PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

迷子札を作りました♪



サラとザックだけの時に

シルバーを焼いて迷子札を作りました。
(名前、連絡先は手彫り)

しばらくそれを着けていたけれど、摩耗して文字が読みにくくなり

新たに作ったものの、シルバーは目立たないので

他に迷子札を作ろうかと思っていました。

その間はカプセルタイプの迷子札を着けていたのですが

チーポンに至ってはガジガジしちゃうし

挙句の果てには

ネジ式のカプセルの下(中に明記した紙が入っていた)が無くなりました。

意味ないでしょ~!

マイクロチップは入れたけれど

迷子札もつけなくちゃいけないと思い

ようやくネットでポチしました。
(前置き長っ!!)

お店はこちら → 




20151109 札1




犬種も色も選べるし

何より

目立つ!!


トイプードルは3つの中から選べます。

サラさん




20151109 札5




表に飼い主の名前と電話番号が書いてあるので

わかりやすいです。

ザックさん




20151109 札2




チーポン




20151109 札3




いい感じです~(*^_^*)

後は迷子札首輪を作るだけ~!
(いつ作るんだろう…^^;)

でも…

3ワンズの記念撮影では




20151109 札4
チーポンは至って真面目にポーズをとっているだけです




ザックさんしか見えなかった…^^;

サラもチーポンもモフモフしすぎだよ~!






ポチッとしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ <br />ボーダーコリーへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

スポンサーサイト

| サラとザックとチーポン | 22:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

その迷子札、見たコトあります♪
ネットでも、ペットショップでも見て、
検討した商品です(^^)

我が家は、飼い主の希望もあって、骨型でした♪
でも、よーく見ないと、モフモフに埋もれちゃって
わからないですよね(笑)

まぁ、イザとなったときのものだから、
付いていればOKかもしれませんが・・・

3ワンズのおさしん、
いつも楽しいですね~^^;
チーポンは、いつもマジメなんですね^m^
でも、見ているこちら側は、いつも期待通りで
顔がゆるみます(笑)・・・あっ、ワライってしてはイケナイ!?

迷子札も、種類が多くてかなり迷いました・・・
すぐにコレ!っていう商品があるといいですよね☆

| キャッチ母 | 2015/11/10 10:42 | URL | ≫ EDIT

うちもマイクロチップは入れてあるけど
ちょっと不安なので、
住所を記してある首輪を作ろう作ろうと思いつつ
未だ行動起こしてません^^;
迷子札とかはまろさや、毎日ワンプロするからどうしてもとれちゃうのです(~_~;)

みんな良く似合ってますよ~(*^_^*)
可愛いです♡

| マーサママ | 2015/11/10 18:48 | URL |

そ、そ、このイラスト可愛いのが
いっぱいなんですよね~(゚∀゚)

あらあら、モフ毛だと隠れてしまうんですね~
そっか~って我が家もそうだった^^;
迷子札、既に2個無くしてます・・・・
サラちゃんとおそろにしようかな(笑)

天気が悪くて、ワンコも人もどよよんな
気分ですが、室内運動で楽しみましょう♪

| メルママ | 2015/11/10 19:51 | URL |

Re: タイトルなし

キャッチ母さんへ

キャッチ家でも検討した迷子札でしたか?
私も散々迷ってもう1年以上(笑)、でも最終的に
「目立つ!犬種がわかる!名前が良く見える!」で
これに決めました。
3ワンズの犬種があったのも決めた理由です。
キャッちゃんは骨型なんですね!
ザックとチーポンも使えてお揃いのサイズを探したので
これになったんです。

モフモフに埋もれていますが、色つきなので
探せばすぐにわかるかと思って(笑)

本当に、コレ!ってものが見つかると良いですよね~!

| サラドビー | 2015/11/11 00:22 | URL |

Re: タイトルなし

マーサママさんへ

そうですよね、私も別に迷子札首輪を作ろうと思いながらも
材料をそろえたまでで、作っていません。
ネットでも皮の物とか色々あるのですが、決め手に欠けて
結局まだ取り掛かれず…です^^;

迷子札、これはカンが選べるのでまろさやちゃんでも
リングタイプだったら大丈夫だと思いますよ~!
今度見てみて下さいね♪

| サラドビー | 2015/11/11 00:25 | URL |

Re: タイトルなし

メルママさんへ

迷子札って色々あり過ぎて迷いますよね。
ここのはボーダー、トイプー、ポメと犬種があったのと
背景の色が選べること、カンも選べて、
明記は表なので、他の人が見てもわかりやすいと思って
これに決めたんです。
500円玉サイズでもチーポンもザックも違和感なかったです。
今のところガジガジもしないし、気にならないようです。
モフモフ毛に覆われていますからね(笑)
どうぞどうぞ、お揃いにしましょ~(*^_^*)

お天気、明日には回復しそうですね。
雨散歩は憂鬱ですものね~。

| サラドビー | 2015/11/11 00:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sarazack.blog39.fc2.com/tb.php/1654-fd8fe4b3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

