PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マザコンワンコは要注意!!



昨日はドッグランに行きました。

大抵夕方遅くに行くので

空いているランに入る予定が

前日の土曜日、お天気が悪かったせいか

小型犬エリアも中型・大型犬エリアも混んでいました。

とりあえず、次男がサラと入って

ハハはザック&チーポンと入りました。




20151019 ラン2




今回は細い道路を挟んでのランだったので

サラはハハを探してウロウロしていて遊ぶどころじゃなく

それではと、人間がチェンジ~!



20151019 ラン1
(なので、チーポンの画像しかありません)




サラはボールを見つけてちょっと遊んで…




20151019 ラン8


20151019 ラン3



で、ふと小型犬ランを見ると、ザックとチーポンはリードに繋がれています。

次男に尋ねると


脱走したから繋いだ!!

えぇぇ~っ!!


慌てて、ランを出て話を聞くと

ハハがサラのランに行ってしまったので

ザックもチーポンも小型犬ランの入り口付近でウロウロし

あっという間にランを入ってすぐのゲートエリアへ入ってしまったそうで
(ドッグランに入るのに小さいエリアがあり、二重ゲートになっているんです)

次男がザックをランに戻している間に

ランから出て行くカップルがいたそうで

チーポンがまだゲートエリアにいるのにもかかわらず

女性が扉を開けたので、チーポンが脱走したそうです。

カップルは「あっ…」と言いながらいなくなってしまったそうで

次男が慌ててチーポンを追いかける…

チーポンの走りを見たことがある人はわかると思いますが


チーポンは意外に走るのが早いんです!!


チーポンは駐車場方面に走っていき、このままじゃ危ないと思ったところで

ちょうど駐車場にいたワンコ連れのご家族が気づいてくださり

ご主人がチーポンの行く手を塞いで、

方向を変えたチーポンを奥さんが捕まえて下さったそうです。

「良かったですね~!」と次男に言ってくださったそうです。

そのままお帰りになったそうなので、私からはお礼も言えませんでしたが

本当にありがとうございました。

ゲートエリアから出て行ったカップルはワンコ連れではなかったそうです。

ワンコを残してランを出たのか(他に家族がいたのかどうか)

良くわかりませんが、

ワンコを見たさにただ入る人もいるみたいだし
(本来は飼い主だけが入場できます)

何より、ゲートエリアに脱走しそうなワンコがいるのに

無神経にゲートを開けて出て行き、しかも手伝うどころか

さっさといなくなるのが理解できませんでした。

その場にいなかったので、全て聞いた話ですが

次男に声をかけられてもそのまま立ち去ったその人たちが

どんな人なのか…

ともあれ、チーポンが無事で良かったです。

今回の事はハハも反省です。

マザコンワンコだけに、もっと注意すれば良かったです。




20151019 ラン5




ランを出たところで、ボーダーの飼い主さんに会いました。




20151019 ラン7




クレアちゃん、3歳です。

もう一頭飼っていらっしゃってお名前はサラちゃんだそうです。

ブログを観て下さっていて、「チーポン?サラちゃん?」と

声をかけてくださいました。




20151019 ラン6




また、お会いできるといいな♪

ランの外で、ジャンヌ家と会ったので記念撮影




20151019 ラン9


20151019 ラン4




3ワンズ揃っていて良かった。

ブログのトップ画像はその後、撮ったものです。





ポチッとしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


スポンサーサイト

| サラとザックとチーポン | 23:39 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

チーポン、よかった〜
駐車場で…想像しただけで怖いです。
無神経なカップルに腹が立ちます。
ルチルもマザコンだから気をつけないと。
ボーダーには追いつけませんから(笑)

| Ruchiru-Mama | 2015/10/20 07:25 | URL |

ひゃー!ドキドキしちゃいました^^;
ワンコって、すばしっこいから・・・
そして、あのチーポンの走りだから(>_<)
男子の足でも2頭追うもの・・・になっちゃって
大変でしたねぇ(汗)

時々、無神経な方とか、
自分のことしか見えていない人っていらっしゃいますよね・・・
「もしも、こーしたら・・・」とか
考えられないよーな人!

でも、みんなが無事でほんとーに良かったです☆彡

先日、ある方から、
高速で同様な事が起きて、
ワンコを追ったお母さんが事故死をしたという
お話を聞きました。
ショックでした・・・
私も、人事ではないと思っています。
宝物を、自分の不注意で不幸にしたくないですものね・・・

| キャッチ母 | 2015/10/20 14:30 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

Ruchiru-Mama さんへ

あの駐車場は道路を挟んで2か所あるので、そちらまで走ってしまったら大変でした。
次男の足でも追いつけなかったそうです。
ボーダーはもちろん早いので、追いつけませんが
チーポンも早いんですよ!
開けてしまった女性に次男が「何で開けたんですか!」と言ったのに
無視して立ち去ったそうです。
それを聞いて、呆れました。
ワンコ連れじゃなかったのかな?
だとしたら、有料のランなのに飼い主じゃない人が入るのはいけないので
よけいにおかしい話ですよね。

| サラドビー | 2015/10/20 18:59 | URL |

Re: タイトルなし

キャッチ母さんへ

後で聞いて怖かったです。
開けてしまった女性に次男が「何で開けたんですか!」って聞いたのに
何も言わずに立ち去ったそうです。
普通だったら、足元をすり抜けるワンコがいたら一緒に追いかけるとか
次男に対して何か言うとかすると思うのですが
反対に後ろめたくて逃げたのかもしれませんね。
駐車場でチーポンを確保してくださったご家族に感謝です。
私も今回の事で、反省しました。
マザコンワンコばかりなので、注意しないとなりませんね。

高速道路の話は以前、友人に聞きました。
ゴールデンだったんですよね。そして、飼い主の女性もなくなったそうですよね。
高速道路でもワンコのトイレ休憩等気をつけないとなりませんね。
ダブルリードにしたくなっちゃいますね。

| サラドビー | 2015/10/20 19:03 | URL |

おっと、チーポン危うし(*_*)
そのカップル、なんだったのでしょう(怒)
まったくね~出入り口は慎重に扱わないと
危ないですよね(-_-メ)

チーポンが無事で良かった~
次男君も頑張ってくれました!
きっと、かなり疲れたと思います!

同じような事が起きないよう
自分も気を付けますね☆

| メルママ | 2015/10/20 19:20 | URL |

チーポンがオリゼーとダブって、ダッシュの早さも想像ついて…
ゲートを開けた事に腹の立つこと腹の立つこと(~_~メ)遠い田舎の林の中から叫びたいくらいですっ。
本当に無事で何よりです!

犬連れでも犬連れでなくても、自らドッグランに入るのですから、ルールに関しては知ろうとして欲しいですよね。もし、知らないとしても、思いやりがあれば回避できた事じゃないかなぁと思ってしまいました…なんでゲートがそういう形状なのか、ドッグランに来ている人たちがどれだけ犬たちを大切にしているのか…
少しの思いやりでいいんですけどねぇ。

我が家は車に順番に乗せる時に、全員乗せたつもりでドアを閉めたら、足元にバディがいて「わぁ」って慌てたことあります。近場の移動だとリードのままフリーで座席に乗せるので、いつの間にかバディだけ降りてしまっていました。
今回改めて自分も気をつけなくっちゃと思いました。

| オリゼーママ | 2015/10/20 19:51 | URL |

うちも最近マザコンと判明しました(笑)
ってだめじゃないですかーーー!!
そんな人がランをウロウロしているなんて。
カップルならどちらか一人がちゃんと捕まえてくれても
いいですよね?
なにはともあれチーポン様ご無事でよかった!!

みんなママが大好きなんですよね❤
でも・・・やっぱり
マザコン気をつけなくちゃいけませんね(^^ゞ

| らんらんママ☆ | 2015/10/20 22:03 | URL |

Re: タイトルなし

メルママさんへ

そうですよね。
ワンコを連れて入るときだって、入り口付近にワンコが来ていないか
そのワンコの状態を見たりしますよね。
なのに、ゲートエリア(勝手にそう呼んでいますが)にワンコがいるのに
気にせずゲートを開けたのが理解できませんね。
しかも次男が「何で開けたんですか!」と言ったら
そそくさといなくなると言う…
駐車場でチーポンを捕まえて下さったご家族に感謝です。

ドッグランに限らず、お出かけ時も気をつけないといけませんね。
今回の事で反省しましたし、これからも注意しようと思いました。

| サラドビー | 2015/10/21 00:05 | URL |

Re: タイトルなし

オリゼーママさんへ

本当にびっくりしました。
オリゼーもチーポンも「ポメって早いの~?」って思われるくらい
足が速いんだものねぇ…
チーポン、サラと対等に走りますよ。
だからこそ次男が慌てて追いかけたけれど、それでも無理だったそうです。
捕まえてくれたご家族に感謝です。

その人たちがどんな人なのかわかりませんが、
2人そろって犬なしで出て行くのがちょっと不思議でした。
こちらのランは首から下げるタグは飼い主一人分しかないので
余計にわかりづらいです。

バディもすばしっこいのね!
車の乗り下りも、出先での移動も注意が必要ですよね。
今回の事で、反省し今後も気をつけたいと思います。

| サラドビー | 2015/10/21 00:08 | URL |

Re: タイトルなし

らんらんママ☆さんへ

らんらんちゃんもマザコンですものね~!
お散歩、パパさんと行けるようになったかしら?

今回は駐車場で事態を察してくれて捕まえて下さったご家族に感謝です。
本当に良かったです。
ゲートを開けた人たちが、ワンコ飼い主だったのかただの見学者だったのか
良くわからないのですが、それでも足元からすり抜けるチーポンを見て
次男からも「何で開けたんですか!」と言われながらも
立ち去ったというのが理解できませんね。

今回の事で、私も反省して今後は別々に入る時も
出先でトイレ休憩等する時も更に注意したいと思います。
らんらんママ☆さんのおうちもマザコンお嬢さんなので
気をつけてくださいね~!

| サラドビー | 2015/10/21 00:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sarazack.blog39.fc2.com/tb.php/1637-0e770f93

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT