PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ロハスフェスタとその後の気になること



先月末の日曜日、ロハスフェスタに行ってきました。




20151004 ロハス1




毎年行っているのですが

毎回出店しているお店が違ったりするので

お店を見て回るだけでも時間がかかります。

まずは一人でチャリで行ってお買いもの~

ゆっくり写真も撮りました~




20151004 ロハス2


20151004 ロハス3


20151004 ロハス4


20151004 ロハス8




今回はリメイク缶を売っているお店が多かったですよ。




20151004 ロハス5




リメイク缶と言っても多種多様

ジャンクっぽいのもあり~、

自分が作っているのとはちょっと違うのを見てお勉強

多肉植物もたくさん売っていました。




20151004 ロハス9




今回お買い上げしたものは

手作りバックのお店で柄に一目ぼれ(笑)




20151004 ロハス11




いつか自分で作るつもりのワンズお出かけバッグの参考に♪

白黒柄には弱いです~^^;

そして、羊毛フェルトは習っているのに

こちらのブースに釘付けになり^^;




20151004 ロハス6




おまけにまたまた白黒発見




20151004 ロハス7




全て1点ものだと言うので(この言葉に弱い…)即購入♪

いつかこんなのを作れたらいいな~!




20151004 ロハス10




その他は多肉植物を少しと枯れてしまったローズマリー、

以前から欲しかったアウトドアのBBQコンロを購入。

コンロには多肉を植えようかな~




20151004 ロハス12




で、帰宅してから再びワンズと歩いてロハスフェスタへ
(歩いて30分くらいです)

ワンズ連れで再びウロウロしていたら

可愛いバスタブを見つけ、「どうぞ、撮影してくださ~い!」と言われたので

早速記念撮影




20151004 ロハス16




いつも3ワンズで撮影しているので

何とか撮れました~♪





20151004 ロハス17
お店の人に「スゴイ!カメラ目線だ~!」って褒められちゃった(^^)v




お店のブログにも載せてもらっていますよ → 

その後ジャンヌ家と合流して、記念撮影




20151004 ロハス14




沢山歩いて楽しい1日でした。




20151004 ロハス13





追記

この日の晩、爆睡していたザックが

起き上がって歩こうとしたら後ろ脚を引きずりました。

翌朝は全く問題なく動いていたけれど

長時間横になって寝ていた後に起き上がると

やっぱり引きずっていました。




20151004 ロハス15




様子見していて、2日くらいしたらその後は治ったのですが

やっぱり歩かせすぎちゃったかな?

年齢のせいかもしれません。

そろそろ関節サプリでも飲ませようかな…

何か良いサプリがあったら教えてくださいね。







ポチッとしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


| おでかけ・旅行 | 23:19 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わ~、ロハスフェスタ、素敵なものがたくさんですね~♪
どこでやっているのかしら?
行ったみたいけど遠いかな?(^_^;)
1点もののボーグッズ、買っちゃいますよね(笑)
観てるだけでも楽しい催しですね~(*^_^*)

ザックくん、大丈夫ですか?
我が家はお友達にすすめられて
ネイチャーベットのアースリーアーマーというサプリを飲ませています。本当はアースリーアーマーゴールドがいいと教えてもらったのに間違えて普通のを買ってしまって(^_^;)
それでもこれを飲ませるようになってから
サアヤがディスクをして走った後も右前脚をあげなくなったので
効果がでてるかも♪って思ってます(^_-)-☆
良かったら試してみてくださいね(=^・^=)

| マーサママ | 2015/10/05 23:58 | URL |

ロハスフェスタ、楽しそうですね~♪
うんうん♡ 確かに~私も白黒柄や
パンダ柄に弱いです。(*^_^*)
見ちゃったら 即購入、まちがいなし

バスタブの画像、みんなニコニコ~
よか おさしんです。

ザックくんどうしたのかな?
今の時期、寒暖の差もあるかもですよ。
一度ペットカイロで診てもらうのもいいですよ。
まだブログにUPしていませんが ふくは1度の施術で
見違えるように良くなりました♪
次は10月末に受けるよていです。
その時に詳しく書く予定です。

我が家は手作りゴハンなので 小さい時からサプリメントは必ず飲んでます。
パフィーズナチュラルライフの「アスタミア」と「バウンシー」です。 どちらもオーガニックなので それなりにしますが
ふくには 合ってるようです。
バウンシーは 脚がおかしいな?と思い始めてから服用しました。
詳しく説明するのが下手なのでお手すきの時でもHPをみて下さいね~

夜分 遅くになりました汗 おやすみなさい

| エコミ | 2015/10/06 01:22 | URL |

ザックくん、その後如何ですか?
ブランも確か7才頃から寒くなると足を引きずっていました。
寒い季節、固い床で伏せやお座りは、クッションや座布団を使ってあげた方が
いいかも・・・ですね。
サプリは以前、ブログでもご紹介した(アスランまま、ルクライままも愛用)
IN hancerがお薦めです♪とにかく、おいしいサプリです(笑)

フエルトボーダーのキーホルダーに目が釘付けの母でした(笑)

| ブラン母 | 2015/10/06 09:02 | URL | ≫ EDIT

ロハスフェスタ、癒されますね~!
ロハスもステキだけれど、
そして、そのシロクログッズ・・・
私的には、フエルトのシリーズも、
釘付けでした^m^

ザック君、具合はいかがですか?!
先日、テレビでも、人間の膝・関節痛のことをやっていました。
ワンコも、人も、年齢が行くと、
みんな悩みが出てきますね・・・
キャッチは、まだですが、ワンコサプリ、よく耳にします。
小さな体で、ちょっと短いアンヨをみんなより回転させて
遊ぶから、痛くなっちゃったかな。。。
お大事にしてくださいね♪

| キャッチ母 | 2015/10/06 11:11 | URL | ≫ EDIT

ロハスフェスタというものがあるんですね!
こちらでは9月にクラフト展というものが毎年行われますが
そういう感じのものかしら!?

まずは、ゆっくり見られてその後にワンズを連れてってあげるあたり
サラ母さんは優しいし、気持ちがゆったりされた方とお見受けします❤︎
私だったら、自分一人だけ楽しんじゃいますね!!

こちらのクラフト展、いつも行っているのですが
今年は忙しく無理でした(ー ー;)

ザック君!足の具合は大丈夫ですか?
たしか、トイプードルは股関節が心配の所でもありますよね。
いっぱい歩いたから疲れちゃったかな(⌒-⌒; )

| グッさん | 2015/10/06 11:25 | URL |

ロハスフェスタなんて初めて知りました!
なんだかホッコリしそうなイベントですね。
ワンコと一緒に行ける所も良いですし(^^♪
でもさぁと行ったらじっくり見られないな(苦笑)

ザック君その後いかがですか?
寒くなったり、台風で気圧の変化があったりで
この時期、関節に問題がある子は悩ましいですね。
さぁは病院の先生おすすめ、市販はしていないけど
「鳥取砂丘のラクダも治った」(笑)と言うサプリをあげています。
病院で相談してみるのも良いかもしれませんね。

| izm | 2015/10/06 20:39 | URL |

すっかりご無沙汰してます。
ロハスフェスタ、楽しそうですね♪
手作り品が満載なんですね。
ボーダーキーボルダー気になりました。

ザックくん大丈夫ですか?
ブロ友さんでわんこカイロ受けてる子がいましたよ。
かなり効果あるみたいですよ。お大事に!

| Ruchiru-Mama | 2015/10/06 21:19 | URL |

Re: タイトルなし

マーサママさんへ

ロハスフェスタは練馬区光が丘公園で開催されました。
例年9月最終土日にやっています。
春は大阪でやっていますよ!
良かったら来年いらっしゃいませんか~?
きっとマーサママさんが大好きなものがたくさんあると思いますよ~(*^_^*)

サプリ情報ありがとうございます!
以前からザックには何か飲ませようと思いながら
今回の事があって、ちゃんと考えよう!と思いました。
色々調べてみますね。
ありがとうございました(*^_^*)

| サラドビー | 2015/10/06 22:53 | URL |

Re: タイトルなし

エコミさんへ

ロハスフェスタ、毎年行っていますがとても楽しいです。
手作りグッズやジャンクな小物とか、多肉植物とか…
もっと腕があったら出店してみたいな~!なんて思っちゃいます。
白黒グッズはなぜか見逃せませんよね(笑)

ザックのサプリについてありがとうございます。
カイロ、アスランくんやブランちゃん、ふくちゃんのブログを見て
かかるとしたらザックだろうな~!なんて思っていたんです。
このごろ寒暖の差があるので、ちょっとしたことかもしれませんが
ちゃんと考えて行こうと改めて思いました。
サプリもふくちゃんは手作り食だから色々考えていらっしゃいますものね。
私も調べて考えたいと思います。
ありがとうございました(*^_^*)

| サラドビー | 2015/10/06 23:04 | URL |

Re: タイトルなし

ブラン母さんへ

コメントありがとうございます!
その時はワンコクッションではなくて床に寝ていたのかもしれません。
起き上がって水を飲みに行くときに足を引きずりました。
初めてだったのでとってもビックリしました。
朝、ケージから出てきたときはルンルンで調子も良く
でも、夜になって横になって寝てから起きると足を引きずっていたんです。
2日ほど夜だけそんなことがあって以来、今は全く出ていません。
寒さとか、固い床で寝ていたとか、加齢とか色々なんでしょうね。
ブランちゃんも7歳過ぎからとのことですから
推定年齢8歳(これは私が少しでも若くと決めています)とはいっても
もしかしたらそれ以上の年齢かもしれません。
ちゃんと考えてあげないと、と思います。
サプリ情報もありがとうございます。
色々調べて考えたいと思います。

白黒のボーダーキーホルダー、1点ものだったのでつい手が伸びちゃいました(笑)
いつかこんなのを作れるように、頑張りたいです♪

| サラドビー | 2015/10/06 23:09 | URL |

Re: タイトルなし

キャッチ母さんへ

ロハスフェスタは大阪でやっていたものが東京でも開催されたみたいです。
例年9月にあるので、欠かさず行っています。
色々なお店を見るだけでルンルンです♪
白黒ボーダーキーホルダー、1点ものだったのでつい買っちゃいました(笑)

ザックは2日ほど、夜だけ足を引きずりましたが
起き抜けだけそうなっていました。
なので、最初は足がしびれたのかと思っていましたが
やっぱり寒暖の差とか、固い場所で寝ていたとか、加齢とか…
色々な原因があるのでしょうね。
推定年齢8歳と言うお年頃なので、ちゃんと考えてあげないといけませんね。

皆さんからワンコサプリの情報をいただいたので
色々調べて考えたいと思います。
ありがとうございました(*^_^*)

| サラドビー | 2015/10/06 23:13 | URL |

Re: タイトルなし

グッさんさんへ

ロハスフェスタは大阪と東京で開催されています。
春は大阪、秋は東京と言う感じです。
クラフトフェアのような感じです。
写真はありませんが、食べ物もかなりたくさんお店が出ていました。

今年はお天気も良かったので、2回目はお散歩がてら
ワンズを連れて行きました。
ワンコ連れも多くて、行ってもそれほど気にならないんです。
グッさんさんのエリアのクラフトフェアは今年は行けなかったんですね。
来年は行けると良いですね♪

ザックの脚は2日ほど引きずりましたが、今は大丈夫です。
これからサプリを考えようかな?って思っています。
段々そんなお年頃になってきたと言うことですよね~^^;

| サラドビー | 2015/10/06 23:17 | URL |

Re: タイトルなし

ismさんへ

ロハスフェスタは大阪と東京で開催されています。
春は大阪、秋は東京です。
ismさんも来年は良かったらいらっしゃいませんか?
さぁちゃんは楽しくないかもしれませんが(笑)
見て回るだけでも楽しいですよ。

ザックは2日ほど夜だけ起き抜けに足を引きずったのですが
その後は大丈夫です。
このところの冷えと、固い場所に寝ていたからとか
年齢とかも考えられますよね。
触った時は痛がっていなかったので、筋を痛めたとかじゃなかったようです。
これからはサプリ等を使って行こうと思います。
「鳥取砂丘のラクダも治った」サプリ?面白い名前ですね!
病院でもどんなサプリがあるのか聞いてみて
色々調べてみたいと思います。
ありがとうございました(*^_^*)

| サラドビー | 2015/10/06 23:25 | URL |

Re: タイトルなし

Ruchiru-Mama さんへ

お元気でしたか?
こちらこそご無沙汰しています。

ロハスフェスタ、色々なお店があって楽しいですよ♪
クラフトフェアっぽい感じです。
ジャンクな雑貨、手作りバック、ポーチ、ワンコ服(小さい子用)
多肉植物、等々見るだけで楽しいです。
ボーダーのキーホルダーは1点ものだったので思わず買っちゃいました(笑)

ザックは2日ほど足を引きずりましたが
今は大丈夫です。
これからサプリとか、カイロとか考えなくちゃなりませんね。
色々調べてみようと思います。
ありがとうございました(*^_^*)

| サラドビー | 2015/10/06 23:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sarazack.blog39.fc2.com/tb.php/1625-a73ea6fe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT