PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まったり休日と可愛い花



今日は特に予定がなかったので

久しぶりに我が家のグリーンチェック♪

寄せ植えに使うととってもいい感じのブロウメアナ




20151107 た1




花も可憐で可愛いでしょ?

これは姫星美人(だと思う)




20151107 た2





セダム属のヒスパニクムとクラッスラ族のデイビット



20151107 た6




多分火祭りの花




20151107 た3




綺麗になっているようで実はスカスカの寄せ植え



20151107 た5




早く植え直ししないと…(汗)

ネットで見つけて

綺麗な可愛い花が咲くと期待して買ったティンカーベル

大事にしすぎて雨ざらしに出来ず、ベランダで1年経ってしまい

秋になって雨ざらしにしていたら(急にスパルタ)

なんと!




20151107 た4




花が咲きました~\(^o^)/

名前の通り、可愛い花でした。

思わずまたネットでぽちっとしちゃうかも…(*^。^*)

夜な夜な多肉のサイトを眺めるのもまた癒されるし

我が家のモフモフを眺めるのも癒されます~

ハハが椅子に座っている時はたいていこうして座るザックさん




20151107 た7




もう、職人技としか言いようがありません。




20151107 た8




お笑い担当も開店休業中(笑)




20151107 た9




サラさんは相変わらずクールビューティーです~(*^_^*)




20151107 た10




明日はお出かけ予定でしたが

雨の予報で延期になったので、溜まった家事をやっつけま~す!





ポチッとしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ <br />ボーダーコリーへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

| 多肉とガーデニング | 22:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

多肉ブームなんですか~??
結構、育ててる方が多いような気がします(´▽`*)
素敵なので、HCへ行くんですが見るのを忘れて
しまう私です(苦笑)
何でも枯らしてしまう私には、いいかもの植物♪

え~、ザックさんの椅子乗り~お見事すぎます!
その狭い空間でも母さんの所から離れたく
ないんですね~(´ω`*)マザコンが羨ましいわ・た・し(爆)

| メルママ | 2015/11/08 07:17 | URL |

ほんと多肉のお花って可愛いのが多いですよね~♪
どんな花が咲くのか知らずに買って
可愛くてびっくりすることあります(*^_^*)
ティンカーベルなんて名前の多肉もあるんですね~。

コンサートはいかがでしたか?
私は例のコンサート、実際に歌われる曲が意外と知らないのが多くて、慌てて動画探して聴いてます(^_^;)
マーサ姉には会場に行ったらタオルを買わなくちゃ!って言われるのだけど
やっぱりタオルって買うのが普通なのかしら(汗)

ザックくん、器用に丸まって可愛いですね~♡

| マーサママ | 2015/11/08 16:49 | URL |

Re: タイトルなし

メルママさんへ

多肉ブームかもしれませんね。
以前より取り扱っているお店も増えたし
ネットでも人気多肉は売り切れですよ。
手間いらず(多分)で育てやすいかもしれません。
メル家でしたらお庭の片隅で
植えっぱなしでも育つ多肉がたくさんありますよ~!

フフフ、ザックさんは一番のストーカーです。
椅子に座っている時はたいていこんな感じですよ。
メルくんはファザコンですものね(笑)

| サラドビー | 2015/11/09 00:06 | URL |

Re: タイトルなし

マーサママさんへ

多肉植物はお花が意外と可愛いんですよね。
で、気付かない時に咲いていたりします(笑)
だからこそ可愛い~!って思うもかもしれませんね。
名前もたくさんあり過ぎて、忘れるので札を付けたりしていますよ♪

コンサートは良かったです♪
ちゃんとCDで予習していきました(笑)
マーサママさんも予習して行って楽しんでくださいね~!
タオルは私は必ずと言っていいほど買います。
振り回したり、首に巻いたり、涙を拭いたり(笑)と
大活躍しております~(^_^)

ザックはいつもこんな風に丸まって背中にくっついていますよ。
こなきジジイみたいでしょ♪

| サラドビー | 2015/11/09 00:09 | URL |

寄せ植え、放っておいたなんて思えませんよ~!
かわいいです( *´艸`)
ティンカーベルなんて可憐な名前は、
人気がありそうですね~(*‘∀‘)
キレイな色のお花が咲いて
目が奪われます☆彡

ザック君、いつもサラ母さんの椅子の背もたれに
まったりしていましたよね(*'▽')
そこが大好きな場所だってよーくわかります(^^)

チーポンも、サラちゃんもまったりなお休みですね☆

| キャッチ母 | 2015/11/09 05:57 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

キャッチ母さんへ

寄せ植えは我が家で荒れ野状態になっています。
今日は3つほど植え替えて、暗くなってしまったのでおしまいになりました。
どれだけ寄せ植え植え替えたらいいのかわかりません。
なのに、新たに多肉を狩ってきちゃって(笑)
他にもやることあるのに困ったものです。
キャッチ母さんもトライしてみたらどうですか?
ほったらかしで大丈夫なんですよ♪

ザックはいつもの通り、こなきジジイ化していて
背中にぴったりくっついています。
今からの時期は暖かくて良いですけれどね(笑)

お休みはみんなでダラダラしていましたが
昨日は買い物に行って半日終わりました~^^;

| サラドビー | 2015/11/09 18:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sarazack.blog39.fc2.com/tb.php/1652-9035413f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT