PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久しぶりの晴れ散歩と多肉の寄せ植え♪



久しぶりに朝から晴天!




20151111 ワン1




今朝は3ワンズでお散歩しました。

犬使いのおじさんとも会えましたよ!

みんな我先におじさんに撫でてもらおうとまっしぐら!




20151111 ワン3


20151111 ワン4


20151111 ワン2




サラさん、この後おじさんにチューしていました。
(後で、ハハにペロペロしないでよ~!)

一昨日はスカスカになった多肉の寄せ植えを仕立て直しました。

ビフォー




20151111 ワン6




アフター




20151111 ワン5




素焼きの鉢をペイントした鉢




20151111 ワン7





リメイク缶の寄せ植え




20151111 ワン8
チョコレートセダムだったかな?ミドリンになっちゃってるけれど…


20151111 ワン9




昨年、デコボコ祭りでプレゼントしたものと同じものです。

その時のリメイク缶はこんな感じ → 

今年もやる予定ではいるのですが…いつになるかな?

まだまだ寄せ植えの仕立て直しが残っています。

アレもやりたい、コレもやりたい!で

時間が欲しい~!!

そんなハハを3ワンズは…




20151111 ワン10


20151111 ワン11


20151111 ワン12





呆れておりました~(*^_^*)







ポチッとしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ <br />ボーダーコリーへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

| 多肉とガーデニング | 23:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!
昨日は久しぶりに晴天でしたねぇ~
朝からルチル連れて、
公園で走りっこしてきました♪
相当ストレス溜まってました(笑)

サラ母さん、寄せ植えの植替えお疲れ様でした。
まめですよねぇ~尊敬~
最近、ガーデニングコーナーに行くと多肉に目が行きます。サラ母さんの影響かなか(笑)
可愛いですよねぇ~

| Ruchiru-Mama | 2015/11/12 10:28 | URL |

Re: タイトルなし

Ruchiru-Mama さんへ

こんにちは!
昨日は気持ちの良い良いお天気でしたね。
今日は予報より曇っていて肌寒いですね。

ルチルくん、昨日は公園で沢山走って来たのね~!
良いですね~!
ストレス発散できたかな?
サラはストレス発散できていませんよ~!
今週末も雨の予報、平日は車で出かけられないので
セッセとお散歩に行かなくちゃなりませんね。

フフフ、多肉っていろんな種類がありますよ。
観ていても楽しいし、育てるのは思いのほか簡単です。
お水やりはほとんどしなくてよいので、
楽ちんですよ~!
寄せ植え、まだまだ残っているのでぼちぼちやりま~す^^;

| サラドビー | 2015/11/12 11:17 | URL |

昨日は、久し振りのいいお天気で、
外へ出るのも気持ち良かったですね(*^_^*)

おじさんの所に寄って行くサラちゃんの後ろ姿、
うれしそうですね~!
かわいくて、ぎゅーって、したくなっちゃいます(笑)
おじさんのコト、大好きなんですね(^^)

寄せ植えって、かわいいですよね♪
ただ、私もバタバタなので、
いつも何を植えても、最後には枯れてしまうという
ダメダメな人なんです・・・
サラ母さんは、上手にアレンジしていて、
さすがですよね(^O^)/
いつも楽しませていただけます。

今日は、雨が降るかも・・・と天気予報で言っていました。
何だか肌寒いです。

| キャッチ母 | 2015/11/12 11:37 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

キャッチ母さんへ

連続コメントありがとうございます♪
昨日は気持ちの良いお天気でしたね。
今日は朝から曇り空で、雨が降りそうでしたが
今になってようやく青空が見えてきました。
明日から徐々に下り坂になっていくんでしょうか?
このところ週末が雨なので、お出かけできず残念です。

多肉の寄せ植え、色々な種類を植えたりできるので楽しいですよ。
何しろ、お水やりもほとんどしなくていいし、
ほったらかしで良いのでずぼらな私には最適で~す(^_^)v
キャッチ母さんもいかがですか~?

| サラドビー | 2015/11/12 14:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sarazack.blog39.fc2.com/tb.php/1656-26b0f446

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT