PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ワンズと白糸の滝♪


SW旅行の続きです。

早朝に出発したおかげで

渋滞に巻き込まれず無事に静岡県に到着♪

お宿のチェックインは15時なので

それまでどこに行こうか…?

事前にだいすき家におすすめを聞いていた、

キャッチ家ボー家も行ったあの場所へ行こう~!

白糸ノ滝・音止めの滝です。




20150925 滝10


20150925 滝6




ココはワンコオッケ―の場所なんです。

オッケーだからこそずっと行けるように

マナーは守らないとね。

滝へは階段をずっと下りて行きます。

上ってくる人たちもいるので、ワンコ連れは気をつけて下りますよ。




20150925 滝2
ザックさん、ハハが一緒じゃないと歩きません^^;




ワンコ嫌いの人もいるかもしれないし

ワンコ連れですれ違うこともあるので

リードは短めで迷惑にならないように…。




20150925 滝3


20150925 滝9




水が透き通って綺麗。

マイナスイオンを浴びて気持ちいい~!




20150925 滝7


20150925 滝8




人が多かったので、水辺へはワンズは連れて行きませんでした。



20150925 滝14


20150925 滝12




晴れて暑いくらいの陽気だったけれど

久しぶりに滝を見られて大満足でした。




20150925 滝5




カメラの技術がないので、これが精いっぱいです^^;
(カメラ教室に行きたいです~)

この後、朝霧高原方面へ車を走らせ

途中、こんなところへ寄りました。




20150925 滝1




風穴もあるのですが、ここは氷穴。

洞穴の温度は0℃だそうです。

空いていれば15分で周れるそうだけれど

混雑していて、途中まで並んだハハはワンズが気になりやめました。

後で気づいたのだけれど

ワンコ連れの人にはこんなサービスがありました。

車中待機が心配な人たちに

ちゃんと考えて下さっていて嬉しいですよね。




20150925 滝11
これはサラが入れるサイズで、他にも小さいケージが2つありました




入口にあるので、ちょっと見世物状態です^^;

ワンコによっては不安になるかもしれませんが…

この後、河口湖方面に車を走らせお宿へ向かいました。

今日はここまで~!
(すみません、画像が多すぎて進みが遅いです…)

皆さま今週もお疲れさまでした!

ワンズと共に良い週末をお過ごしくださいね~ヽ(^o^)丿




20150925 滝4




おまけ

ネオパーサ駿河ワン沼津にて…




20150925 滝13




この子もマザコンだった…(笑)




ポチッとしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
ご訪問ありがとうございました(*^_^*)

| おでかけ・旅行 | 23:55 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

旅行いいですね\(^_^)/
私は遠出はしなかった連休です~

鳴沢氷穴!
私も行きましたー!
真夏なのに寒くて寒くて
一部低いとこもあって
頭をぶつけたような記憶があります。

ケージ貸してくれるんですね~
まだ独身のときに行ったので
そのときはなかったのかも?

旅館はどこなんだろう\(^o^)/
楽しみです♪

| みるママ | 2015/09/26 07:04 | URL | ≫ EDIT

おはようございます(=゚ω゚)ノ

マイナスイオン、ここにも浴びてる子
みっけ~(≧◇≦)いいなぁ
何だかお肌がつるつるになりましたか?

何だか、行きたい所ばかりで困ります(笑)
そうそう、娘がチーポンに会ってみたいと
ボソ・・・面白いのが大好きな子なんで(爆×5)
サクラ咲かなきゃ、会わせないよと・・・アハハ

| メルママ | 2015/09/26 08:34 | URL |

白糸の滝、とっても気持ちが良くて涼しくて
ワンズも過ごしやすかったんではないでしょうか♪
人がいなければ、もっとまったりできるけど
シルバーウィークじゃ混雑してましたよね(≧∇≦)

鳴沢さんワンコの事、ちゃんと考えてくれていて
とっても嬉しいですね(^ ^)
ワンズはサラ母さんが、大好きなんですね。わかる!!

では、楽しい旅の続きを楽しみにしてま〜す♪

| グッさん | 2015/09/26 10:31 | URL |

白糸の滝、素晴らしい景観です。
ワンコ連れで近くまで見に行けるんですね!
いつかオリゼーと行ってみたいです(≧▽≦)
そして、さすがですね!
快晴の中のお出掛けで、写真もみんなキレイです♪
旅行記引き続き楽しみにさせて頂きます〜(^^)/

| オリゼーママ | 2015/09/26 11:25 | URL |

我が家のオススメスポットになった白糸の滝ですね♪
一歩一歩進むごとに、気温が下がるよーな
別世界の雰囲気ですよね(´艸`*)
涼しくて、気持ちよくて、
お水もキレイ☆彡
駐車場が無料ならもっといい!・・・って(笑)

鳴沢氷穴、行った事無いんです!
ワンコ預かりがあるなんて、やさしい所ですね♪
・・・でも、キャッチ、暴れそうですが・・・

お出掛け後は、おさしんいっぱいですよね!
削除するのもなかなか出来ず、迷います。
ごゆっくりUPしてくださいね~(*‘∀‘)

| キャッチ母 | 2015/09/26 15:23 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

みるママさんへ

いやいや、みるママさんはお家でゆっくりしていた方がいいですよ!
SWはどこも混雑、大渋滞したから無理しちゃいけません!
かくゆう私も、次男の時に臨月で高速でのお出かけに行こうとして
家族に止められたクチですが…(もちろんやめました…笑)

鳴沢の氷穴、初めて行った?と思いますが
ワンコの待機用ケージがあったのにはびっくりしました。
最近はワンコ連れでのお出かけが多いので
ちゃんと考えてくれているんですよね♪
嬉しい限りです(*^_^*)

宿はとっても素敵な所でしたよ!
そう、ちょくちょく行けるところではないですが(笑)
お楽しみに♪


| サラドビー | 2015/09/26 22:58 | URL |

Re: タイトルなし

メルママさんへ

こんばんは!

マイナスイオン浴びましたよ~!
久しぶりに滝を見て感動しました。
お肌、ツルツルになったかな?
ワンコ連れで行けるなんて良いところですよ!
メル家も機会があったらぜひ行ってくださいね♪

今は行きたい場所ばかりじゃないですか?
フフフ、メルお姉ちゃんはチーポンにも会いたいって?
お待ちしておりますわよ~(*^_^*)

| サラドビー | 2015/09/26 23:07 | URL |

Re: タイトルなし

グッさんさんへ

はい、滝に近づくにつれて涼しくて水しぶきが気持ちよくて
とっても良かったですよ~!
ワンズは水辺までは連れて行かなかったが残念ですが
空いていたら連れて行きたかったです。
また行きたいですね♪

鳴沢の氷穴ではケージがあって、後で気づいたので
使えば良かったと思ったりしましたが
入口なので、ワンズが落ち着かないかな~?とも思いました。
その子次第でしょうね。
でも、我が家はチーポンが留守番できないので
置いて行ったらうるさかったでしょうね。

画像が多くて選別も加工も時間がかかるのですが
続編お楽しみに~!

| サラドビー | 2015/09/26 23:14 | URL |

Re: タイトルなし

オリゼーママさんへ

とてもいいところですよ!
空いていたら水辺まで行けたのですが
さすがSWは混んでいたので、3ワンズで近くまで行くのは
ちょっと遠慮しました。
機会があったらぜひ行ってみて下さいね~!
晴れオンナ、今回もバッチリでした(笑)
写真は技術が伴わずまだまだなので
ハルパパさんに習おうかな~?

画像の選別、加工に時間がかかるので
ダラダラ更新ですが、お付き合いくださいね~(^_^)v

| サラドビー | 2015/09/26 23:17 | URL |

Re: タイトルなし

キャッチ母さんへ

そうです!
キャッチ母さんの記事を読んで、ぜひとも行きたかったんです。
ボーくんとの記念撮影場所もバッチリ撮りましたよ。
ワンズを水辺まで連れて行きたかったのですが
さすがSWの混雑で人が多くて、ワンズは遠慮しました。
滝は圧巻ですよね!
久しぶりに滝を見られて感激しました~!
そうそう、駐車料金がかかりますよね。アレ、無料だと嬉しいのですが
そうなるともっと混雑するのかも?

おぉ、鳴沢氷穴はまだ行かれていませんか?
サラ父と長男は入りましたが、狭い場所や急な場所があり
滑りそうだと言っていましたよ。
聞いて、私は無理かな~?って思いました。
もう、滑って怪我はしたくないので(笑)

お写真、多すぎて選別も加工も時間がかかってしまい
ダラダラ更新になりそうです~^^;


| サラドビー | 2015/09/26 23:22 | URL |

良いところですね。水が本当に綺麗(≧∇≦)
行ってみたいです。

連休中は本当によいお天気でしたね。

私も思いがけず休みをもらったので、貯まった家事のツケ払いにいそしんでました(x_x;)

アルとの時間ももちろん楽しみましたよ(^-^)

| つきこ | 2015/09/27 10:53 | URL |

おー!白糸の滝に行かれたんですね(⌒▽⌒)
ミストがすごくて晴れた日には最高に気持ちがいいですよね!
滝は圧巻だし、何よりワンコ達と行けるのが嬉しいですよね♪
旅行はいいですよね♪
僕もまた行きたくなっちゃいました(≧∇≦)

| いしじろ | 2015/09/27 23:08 | URL |

Re: タイトルなし

つきこさんへ

お天気にも恵まれて楽しい1泊2日の旅でした。
滝は久しぶりに見ましたが、とっても良かったですよ~!

つきこさんもお休みが取れて良かったですね♪
家事も溜まるとたいへんですものね。
お疲れさまでした。

アルくんとの時間も楽しめて良かったですね~(*^_^*)

| サラドビー | 2015/09/28 00:05 | URL |

Re: タイトルなし

いしじろさんへ

はい、行きましたよ!
あ~!ここがボーくんとキャッちゃんがお写真撮った場所だ!って
我が家も3ワンズと私とで撮りましたよ♪

連休中だったので、人が多くて滝のすぐそばまでは
ワンコは連れて行きませんでしたが、ミストがすごくて
とても気持ち良かったです♪

私もまた行きたいですよ、すでに(笑)

| サラドビー | 2015/09/28 00:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sarazack.blog39.fc2.com/tb.php/1617-1001e7bb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT