PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

リンゴ狩り




昨日の天気予報は雨

午後には雨が上がるとのことでした。

ワンコ連れでも遊べなさそうだったので

今回はハハだけ両親と弟家族とで出かけてきました。

行ったのはもちろんこちら




20151116 リンゴ13




関東人気ナンバー1の道の駅です

かれこれ20年以上通っているけれど

年々新しく進化しているのが楽しみでもあります。

まだ小雨が降っていたのでいつもよりは空いていました。

まずは野菜を買って、目的地のリンゴ園へ。

こちらも20年近く通っているリンゴ園です。
(聞いたことはないけれどワンコはNGかな?)




20151116 リンゴ3




群馬県にリンゴ狩りに行きたいのは

このリンゴが欲しいからなんです。




20151116 リンゴ1




ぐんま名月です(一番好きなリンゴです)

こちらは新世界。




20151116 リンゴ2




他にもフジ、王林などもありました。

リンゴ狩りが終わる頃には青空も見えてきて

再びかわば田園プラザに戻ったころには

こんな…




20151116 リンゴ7




良い天気~




20151116 リンゴ8




ちょうど写真展を開催していたようで

思わずパシャっとしちゃったこの写真。




20151116 リンゴ5




良いお顔です~(^^)

お昼には以前からずっと食べたかったこちらのピザ。




20151116 リンゴ9




いつも40分待ちくらいで諦めていましたが

昨日は20分待ちだったのでラッキーでした♪

山賊焼きも食べて大満足。




20151116 リンゴ6




100円の箱を購入すればお持ち帰りもできます。

ピザとかわばビールをお土産にしました。




20151116 リンゴ10




もっと早くに晴れるのだったらワンズと行けたのにね。




20151116 リンゴ12




今度は一緒に行こうね~(^^)v



おまけ

リンゴ園で見つけたヘビの抜け殻。




20151116 リンゴ4




お財布に入れると金運アップするらしいけれど

誰も持ち帰りませんでした(笑)




ポチッとしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ <br />ボーダーコリーへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

| おでかけ・旅行 | 23:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます♪
本当にお天気がよければ、ワンズも一緒に行けたのに...
残念でしたね。

でも、りんご狩りいいなぁ~♪
ぐんま名月って予約しないと買えないって
テレビで見たことあります。
ピザもおいしそうだし、いいなぁ~

蛇の抜け殻、私も持ち帰りません(笑)

| Ruchiru-Mama | 2015/11/17 08:20 | URL |

こんにちは♪
果物やお野菜がおいしい季節になりましたね(^^)
立派なりんごさんです(*^_^*)

この日は、急激にお天気が回復して暑くなりましたよね!
雨に濡れて、色彩が一層あでやかに見える景色が
本当に美しいですね☆彡

まるで秋の遠足みたいで
ウマウマも食べられて、ほしい物もGET出来て
ステキなお出かけになりましたね~♪

ボーダーのおさしんを飾るなんて、
センスある写真展です(^^)
ますます、ソコを好きになったんじゃーないですか?!

| キャッチ母 | 2015/11/17 11:33 | URL | ≫ EDIT

関東で人気No1なのですね~♪
知らなかった!!
そして、ぐんま名月っていう品種も初めて知りました☆
青りんごなのですね。
どんなお味がするのかしら?
この辺りのお店では見かけないです。
ピザも食べられるなんていいですね~!
いつか行ってみたいです☆
あ、でもマーサパパはピザが食べられないんだった^_^;

今夜、コンサート行ってきま~す\(^o^)/
踊りとかあったらどうしよう。。。って
ちょっとドキドキしてます(笑)

| マーサママ | 2015/11/17 11:48 | URL |

Re: タイトルなし

Ruchiru-Mama さんへ

雨がもう少し早く上がる予定だったら
ワンズも連れて行ったのですが、今回はお留守番してもらいました。
家族が誰かしらいたので、ワンズは淋しくなかったと思います。

ぐんま名月、とても美味しいんですよ~!
ルチルママさん地方からも行ける距離ですよね。
来年はぜひぜひ行ってみて下さいね~!

ヘビの抜け殻、写真を撮るだけで終わりました(笑)

| サラドビー | 2015/11/17 23:59 | URL |

Re: タイトルなし

キャッチ母さんへ

お天気がイマイチだったので、ワンズにはお留守番してもらいました。
家族が誰かしらいたので淋しくなかったと思います。

今の時期は果物が美味しいですよね。
梨、リンゴは大好きです。(柿は苦手なのですが…)
ぐんま名月はとっても美味しいんですよ~!

写真展で思わず立ち止まっちゃったのは
やはりボーダーですね。
ワンコの写真はこれだけだったかもしれません。
川場田園プラザはとっても良いところですよ~!
キャッチ家も行ってみて下さいね♪

| サラドビー | 2015/11/18 00:02 | URL |

Re: タイトルなし

マーサママさんへ

はい、川場田園プラザはテレビでもよく取り上げられていて
とっても有名な道の駅ですよ。
我が家が行き始めた頃はまだまだ何もなくて
直売所しかなかったんです。
行く度に、パン工房が出来たり、ミート工房が出来たり、
近年はピザ屋さんまでできました。
お蕎麦屋さんも、レストランもありますので
マーサパパさんも大丈夫ですよ♪
ぜひ行ってみて下さいね♪
ぐんま名月はフジにちょっと似ているかも!
とっても美味しいですよ(*^_^*)

今夜はいかがでしたか?
これをきっかけにコンサートにハマりますか~?

| サラドビー | 2015/11/18 00:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sarazack.blog39.fc2.com/tb.php/1660-e316dee1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT