PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

予想以上に美味しかったアレ♪




そろそろバラも剪定時期だと思うのですが

「絆」の最後の花がもうすぐ咲きそうです。




20151021 ケーキ3




秋バラって色が濃い気がしますね。


最近は

時間を見てはやりたいことをチマチマやっておりますが

昨日はダイ〇ーで買った植木鉢を




20151021 ケーキ13




いつもハンドメイド、リメイクの参考にさせてもらっている

ブロガーさんがやっていたのを真似させていただき

植木鉢の底にくるみボタンパーツをグル―ガンで貼り付けて

足を作りました。




20151021 ケーキ14




水はけが少し良くなるんだよね。

そして、以前伸びていたのをチョンパしておいた多肉と、

買いためておいた多肉を寄せ植え♪




20151021 ケーキ9
寄せ植え        セダム       マサイの矢じり




真ん中の鉢もセダムなんですよ!

お次は素焼きの鉢をペイントしたものに、

買った当時の鉢が小さくなっちゃったセンベルビウムを植え替え。




20151021 ケーキ10




何年か前に行った多肉の寄せ植え教室で使った鉢に

新たに多肉を寄せ植えました~!




20151021 ケーキ12




上から見た感じは良いけれど

実はちょっとスカスカしています。



20151021 ケーキ11




多肉が落ち着いたらセダムを隙間に植えて、水をあげますよ。

今日はワンズがトリミングに行ったので

次男とちょっとお出かけしました。

お昼に食べたのは

先日テレビで放映していた「あぶらそば」




20151021 ケーキ1




見た目はどうよ?って思ったけれど、とっても美味しかったよ~!


トリミングから帰ったワンズは、

ザックの注射で病院へ行きました。




20151021 ケーキ4


20151021 ケーキ5




実は今日はサラ父の誕生日でして

お互い物欲がないので、ハハはサラ父の希望で

フグ刺しを買って、次男からはジムで使うタオル。




20151021 ケーキ7
ケーキはそれぞれ好みが違うのでバラで買います




1人暮らしの長男からはサラ父にお祝いメール♪

今日からスイスへ合気道の世界大会に行っちゃったらしいです。
(行くことは聞いていたけれど、いつかは聞かされていませんでした)

大学から始めた合気道、社会人になっても続けています。

ハマるとまっしぐらなのは誰かに似ているかも(笑)

ワンズは今日も夕ごわんに納豆を食べました。




20151021 ケーキ6
1パックを分けます




美味しかったようで

またもや熱い視線です(*^_^*)




20151021 ケーキ8




また食べようね~!





ポチッとしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


スポンサーサイト

| おうちでいろいろ | 23:28 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

多肉植物もお手製のプランターも可愛いです♡
我が家も多肉、いくつかありますけど
お恥ずかしいくらい、手をかけてなくて
ほっときっぱなしです(^_^;)
多肉の花って意外とカラフルで可愛いですよね~♪

サラ父さん、お誕生日おめでとうございます☆
フグ刺し、いいですね(^_-)-☆
ケーキ、どれも美味しそうです♡

息子さん、スイスの大会に行ってるのです!?
すご~い!!

まろさやも毎日、納豆食べてますよ~(^_-)-☆

| マーサママ | 2015/10/22 00:33 | URL |

納豆!!
昨日の記事にもコメントしようと思っていたんですけど!!
ゔーーー私からしたら羨ましすぎます。。苦笑
私、納豆大好きなんですけど、こちらではなかなか手に入らないんですよね〜。
大きな街にあるアジア系スーパーに行くと冷凍で売ってあります。
なので、大きな街に行った時は大人買いですよ〜。笑
でもやっぱり冷凍だと食感とかが違ってくるので、日本で食べたいですね〜。

サラ父さんお誕生日おめでとうございまーす⭐︎

お兄さん、スイス大会なんてすごいです!!
私も一時期こちらで合気道していたんですよ〜。
何気に日本よりもヨーロッパの方が合気道は人気があるみたいですね。

| ゆみ。 | 2015/10/22 05:00 | URL |

皆元気で!

ご無沙汰しています。

うちのめいたんも納豆大好き!

でも、空き箱舐めるだけ

いいな~たくさん納豆もらえて(笑)

| ボーダーメイちゃん | 2015/10/22 09:25 | URL |

まずは、サラ父さん、お誕生日、おめでとーございます\(^o^)/
○○歳ですね☆

きちんとお祝いするサラ家さんは、すばらしいです♪
我が家には、イベントがないので、みなさんステキだな~!
と実感します(^^)

鉢の色合いと、多肉のイメージ、いい感じですね(*^_^*)

お兄さん、スイスで大会なんて、スゴイです!
イキイキしていて青春ですね~☆彡

納豆、大人気なんですね(^O^)
いつもより、みんなのオメメ、大きいですよ~(笑)

| キャッチ母 | 2015/10/22 15:48 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

マーサママさんへ

マーサママさんも多肉を育てているんですか~?
多肉って、植えっぱなしでいいし、水も控えめで良いので
楽ちんですよね♪
そうそう、多肉の花って意外と可愛いんですよね♪

サラ父、渡辺謙さんと同じ誕生日です。
なので、いつも渡辺謙さんを意識していますよ、勝手に(笑)

ケーキ、マーサママさんのように作れたらいいのですが
ここ数年、私はすっかり買う派になっちゃいました~(汗)

長男が行った世界大会は、合気道にも色々流派があるので
マイナーなのかもしれません。
しかもこんな時期なので、お金出して休暇取って行く人がいないんでしょうね。
なので、長男に番が回ってきたようですよ~(笑)

| サラドビー | 2015/10/22 18:16 | URL |

Re: タイトルなし

ゆみさんへ

あ…、羨ましすぎちゃいましたか?(笑)
ゆみさんも納豆好きでしたか!
確か納豆って、作れますよね。
NYに住んでいた時に、手作り納豆の話をどこかで読んだ記憶があります。
でも、NYでは冷凍納豆を買っていましたけれどね^^;
油揚げとかも冷凍で買っていましたね~、懐かしいです。

サラ父、渡辺謙さんと同じ誕生日です。
だから渡辺謙さんが気になるようですよ!

長男は大学から合気道を始めましたが
今回の世界大会は入っている流派の大会だと思います。
で、こんな時期に休暇を取ってお金を払ってスイスまで行く人がいなかったようで
長男に番が回って来たようですよ(笑)
私だってスイス行きたい~!!!
ゆみさんも合気道習っていたんですか?
親分も合気道似合いそうですね~(*^_^*)

| サラドビー | 2015/10/22 18:43 | URL |

Re: 皆元気で!

ボーダーメイちゃんさんへ

こちらこそご無沙汰しています。
読み逃げですみません~!

めいたんも納豆好きですか?
納豆って、ワンコにとっても美味しいんでしょうね~!

めいたん、今度は1パックもらってね♪

| サラドビー | 2015/10/22 18:47 | URL |

Re: タイトルなし

キャッチ母さんへ

サラ父におめでとうをありがとうございます!
はい、〇〇歳になりました。もう、このくらいの年齢なると
あまり気にしていないようです。
渡辺謙さんと同じ誕生日なので、ひそかに気にしているようです(笑)

我が家も特にイベント流行っていませんよ。
メールだけの人、一応プレゼントを買った人、
食べたいものをただ買ってきた私って感じです(笑)。
しかも、夕飯は買ってきたお寿司でしたし(爆)

多肉は育てるのもそれほど難しくなく、水やりもあまりいらないし
楽ちんです。
その分、植える鉢によって色々可愛い感じなるので
リメイク缶や、鉢をペイントしたりして楽しんでいます。

長男は大学から合気道を始めました。
中学高校は柔道一筋だったので、そのままかと思ったら
合気道になったようです。
流派も色々あるようで、今回の世界大会もその流派のだと思います。
しかも、こんな時期に休暇を取って自腹で行ける人がいなかったようで
長男に番が回って来たみたいですよ(笑)
でも、打ち込めるものがあるって良いですよね~!

納豆は2日続けてあげちゃいました。
みんな美味しいのがわかって、目がキラキラでした(*^_^*)

| サラドビー | 2015/10/22 18:57 | URL |

サクサク進んでるねー
ボルドーのセダム寄せ植えしたけど単品可愛いなー
あーーーーーー全部バラしてやり直したい
多肉もハンキングも寄せ植えも、リメカン、DIYもみんな中途半端でやんなっちゃう

お兄ちゃん凄いじゃない
世界大会出る実力の持ち主なのね
習いたいわ〜

| じゃん | 2015/10/22 22:00 | URL |

Re: タイトルなし

じゃんさんへ

いやいや、そんなことないよ~!
寄せ植えまだこれしかできていないの。
ボルドーのセダム、崩せなくて仕方なく単品植えなのよ。
だから保険かけてない。
また苗が欲しくなってきました。どうしよう(笑)

お兄ちゃん、大学から始めた合気道にハマったらしく
社会人になってもずっとやっているの。
世界大会は休暇を取って自腹で行ける人がいなかったらしいよ(笑)
めちゃめちゃきれいな景色の画像が送られてくるよ~(*^_^*)

| サラドビー | 2015/10/22 23:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sarazack.blog39.fc2.com/tb.php/1639-69ce7984

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

