PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夕散歩での恐怖



今日の夕散歩は5時半過ぎ

もう暗いので、ハハは首からライトを下げて
(〇ナソニックの優れもの)

ワンズは首にピカピカつけてのお散歩です。




20151026 冷2




近所の信号のない交差点で、横断歩道を渡ろうとした時

反対側から1台の車が右折で交差点内に入ってきました。

車の通りも少ない時間帯、

自転車もバイクもなく、たまたま人も歩いていませんでした。

周りには街灯もあって比較的明るいんです。

しかもその車、一旦停止してから右折してきたので
(当然ですが)

こちらも車を確認しながら横断歩道を渡ろうとしたら

なんと!


アクセル踏んで進んできたんです!


そのままこちらへ向かって来る~


とっさに動こうとしても進めば、車の右前輪にぶつかりそう!!


「あわわ!ああああ!!ああああ!」

悲鳴なのか、なんなのか叫ぶしかなく


危ない~!!


運転手が気づいて、慌てて片手をあげて

「すまん!」のポーズ…
(見ていなかったようです)


オッサン!!冗談じゃないよ!!

一番車に近かったザックなんて車のバンパーから30センチ程!!
(しかもザックさん、車を全く怖がらないのです)

今思い出しても怖かったよ~




20151026 冷3




こんなにピカピカしていても、無灯自転車、車には注意です。

小型犬は車からじゃ見えません。

皆さまも暗い中のお散歩は十分注意してくださいね~!

帰宅後のワンズ




20151026 冷5


20151026 冷6


20151026 冷4




みんな無事で良かったよぉ~


最後は癒しの画像で…

先日、蕾だった「絆」ですが




20151026 冷1




綺麗に咲きました。

カップ咲きって可愛いです。





ポチッとしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ <br />ボーダーコリーへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

スポンサーサイト

| サラとザックとチーポン | 23:39 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こわーい!!
もう5時半で過ぎですっかり暗いんですね。。。
ご無事で何よりです。
確かにワンズ達はピカピカをつけていても車の運転手からは見えにくいかもですね。
反射材のついたベストとかの方がいいのかも?
もしくはコスケさんのブログにあった、反射するリードとか?
まぁリードに反射テープを巻くという手もありますね。
あとはサラ母さん自体がパトロールの人みたいな反射材のついたベストを身につけるのが良いかもですね。
お散歩する人やランニングする方用の反射タスキなんかもあるようですよ。
もう全身ギラギラさせてお散歩してください!!

これからの季節、夜の散歩は暗い時間になるでしょうからどうぞお気をつけくださいませ。

| ゆみ。 | 2015/10/27 05:49 | URL |

うわぁ!

怖い思いをしたんですね〜
何もなくて本当に良かったです。

運転する自分も交差点の右左折は死角になるので十分注意してるのですが、万が一など起こしたく無いので何度も確認してます。
でも、ピカピカがあったから目立っていたのは確かですね。
我が子を守るのは飼い主、サラ母さんこれからもお散歩注意してくださいよ。

| だいすき | 2015/10/27 07:48 | URL |

嫌です〜!みんな怖い思いをしましたね(T ^ T)
皆さんに気づいてもらうためにライトをつけてるのに!!
でも、お怪我がなくてよかったです。

我が家なんか、お外真っ暗がからお散歩の時は
ガンガンにライト付けて出かけますが、それでも危ない目には合うんですよね。
気をつけたいですね( ̄^ ̄)ゞ

“絆” とっても綺麗です。カップ咲きのお花って
両手でしたから包んであげたくなります♪
(と言いながらそうやって咲く花をカップ咲きっていうんですね。てへへ(*^_^*))

| グッさん | 2015/10/27 12:39 | URL |

危なかったですね。
こちらがいくら気を付けていても
車が回りを見ていないと、どうしようもありませんからね。
とくにザックさん、チーポン先生は車からは見えない高さですもんね。
サラちゃんは、ロジャーと同じく夜は紛れて見えないし。
怪我がなくてよかったです。
我が家も夜散歩に出かけることがあるので、ライト(100均)は
必需品ですね(#^.^#)
”絆” とてもきれいですね。
こんなに咲かせられるサラ母さん、尊敬しますよ☆
私なぜだか、無理なんですよね(T_T)

| ロジャー母 | 2015/10/27 12:45 | URL | ≫ EDIT

わー!
ドキドキしながら読んじゃいました(>_<)
怖いですね~!
車って、死角も多いですが、
だからこそ、注意しなければいけないですよね・・・

ザック君もモチロン、みんなが無事でよかったです。
事故にあって、謝られても、
お見舞いをもらっても、なーんにもうれしくないですからね!
痛みは本人しかわからないので。

私も気を付けま~す・・・

| キャッチ母 | 2015/10/27 16:13 | URL | ≫ EDIT

怖かったですね~(@_@;)
事故にあわずに良かったです~。
車おいするサアヤだったら。。。って思うと
なおさら怖いです(^_^;)

私は朝霧のオフ会の賞品でもらった光る帽子
@つばからビームみたいな光がでます(笑)
をかぶって歩いてますが、まろさやには何もつけてないのです。
何か考えなくちゃって思いました。

絆、とっても可愛いですね♡
色も素敵です♪

| マーサママ | 2015/10/27 18:51 | URL |

おぉ〜、みんな無事で良かったです。
日頃、人通りの少ないところ、特に日が落ちてすぐは
もっとも危ないですよね。
私は最近、自転車が一番怖いです。無灯火でものすごいスピードで
しかも逆走・・・。耳にはイヤホンだし、音や声も届かないです。
こうなったら、クリスマスのイルミネーションでも身体に巻いて
歩きましょうか・・・

| ブラン母 | 2015/10/27 21:07 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

ゆみさんへ

本当にびっくりしました。
5時半は真っ暗ではないけれど、薄暗くて一番見にくい時間帯かもしれません。
小型犬だと車からは見えないので、ゆみさんの仰るように
光るリードを検討したいと思います。
ランニングする人が付ける光る素材のグッズもあるので
考えようかな~!
全身ギラギラ、ちょっと考えちゃいますが
安全第一ですものね。
ご心配おかけしました^^;

| サラドビー | 2015/10/27 22:06 | URL |

Re: うわぁ!

だいすきさんへ

はい、怖かったです。

交差点の右左折はお互い怖いですよね。
こちらがわかっていても今回のように、相手が見ていなかったりするので
注意喚起できるものを身に着けたほうが良いかもしれませんね。
光るリードを買おうかな~!とも考えています。
ご心配おかけしました~^^;

| サラドビー | 2015/10/27 22:10 | URL |

Re: タイトルなし

グッさんさんへ

はい、怖かったです~!
もう少しでザックが危なかったと思うと、後で更に怖くなりました。
小型犬は車からは見えないので、もっと気づくように
光るリードを買おうかと思いました。

グッさんさんはガンガンライトなんですね!
ライトアップは本当に大事ですよね。

絆は震災のチャリティーローズなんです。
購入時に寄付で来ているようになっています。
カップ咲きって可愛いでしょう?
色もキレイで、咲くたびに癒されます(*^_^*)

| サラドビー | 2015/10/27 22:15 | URL |

Re: タイトルなし

ロジャー母さんへ

本当にびっくりして、怖かったです。
もう少しで車に一番近かったザックが危ないところでした。
一旦停止したから大丈夫だと思って渡り始めたら
アクセル踏んで突っ込んできたので、本当にびっくりしました。

白黒は目立たないし、ザックもチーポンも車からは見えない位置だし
こちらも更に考えないといけませんね。
光るリードとか考えています。

絆、震災の時のチャリティローズです。
色もキレイだし、何より丈夫なんです。
病気もかかりにくくて、購入時に寄付になっているので
少しでもお役に立てたと思うとうれしいですよ。
ほっといてもちゃんと咲いてくれるので、ありがたいです~(*^_^*)

| サラドビー | 2015/10/27 22:23 | URL |

Re: タイトルなし

キャッチ母さんへ

はい、本当にびっくりしました。
一旦停止したので大丈夫かと思って渡り始めたら
突っ込んでこられて怖かったです~!
見ていなかったんですね。

ザックは車を怖がらないし、小型犬は車からは見えないんですよね。
事故は嫌ですよ~!
もう骨折したくないので(笑)、いろんなことが頭に浮かびました。
お互い気をつけましょうね♪

| サラドビー | 2015/10/27 22:27 | URL |

Re: タイトルなし

マーサママさんへ

怖かったです~!
一旦停止したので、大丈夫だと思って渡り始めたら
突っ込んできたので、びっくりしました。
サラも昔はコーナーで曲がって来る車のタイヤにロックオンして
ヒヤヒヤしたことがあります。
ボーダーは車追いするので怖いですよね。
ザックとチーポンは車からは見えないので
光るリードなどを考えたいと思います。

マーサママさん、帽子が光るんですか?
それってどんな感じなんでしょう?
今度アップしてみて下さいな~!

絆は震災のチャリティローズなんです。
病気になりにくく丈夫なんですよ(*^_^*)

| サラドビー | 2015/10/27 22:31 | URL |

Re: タイトルなし

ブラン母さんへ

本当に怖かったです。
今回は車でしたが、無灯自転車も怖いです。
ブラン母さんがおっしゃるように、イヤホンつけていたり
携帯でしゃべりながら乗っている人もいます。
そうそう、逆走もものすごく多いです~!
みんな知らないんでしょうか?
我が家の前は坂なので、猛スピードで降りてくるのを見ると
身がまえちゃいますよ~!
もう電飾オバサンになるしかないでしょうかねえ…^^;

| サラドビー | 2015/10/27 22:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sarazack.blog39.fc2.com/tb.php/1643-fafbf7a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT