PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院とぽちっとと




今日の昼間、ワンズはフリーで

ザックもゴロゴロしていたのだけれど

立ち上がった時に足がフラッとして

後ろ脚の踏ん張りが利かなくなりました。

歩けばちょっと足を引きずるので、

夕方の診察に連れて行こうと準備中
(ペットカートに乗せて行くつもりでした)

お散歩だと思って嬉しそうに動きだしたら、引きずりが治りました。

触っても痛がらないし、病院まで10分ほどだし

外トイレ派のザックなので、ゆっくり歩いて行きました。




20151007 ザック2




最近の様子を先生に話して診てもらいました。

股関節でもなく、腰でもないようで

やっぱり先日のロハスで沢山歩かせちゃったこととか

年齢的なもので関節からくるものかもしれないとのことでした。

「50歳の人が急にフルマラソンに出ちゃった感じ?」のような…

多少痛みもあるかもしれないので、週1回注射をして様子を見て
(痛み止めと関節に効く薬)

それでもまだ症状が治まらないようだったら(症状が出たら)

次の検査をしましょうと言うことになりました。(注射は4回の予定)





20151007 ザック1
注射待ちでドキドキ中です




いつも足を引きずるわけではないし、寝起きの最初の段階で起きるので

しばらくすると治るため、人間も使いすぎた時に膝がきしむとか

そんな感じみたいです。

先生も看護師さんも「10歳には見えない~!」と言ってくださるので

やっぱり推定8歳でいてほしいです。

お散歩は1回1時間は多いそうで^^;

1回30分以内で(朝夕各1回くらい)1ヶ月過ごしてくださいと言われました。

足の筋肉は十分付いているので、このくらいの程度だったら

回復も早いと思いますとのことでした。

ザック、まだおじいちゃんにはならないでね。

サプリはこれから色々調べてみます。
(今回は多少痛みがあるかもしれないので、即効性のある注射が良いと言われました)

カイロ等も注射が終わってから様子をみて考えようかと思います。

帰宅後、サラとの散歩を済ませてからは

留守番していたザックもチーポンも大喜びで遊んでいました。



20151007 ザック5




注射が効いたのかもしれないけれど

ザックさん、それはないって…(-_-;)



20151007 ザック4




おまけ

ネットで見つけて、思わずぽちっとちゃいました~(*^_^*)




20151007 ザック3




まだちゃんと読んでいないのですが、ボーダー辞典のようですよ。

サラを迎える前に読んでいたらどう思っただろう~??




20151007 ザック6
前以てお勉強していたら変わっていたんじゃない?






ポチッとしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

スポンサーサイト

| ザックのこと | 23:33 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ザックさん、注射で様子見ですね・・・
歩きすぎなんですね~(-_-;)
小さいので、サラちゃん(ボー様)とは
違うんですね!
お大事になさってくださいね~(*^。^
ザックさん、まだまだ若いですよん!
チーポンに乗ってるし(爆)

この本、何かで見ましたΣ(゚Д゚)
ネットで買うんですね~私も調べてみよう(´▽`)


| メルママ | 2015/10/08 06:37 | URL |

ザックさま〜(^^)良かったです!
そして思い出しました。
じつはオリゼーが家に来てすぐの時に、オリゼーもザックと同じような症状になったことがありましたが、病院で「銀ちゃんとオリゼーくんでは体の大きさも違いますから〜」と様子見したことがあります(^^ゞその時のオリゼーは、ドッグランで遊んだり友人が家に来てはしゃぎ過ぎ、が重なったと思います。デカポメだけど小型犬なのよね、と先生と話しました(^^)
でも‥チーポンに乗ってまだまだ若いですね(^^)ザック!
お大事にして下さい。

| オリゼーママ | 2015/10/08 07:20 | URL |

ザックくん、先生に診ていただいたんですね。
早くにケアするって大切ですよね。
でも、チーポンに乗ってるから、
まだまだ元気ですね(笑)

本、最近めっきり読まなくなりました。
ルチルがやんちゃだった時は
たくさん読みましたが…
読んだら感想お願いします!

| Ruchiru-Mama | 2015/10/08 08:08 | URL |

ザック君の緊張が伝わって来ます!
・・・付き添いのチーポンも真剣ですが(笑)

ぼーいんの先生に診てもらって
少し安心しましたが、
やっぱり、年齢からくるものは
劇的には治らないのでしょーか・・・
と自分に置き換えてみたりして。。。

いつまでも元気でいてほしいから、
ザック君、注射もお薬もサプリも頑張ってね♪

ボーダーの本、興味がありますねぇ・・・
でも、何だか自分の目が付いていけるのか心配です^^;

我が家も、父がキャッチを衝動買いしたとはいえ、
一緒にそんな本も買ってお勉強していたら、
もっとよりいいボーダーライフが送ることが
出来ていたかもしれません・・・
反省するところはいっぱいあります(大汗)


| キャッチ母 | 2015/10/08 10:06 | URL | ≫ EDIT

ザックさん!特に大きな問題がなくてよかったですね。
診察台の上のザックさんの緊張が、
こちらにも伝わってきますよ〜(´Д` )

私も、まだまだ若いつもりでいますが(気持ちだけ!)
身体が言うことを聞かない時が多々ありますよね(T ^ T)
ザックさんもそんな感じかもしれませんね。

ボーダー辞典!気になりま〜す!!

| グッさん | 2015/10/08 11:36 | URL |

ザックさん、大丈夫ですか??
普段元気だからこそ、ちょっとした調子の悪さは気になりまふよね。。
早く、痛みがなくなりますように。。
でも、元気そうな写真で安心できます(笑)
私も今フルマラソンやらされた、それこそ死んでまうわ~(笑)
ボーダーの本、良さそうですね♪良かったら、また教えてください♪

| そらママ | 2015/10/08 16:47 | URL |

Re: タイトルなし

メルママさんへ

はい、歩きすぎたのだと思います。
SWは朝霧ドッグランでも遊んだし、旅行の疲れとか
ロハスで沢山歩いちゃったとか年齢的にはきつかったのかもしれません。
反省中しています。

今回は疲れが出たからかもしれないので、しばらくは
短めのお散歩と週1回の注射で様子見です。
注射が効いたのか、変な事していましたけれどね…(-_-;)
ご心配おかけしました。

ボーダーの本は確か5日に出たばかりだと思います。
まだちゃんと読んでいませんが、アンケート等のデータが載っていて
フムフム…と納得する部分もありますよ。

| サラドビー | 2015/10/08 19:30 | URL |

Re: タイトルなし

オリゼーママさんへ

おぉ!オリゼーもなりましたか?
やっぱりデカポメ、デカプーだからと言っても
銀ちゃんやサラとは違うんですよね。
今回は旅行や、ランで遊んだり、色々疲れも出ていたのだと思います
反省です…。
注射が効いちゃってチーポンに変な事してましたよね^^;
今日は別パターンもありました(笑)

| サラドビー | 2015/10/08 19:34 | URL |

Re: タイトルなし

Ruchiru-Mama さんへ

昨日は迷ったのですが、酷くなったら怖いので
念の為診てもらいました。
触っても痛がらないけれど、多少は違和感があるのかもしれないので
注射されました。
でも、それで調子が良くなったのかチーポンに乗っていました^^;
元気でいてくれるのが何よりですよね。

ボーダーの本、まだバタバタしていてちゃんと読んでいませんが
それほど読み物と言うのではないので、アンケート結果とかが出ていて
これから飼いたいと思っている人には良い本だと思います。
もちろんボー飼いさんには「あるある」辞典みたいですけれどね(笑)
ちゃんと読んだら報告します~!

| サラドビー | 2015/10/08 19:39 | URL |

Re: タイトルなし

キャッチ母さんへ

付添のチーポン、最初は自分かとおもって嫌がっていました(笑)
でも、付添だと思ったのかリラックスモードになっていましたが…

やっぱり年齢的なものって、自分もそうだけれど
運動を頑張っちゃって、翌日身体が変な感じになるとか
だからと言って湿布張ってもすぐ直るわけじゃなし…みたいな感じでしょうかね。
私が五十肩になった時はヒアルロン酸の注射していましたからね~(笑)

ボーダーの本、これから飼いたいと思う人にはとても参考になるので
良いと思います。
すでに勝っている人には「あるある」的でしょうか?
まだちゃんと読んでいないので、読んだら感想をお知らせしますね。
キャッチ母さんが反省するなら、私は猛反省ですよ…^^;

| サラドビー | 2015/10/08 19:43 | URL |

Re: タイトルなし

グッさんさんへ

ザックの年齢を考えず、あちこち連れ出して歩かせすぎちゃったんだと思います。
反省しています。
中高年の気持ちは良くわかるのに。
今回は注射で違和感も取れたのか、チーポンに乗っていました^^;
これからは年齢に応じてうまく対処しないといけませんね。

ボーダー辞典みたいな本はまだちゃんと読んでいないので
読んだら報告しますね~♪



| サラドビー | 2015/10/08 19:46 | URL |

Re: タイトルなし

そらママさんへ

中高年のザックなのに、同じ中高年としてちゃんと対処してあげられなくて
反省です。
自分だって肩が痛いとか、時々膝が変だとかなるのに
ザックに無理させちゃったんだと思います。
これからはちゃんと中高年対応しようと思います。
私はフルマラソンなんてできませんし…(汗)
元気に上手に身体と付き合わないといけませんよね。

ボーダーの本はまだちゃんと読んでいないので
読んだら報告しますね♪

| サラドビー | 2015/10/08 19:49 | URL |

ザック君、病院に行って診てもらったのですね
お注射して、痛みがとれてよかったです。
サラ母さんも少しは安心できたかな?

ワンコだから喋らないのだけれど
痛い時には喋って教えてほしいと。。。毎回思います。

ボーダーの本、私もポチっとしましたよ。(●^o^●)

今から楽しみです。

| エコミ | 2015/10/08 21:40 | URL |

Re: タイトルなし

エコミさんへ

はい、昨日はもっと具合が悪くなったら大変だと
病院へ連れて行きました。
詳しい検査をしていませんが、注射で痛みを取り
元気に歩いていたので安心しました。
これ以上ひどくならないようにさせてあげたいです。

ボーダの本、エコミさんも注文しましたか?
私はまだちゃんと読んでいませんので
ぜひ感想を聞かせてくださいね。

| サラドビー | 2015/10/08 23:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sarazack.blog39.fc2.com/tb.php/1627-8519317f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

