PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初めての〇〇は美味しかったかな?




以前から、ボーダー飼いさんのブログで気になっていた

〇〇なのですが、

メルくんがとっても美味しそうに食べているので

ブログはこちら → ジャンボメルの日常

今夜の夕ごわんに混ぜてみました。
(初めてなのでスプーン1杯弱)

フードの下にキャベツと一緒に入れてみました。

サラもザックも最後まで残していたけれど

フードが無くなったらちゃんと食べましたよ!




20151020 納豆1




みんなが食べたのは、ザ・納豆でした。
(すみません、勿体付けちゃいました…^^;)




20151020 納豆2




みんな完食!!

空になった器を見せたらこんな顔~♪




20151020 納豆5


20151020 納豆4


20151020 納豆3




また食べようね(*^_^*)



おまけ


人間の夕食後、サラ父が以前録画しておいた

プロフェッショナル仕事の流儀

東大阪の獣医さんの話を家族3人で観ました。

お年頃で更に涙腺が弱いハハはティッシュ片手にズルズルでした(T_T)

ワンコはペットではなく、家族ですよね。






ポチッとしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
スポンサーサイト

| サラとザックとチーポン | 23:58 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

納豆、ワンコはみんな大好きですよねぇ。
安いし、栄養価も高いし、言う事ないです。
ブランも毎朝食べていました。
しかし、今回の3ワンズ、みんなお目目まん丸で、よっぽど美味しかったんでしょうね。
しかもサラちゃんはヨーダのおひげ付きでですね(笑)

ワンコもの番組、私も泣く場面でなくても泣けてしまいます(笑)

| ブラン母 | 2015/10/21 12:44 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

ブラン母さんへ

ブランちゃんもメルくんも納豆を食べていますよね。
我が家は手作り食ではないので、時々トッピングを乗せるくらいなのすが
昨日は初めて納豆を乗せました。
あのニオイってワンコは平気なんですね。
サラもザックも避けて食べていたので、ダメかな~?って思ったのですが
最後にペロペロ食べていました。
ザックは糸引いて食べていて一生懸命でした(笑)
チーポンは全く気にしないのか、食い意地が張っているのか
見た時は一緒に食べ終えていました。
そう言えば、関西でも納豆って食べるんですか?
ブランちゃん、浪速っ子だったけれど好きだものね。
私は関東に住みながらも20歳まで納豆を食べたことがなかったんですよ~(笑)

ワンコの番組は実は昨日は観たくなかったのに、多数決で観てしまいました。
もう涙腺が可笑しくなって家族に失笑されておりましたよ~^^;

| サラドビー | 2015/10/21 16:03 | URL |

おおお!
遂にTHE☆納豆を完食しましたね!
関東にお住まいだから、水戸納豆かな(笑)
最近は、色んなタレ付納豆もあるし、私は
保育園いや、離乳食から潰して食べてた
そうです(笑)小さい頃から納豆巻がおふくろの
味です(^_^)v

納豆は、栄養価も高いので是非あげたい食品です!
ブランちゃんも大好きだったし、我が家も夕飯に
1パックですよ(≧▽≦)

口元の濡れ具合が、いい感じです( *´艸`)
3ワンズ、みんな納豆好きになったかな~

| メルママ | 2015/10/21 19:30 | URL |

サラちゃんたちのお顔、可愛いですね♡
納豆は我が家もみーんな大好きです!
レディの頃から脈々と続く食習慣です(*^^*)
オリゼーもバディも大好き、12年間俗世間のペット生活を知らなかったベルも初めて食べた時から納豆大好きです♪
うちは野菜を数日分まとめて煮ているものもフードにかけるので(これは銀ジイ食からのお裾分けです)その水分で糸引きが弱まり粒ごとに分かれて食べやすそうに見えま〜す(^^)

| オリゼーママ | 2015/10/21 21:15 | URL |

アレだ~!ってわかりましたよ♪

キャッチは、納豆がある時は、
小さじ1杯弱をフードと一緒に食べます(^^)
あの納豆菌が腸へちょーイイらしいですね♪(ぷっ!)
パックを開けた時にカバーに使っている
ビニールについたネバネバをなめるだけでも効果があるって聞きました!

3ワン、み~んな、びっくりするおいひさだったかな^m^
カラダにいいものを食べて
ずーっと元気にいよーね☆彡

ワンズのテレビとか見ていると
悲しくなってしまいますね・・・
涙は見せないことにしているので、
無口になっちゃいます。

| キャッチ母 | 2015/10/21 22:07 | URL | ≫ EDIT

サラ家のみんなもついに…!!
納豆のとりこになりましたね(o^^o)
みんなのお顔が物語ってますね〜♪

結婚してから、我が家の冷蔵庫に納豆があった事が
あるだろうか…おいちゃんがだっ嫌いなんです(ー ー;)
私は毎日でも食べたい!!

私は、動物、家族愛などの番組はダメなんです。
大泣きするからです。その姿をおいちゃんに
見られるのが嫌なんです(T ^ T)

| グッさん | 2015/10/21 22:48 | URL |

Re: タイトルなし

メルママさんへ

はい!!
とうとう食べました!!
メルくんがあんなに美味しそうに食べるTHE納豆☆だから
我が家のワンズも味わってほしいと思っていたら
みんな喜んで食べてくれたので良かったです。

でも、私は20歳になるまで納豆を食べたことがなかったんですよ!
実家であまり納豆が出なかったせいもあって、食わず嫌いでした。
結婚当初、名古屋出身のサラ父に「納豆食べないの?」と言われてから
ようやく食べるようになったんです。
今では食べますよ~(*^_^*)

サラの口元いい感じですよね(笑)

| サラドビー | 2015/10/21 23:36 | URL |

Re: タイトルなし

オリゼーママさんへ

おぉ!
オリゼー家も納豆食べていたんですね!!
我が家はいつ食べさせようかと思いながら、昨日になりました(笑)
でも、糸引きながらもみんな完食しましたよ!!
なるほど~!
スープなどと一緒にするとねばねばが無くなって食べやすいんですね。
今度、かつおだしと一緒に入れてみようかな~!

| サラドビー | 2015/10/21 23:38 | URL |

Re: タイトルなし

キャッチ母さんへ

キャッちゃんも納豆食べているんですね!
あのねばねばが良いんですよね~!
ワンズは最初は「?」って感じでしたが食べていました。
今日も美味しそうに食べていましたよ♪

ワンズや動物の話はダメですよね~!
ズルズルで家族に失笑されながら観ていましたよ(T_T)

| サラドビー | 2015/10/21 23:40 | URL |

Re: タイトルなし

グッさんさんへ

おっちゃんが納豆大嫌いなんですか??
では、グッさんさんはいつ食べているんです??
買ってすぐに食べちゃうとか…

実は私も20歳すぎまで納豆は食べたことがなかったんです。
シャチホコ県出身のサラ父に「納豆食べないの?」と言われて
それから食べるようになりました。
今では良く食べますよ~!
バトンくんは納豆食べるのかな?

動物もののテレビ番組ってダメですよね~!
私も昨日は観たくなかったのに
多数決で観ることになっちゃって、ティッシュ片手にズルズルでしたよ(T_T)

| サラドビー | 2015/10/21 23:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sarazack.blog39.fc2.com/tb.php/1638-d5141355

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT