PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久しぶりのハンドメイドと大騒ぎのワンズ♪




ずっとおサボりしていたおうちハンドメイドのあれこれですが、

真夏は暑さでばてて、とても作り気が起きず放置していたアレを

良く晴れた風の吹く日に下準備をして

白いペンキを塗って乾かしておきました。




20151009 ドッグ4
実は以前作ったのよりバージョンアップしているんです




そして先週、ハンドメイド好きなワン友とペイントしました。

ワンズは大好きなジャンママが来て大喜び!!




20151011 リメ缶2


20151011 リメ缶1




大騒ぎで、ペイントどころじゃないので一旦ハウスに入ってもらいました。

リメイク缶はトマトの水煮缶、ツナ缶、大豆缶とか色々です。

アクリルペイントで色々合わせて塗って行きますよ~!




20151011 リメ缶5




ハンドメイドの話題は終わりがなくて、

話している間にもアレもコレもアイディアが浮かんだりして、

あっという間に時間が経っちゃう!

でも、時間が来たのでこの日は終了です。

完成したわけではなく、

ざらつきとか色の重ね方が足りないので、まだまだ塗る予定です。




20151011 リメ缶6




でも良い感じに見えるでしょ?
(好みもありますけれどね)




20151011 リメ缶7




手前の緑っぽいのがジャンママの作品です。

最終的にはどんな感じに仕上げようかな~!

そんなことを考えるだけでウキウキしちゃいますね。

興味がない人から見たら、

ただの空き缶を塗って喜んでいるおばちゃんですけれどね(笑)



おまけ

サラがジャンママと遊んでいる時に

このお笑い担当は別のたくらみをしていました。



20151011 リメ缶3


20151011 リメ缶4



この後、サラに怒られていましたけれどね~^^;


20151011 リメ缶8



キミの事だよ!!




ポチッとしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


| おうちでいろいろ | 23:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

先日はお邪魔しました
スっごく楽しかったね
時間の経つのが本当に早い
これからどんな風に仕上げるか又々楽しみ
植えるもので表情も変わるし
今日は又色々お願いしてごめんね
いつも有難う

| じゃん | 2015/10/12 00:35 | URL |

Re: タイトルなし

じゃんさんへ

リメ缶作りも本当に時間が経つのが早くて
あっという間だったね。
もっといろんな色を重ね塗りたくなるし
色んなアイディアが浮かぶと中断するし(笑)
また一緒にペイントしようね~(*^_^*)

| サラドビー | 2015/10/12 12:38 | URL |

ペンキ塗り、やります!
我が家のリフォーム担当は、母なので(笑)

ハンドメイドや、リメイクって、楽しいですよね♪
捨てられるよーなものが、色々な形でよみがえって
オモシロイです☆彡

大好きなお客様が来たんですね♪
ザック君、とろ~んとした幸せそうなお顔をしています!

チーポン、サラちゃんに怒られちゃったんですね^^;
ちょっと調子にのっちゃったのかな^m^

作業の邪魔をしないワンズ、おりこうさんですね~♪

| キャッチ母 | 2015/10/13 11:33 | URL | ≫ EDIT

チーポン、やるわね(笑)
でもさ~、怒られちゃうよ(≧▽≦)

サラ母さん、ジャンママさん、お上手~
こういうリメイク缶、欲しい!!
あ、作れって~(^▽^;)アハハハ
ご近所なら絶対見学しに行ったのにな(笑)

多肉種、流行ってますね~(*^。^*)
楽しみが増えて忙しそう(´▽`)

| メルママ | 2015/10/13 19:42 | URL |

Re: タイトルなし

キャッチ母さんへ

連続コメありがとうございます!

ペンキ塗りは楽しいですよね~!
お天気でカラッとしている時にペイントすると気持ちいいですよね。
キャッチ母さんはおうちのどこをペイントしたのでしょうか?
私は今のところ空き缶専門ですが…
リメイクは色々なアイディアが浮かんで楽しいですね♪
一緒に塗ったお友達もリメイク、手作り大好きなので
時間が経つのも忘れて作りますよ~!

ワンズもお友達が大好きで、みんなアマアマしていました。
チーポンはどさくさまぎれサラに乗ろうとして
ガッツリ怒られていました。
でも、めげませんよ(爆)

| サラドビー | 2015/10/13 23:56 | URL |

Re: タイトルなし

メルママさんへ

フフフ、チーポンは懲りないオトコなので
サラが他に夢中になっている時に悪さをします。
でも、後でガッツリ怒られますけれどね。

リメイクとか手作りとかってとても好きなんです。
一緒に作ったジャンママもとても器用なので
色々なアイディアを出し合っていますよ。
時間が経つのもあっという間です。
メルママさんがお近くだったら、一緒に作れたのにね。

多肉も最近色々出てきていますよね。
実は少し買いためたので、そのうち寄せ植えしますよ~!
なかなか時間が取れません~(-_-;)

| サラドビー | 2015/10/13 23:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sarazack.blog39.fc2.com/tb.php/1630-e3f0a43d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT