PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お年頃ってことですかね




ザックのサプリについて、

みなさんからコメントをいただきありがとうございました。

定期的に耳の治療があるため病院に通っているので

先生とも相談して

皆さんから教えていただいたサプリ等を検討したいと思います(*^_^*)

(本日の画像はSW最終日に行った公園でのものです)




20151006 ザック5




ザックは推定年齢8歳

保護時に推定4~5歳と判断されたので

同時に保護されたケェースケと共に4歳と決めて

現在8歳としているわけです。

でも、保護時に入れたマイクロチップの名義変更をしたら

年齢が10歳(現在)と書かれていました(汗)

年齢は何歳でも良いけれど、ずっと元気で長生きしてほしいです。




20151006 ザック2




ウンコ星人だった時代を取り返して、長生きおじいちゃんになってね♪



今日、ハハは最近通っている皮膚科に行ってきました。




20151006 ザック3




肌のトラブルがあって、薬を塗っていたのですが

アレルギー検査もしました。

結果はスギ花粉以外は何もなくて、多分ホルモンとか

睡眠不足とか、年齢的なものが影響しているのでは?とのことでした。




20151006 ザック4




先生からは

決まった時間に起きて寝ること

副交感神経を活性化するために、寝る前に

お風呂は40℃のお湯に20分は浸かること

等、言われたのですが

長風呂できないので無理だわ~!

万年睡眠不足だし




20151006 ザック1




お年頃っていろんなことが起きて嫌ですねぇ…




ポチッとしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

スポンサーサイト

| ザックのこと | 23:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ザック君、10歳ですか・・・
ほんと、何歳でも、元気で長い生きしてほしいですね♪

あはは!
ぼーいんの先生のお言葉、母にも言われているよーな気持ちです^^;
長湯は無理だし、決まった時間に寝られないし・・・
ほんと、毎日睡眠不足です(大汗)

「何とかしなければ!」と思うことは、いっぱいあるけれど、
現代病のおっちゃん、おばちゃんはなかなか無理ですよね・・・
理想通りには行かなくて。。。
まぁ、ほどほどに、がんばりましょーね☆彡

| キャッチ母 | 2015/10/07 11:12 | URL | ≫ EDIT

ザック君!大先輩ですね〜❤︎
元気に長生きしてもらいたいですね(*^_^*)
年をとればみ〜んな、いろんな所が疲れてくるから
上手に付き合っていけたらいいですね!

サラ母さん!副交感神経って事はアドレナリンを
出さないようにリラックスするようにって事ですね!
これがなかなか難しい…
ゆっくりリラックスできる時間を持って下さいね♪

私は、ストレスが溜まったり温度差などで
蕁麻疹がでてしまうので、皮膚科に通ってま〜す(ー ー;)

| グッさん | 2015/10/07 11:24 | URL |

ザックさんのサプリメント合うものが
見つかるといいですね~( ̄ー ̄)
し、しかも10歳ですって!!みえなーい(*_*;
若いまんまですけど(笑)
でも、妙に落ち着いてるのは(苦笑)

何歳でも健康で元気なら何でもOK!!

サラ母さんも皮膚が弱いのですね・・・
お年頃って、まぁ、ゴホッ色々出てきますので
人も健康でいましょうね(^_^)v
ストレス、会社に居ると溜まります(>_<)

リラックスして、睡眠もとるようにして
くださいね(^人^)

| メルママ | 2015/10/07 18:56 | URL |

Re: タイトルなし

キャッチ母さんへ

ザックは保護時に4~5歳と聞いていたので
少しでも若くと現在8歳になっているのですが
まさか現在10歳になっているとは…^^;
病院でも10歳にには見えないと言われているので
私的には8歳で行きます~!

最近は調子が悪くて病院に行っても「年齢的なもの…」などと言う言葉を
言われることが多いですね~!
お年頃って嫌ですよねぇ…
気持ちは若いつもりでいるのですが、季節の変わり目に体が付いて行かないのかな?
お互い頑張りましょう~!

| サラドビー | 2015/10/07 23:40 | URL |

Re: タイトルなし

グッさんさんへ

保護時に4~5歳と聞いていたので、マイクロチップの登録では
現在10歳と書いてあったのでビックリしました。
病院でも10歳には見えない!と言われたので
このまま8歳で行きます~!
いつまでも元気で長生きしてほしいです♪

副交感神経って寝る前にブルーライト等を浴びちゃいけないんですよね。
なのに、寝る寸前までPC見たり、スマホを見たり…
お風呂もゆっくり入らないし、これはダメダメですよね~^^;
グッさんさんも体調管理には気をつけてくださいね~!
これからお年頃に向かって色々出てきちゃいますからね(笑)

| サラドビー | 2015/10/07 23:44 | URL |

Re: タイトルなし

メルママさんへ

保護時に4歳~5歳と聞いていたので
マイクロチップ登録が現在10歳になっていたとは
ビックリでした。
でも、我が家では8歳で行きます~!
いつまでも元気でいてほしいです。

お年頃って、本当に嫌ですね。
私は皮膚が弱いなんてことはなかったんですよ。
コレもお年頃になってから花粉症にはなるし
その影響で皮膚が痒くなったり赤くなったりしてきました。
お年寄りが病院通いするのってわかりますね。
そうそう、ストレスも皮膚に良くないそうですよ。
メルママさんも気をつけてくださいね♪

ストレスって自分はないと思っているのだけれど
睡眠不足は否めませんね~^^;

| サラドビー | 2015/10/07 23:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sarazack.blog39.fc2.com/tb.php/1626-9e9f5c09

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

