PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雨が降る前に~!



昨日の記事に関して

沢山のコメントをありがとうございました。

怪我をしにくい身体つくりには、

筋力をつけることも必要だそうです。

とっさの時にすぐに対応できるように、

筋力アップを目指しています(^_^)



昨日と今日は夕方からプチ仕事だったので

昨日は仕事前に、

スカスカだった多肉の寄せ植えを仕立て直しました。




20151118 ぷり5


20151118 ぷり6


20151118 ぷり7




まだスカスカ寄せ植えがあるので、

ちょっとずつ仕立て直ししていきま~す

今日は午後から雨の予報でしたが

仕事前、まだ降っていなかったので

3ワンズのお散歩に行きました。

2時過ぎのお散歩なんて珍しいけれど

みんなスッキリ出たので良かったね♪

記念撮影したのに




20151118 ぷり3




みんなちょっと不機嫌顔でした。
(お散歩はルンルンでしたけれどね)

仕事から帰宅したころは雨がザーザー

2ワンズの不満の声を聞きながら

ザックさんだけチッコ散歩に行きました。




20151118 ぷり4




頭がカッパになりましたね。



おまけ

仕事帰りはおなかが空くので、フラフラとコンビニへ…




20151118 ぷり1




ついつい、ウマウマ買っちゃいました~!

お買い上げに応じたくじ引きでこれが当たりました。




20151118 ぷり2




もちろんこのスィーツは一度にではなく、

ちょこちょこ食べるんですよ(笑)

だから痩せないんですよね…^^;





ポチッとしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ <br />ボーダーコリーへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
スポンサーサイト

| 多肉とガーデニング | 23:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

怪我をしにくいカラダ作り、私も少しは心掛けていますが、
筋力アップの前に脂肪がアップして(汗)
最近のコンビニスィーツの充実もそれに一役買って?いるのは確かです(笑)

最近の雨でしっかりお散歩が出来なくて困りますね。
まぁ、お天気が良ければいいで紫外線が〜って言ってるんですけどね(笑)
ザックくんのカッパヘア、ボンバーでなくウェーブになっているのが
ポイントですね♪カワイイです。

| ブラン母 | 2015/11/19 09:40 | URL | ≫ EDIT

雨の前にみんなでお散歩できてよかったですね🎶
いつもと違う時間に出るとチョット戸惑いますよね〜
でも、お外に行けるからすぐウキウキになるけど!

ザックさん!頭とお耳のウェブがカッコいいですよ(*^^*)

コンビニスイーツ!ついつい買っちゃうのは皆同じ(o^^o)

| グッさん | 2015/11/19 09:46 | URL |

筋力を付ける、それが現在の父と母にはむずかしくて(笑)
気を付けます・・・

そのコンビに、昨日行きました~!
でも、目的物が無くて、買わずに出るという・・・
700円くじ、やっていますよね♪
友人がそこでオシゴトをしているので、
くじを預け中です^^;
次回会う時に、持って来てもらうんです^m^

ザック君、ちょっと濡れていい感じですよ~☆彡
オメメが大きく見えて、かわいいです♪
濡れると小さくなるんですね(笑)

我が家は、雨で、朝夕のお散歩はお休みでした!

あーー、そのウマウマを見ると
やっぱり、食べたくなるぅ~(>_<)
会社の近くは、西にも東にも、同じくらいの距離(100メートルちょっと)に
コンビにがあるんですよね・・・
誘惑に負けそうです。。。

| キャッチ母 | 2015/11/19 10:58 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様です('◇')ゞ

出遅れましたが、痛い痛い事件簿(>_<)
そう言えば、ブログが見れなくて(足力がぬける)
随分ご迷惑なコメントをしたような・・・・

年々、体が俊敏に動かないので、自転車もそうですが
散歩も気を付けなければいけませんね(^▽^;)
サラ母さん、これから日も暮れて真っ暗になりますが
お互い気を付けて行きましょう!

今日は、晴天でしたよ~ザックさんの濡れ前髪、いい感じです(笑)
道満、結構ボー様が行くらしいです♪

| メルママ | 2015/11/19 19:49 | URL |

Re: タイトルなし

ブラン母さんへ

怪我をしにくい身体つくりって
やっぱり筋肉をつけて体力アップってことでしょうね。
週一で筋トレに行っていますが、本当は二回行った方が良いみたいです。
なかなか時間が取れずに、脂肪はたっぷりです。
スィーツはやめられないんです~!
これが悪いのはわかっているのですが…(笑)

ザックさん、雨にぬれると途端に変貌します。
ブランちゃんのようにボンバーでなくて
ペッチャリぺったんこです~!
雨だとお散歩が憂鬱になりますね。
でも、意外と雨散歩しているワンコもいるんですよ~!

| サラドビー | 2015/11/19 23:35 | URL |

Re: タイトルなし

グッさんさんへ

たまたま時間が空いたので、昼間にお散歩に行きました。
いつも行かない時間だったのに、みんなちゃんとトイレを済ませました(笑)
いつでもオッケーってことなのでしょうか~?

ザックは濡れると変貌します。
プードルってぺっちゃんこになるんですよね~!
クルクルウェーブになっちゃいます(笑)

コンビニスィーツ、最近美味しいのが増えて困ったものです^^;

| サラドビー | 2015/11/19 23:38 | URL |

Re: タイトルなし

キャッチ母さんへ

今でもサラ父に言われるのですが
もっと筋力が付いていて、身体が柔軟だったら
あんなひどい骨折をしなかったのでは?と…
確かに身体が硬いし、筋肉付いていないので
とっさの時に怪我をしやすい身体だったんでしょうね。
なので、少しでも筋力をつけて将来に備えないと!と
週一回の筋トレに行っています(全く足りませんが…)

コンビニスィーツは最近美味しいのが増えて困ったものです。
寄らなきゃいいのに、ついついフラフラ寄ってしまって
これじゃ痩せるわけがありません。
キャッチ家は痩せる必要がないので、どんどんスィーツ食べても大丈夫ですよ!
(サラ父はレスラーか、お相撲さんですから)

ザックは濡れるとラーメン頭になるんです。
カッパみたいだし、ウェーブが聞いてチリチリになっちゃうので
本当はコームで伸ばしてドライヤーが良いんですよ。
ずぼらな飼い主で可愛そうな限りです^^;


| サラドビー | 2015/11/19 23:43 | URL |

Re: タイトルなし

メルママさんへ

そうそう、痛いのが苦手なメルママさん
あの記事の時は大変でしたよね(笑)
良いんですよ~!
私だって読み返すとちょっと思い出して変な気分になっちゃったりします(笑)

転ばない、転んでも怪我をしにくい身体作りは大切です。
筋力をつけて元気な中年にならないといけませんね。
コンビニスィーツは立ち寄らなければいいのに、ついつい寄っちゃって
これじゃ痩せませんね~(汗)
お互い、暗い中での散歩はピカピカしながら気をつけて歩きましょうね♪

道満、今回はサラ父が仕事が忙しくて行けそうにないんです。
でも、もともとメル家、ルチル家とも会えないので、また次回の楽しみにしています~♪

| サラドビー | 2015/11/19 23:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sarazack.blog39.fc2.com/tb.php/1662-02813854

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT