように大きく噛み砕けなくて、食べられたんです。
ちょっと薄めだとバリバリ噛んでしまってダメでした。
サラにちょうどいいガムってなかなかないんですよ~!
鹿の角は固すぎて、歯が欠けそうでたまにしか上げません(笑)
でも、カジカジ大好きでして^^;

昨日は風があったので夜には何とか半分は乾いて
今朝には残りも乾きました。
今夜から雨なので、今日じゃなくて良かったです(笑)

| サラドビー | 2015/09/16 19:06 | URL |

Re: タイトルなし

キャッチ母さんへ

フフフ、きっとキャッチ母さんもまさにその時代でしたよ!
ベストテンを見ていたころが懐かしかったですから(笑)
今回は友達がチケットを取ってくれたので行ってきました。
色々な音楽を聴くのも楽しいですよ~!

ヒマラヤチーズもどきはちょっと薄かったみたいです。
サラだとバリバリ噛んじゃってダメでした。
ザックとチーポンは一生懸命カジカジするのですが
噛み砕けませんよ^^;
牛皮のガムも大きいと丸のみ危険なので
ある程度で取り上げないとダメだし、難しいですよね~!

GEBOしちゃうと、いつも反省です…(>_<)
でも、カジカジ大好きなので時々上げたいし、オヤツ選びも悩みますよね。

| サラドビー | 2015/09/16 19:11 | URL |

先日、ペピィでチーズを買ったんですが
下痢ピーが心配でまだあげられず~
サラ母さんの記事を読んで、悩み中~

サラちゃん、デリケートですね(-_-;)
大丈夫でしたか??サラちゃんの顔が・・・
チーポンまで(*_*; 
我が家も牛ボーンみたいなのは完全
吐きます!頂くとあげれないので今度
ブログでアピールしようかな?
吐きますーって(爆)
私もサラちゃんにガムを送った事が
あったので、反省( ̄◇ ̄;)

プレゼントも難しい物があるので、
下調べが必要ですね・・・

| メルママ | 2015/09/16 19:49 | URL |

Re: タイトルなし

メルママさんへ

いえいえ、そんなことないです!
以前メルママさんにいただいたのは昔上げたことがあるし
大丈夫ですよ!
出し惜しみしてまだ上げていないだけなんです、すみません(^_^;)
それより、先日のクイズで差し上げたささみチーズですが
ダメだったらワン友さんに上げてくださって構いませんよ!
こちらこそ、チーズがダメなメルくんに上げてしまってすみませんでした。
そうそう、ブログで「メルくん苦手シリーズ」でアピールお願いします(笑)

サラはかなり大きく噛み砕いた破片を飲み込んでいたようで
こういうことはよくあるんです。
ナイラボーンも破片が大きいと後で吐きます。
だから上げるものって迷うんですよ~!
でも、カジカジ大好きなので…^^;

チーポンはいやしくもサラの吐いたのを食べたからですよね!
でも、2ワンとも吐いてくれて良かったです!
これが腸に詰まったら大変大変!
腸閉そくで手術になっちゃいますものね!
上げるタイミングも考えなきゃですよね~!

| サラドビー | 2015/09/16 19:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sarazack.blog39.fc2.com/tb.php/1610-486af80b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

