PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寄せ植えとリースとワンズと♪




今日は家事を最低限にして
(いつもの事です)

昨日買ってきたお花を植えました。
(インスタにもアップしたのと被っていますが)

まずはホームセンターで買ってきた葉牡丹、188円。




20151206 ガーデン3




ブリキの鉢に植えました。

次に行った園芸店で、お友達の付き合いのつもりが

なぜか自分まで買ってしまった葉牡丹等々6株、1650円。




20151206 ガーデン2




家にあったミニリース枠に植えこみました。

ヒューケラはゴールデンゼブラとチェリーコーラ。

最後に寄った近所の花屋さんで買ってきたヒバで

クリスマスリースを作りました。




20151206 ガーデン5




クジャクヒバ、ゴールドライダー、ブルーバード、山帰来

コットンと、松ぼっくり、アンバーバームは家にあったのを使い回ししたので

ヒバ類と山帰来だけ購入、999円。

昨年はモミのリース台(生)を買ったけれど

今年はすでに売り切れだったので、一から作りましたよ♪

その間ヒマしていたワンズは…




20151206 ガーデン4


20151206 ガーデン7
ザックはひざ掛けの上でぬくぬく


20151206 ガーデン8
チーポンはいつも寝方が違うのね


20151206 ガーデン6
リースはまだ室内に飾っておきます




夕方は大きい公園に行ってロング散歩してきました。

おまけ




20151206 ガーデン1




だいすきさんにもらったおもちゃは健在ですよ♪




ポチッとしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ <br />ボーダーコリーへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
ご訪問ありがとうございました(*^_^*)

| 多肉とガーデニング | 23:28 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

サラ母さん、さすがですね~♪
リース、いいなぁ、近くなら教わりに
伺うのにな~( ̄▽ ̄)残念!

多肉・・・そういえばHCに行くのに
完全忘れてました(>_<)ダメダメだ~

何かに夢中になるとワンコもつまらなそうに
なるけど、ロング散歩に行けたからワンズも
ご機嫌はよろしくて?(笑)

| メルママ | 2015/12/07 06:48 | URL |

冬になって、花壇のお花も淋しくなってくる季節になのに、
キレイな彩りでかわいくアレンジでステキです♪
リースもボリュームがあっていいですね~☆彡
右側にある唐辛子?!同じよーにして、会社へかざってあります。
すでに、色も抜けて来ていますが・・・

ザック君のおさしんに、ぱんらさんのオチリ、発見です!
きれい~☆彡

そーそー、そのオレンジ、サラちゃんのものは、新品同様ですね^^;
キャッチは、ナゼ原型もわからないよーな遊び方をするんだろう??
ガッカリ~(T_T)

| キャッチ母 | 2015/12/07 15:02 | URL | ≫ EDIT

インスタでも見ましたけど、ほんと素敵なリース!!
毎年作ってるなんてすごいなあ♪
私は毎年、同じものを使い回ししてます~(笑)
あっという間に12月に入って
クリスマスもすぐにきちゃいそうですね。
我が家、まだツリーをだしてなくて(^_^;)
明日だそうだそうと思いながらのびのびに。。
明日こそは!!

| マーサママ | 2015/12/07 18:57 | URL |

おひさしぶりです。
すこし資格試験もあって、読み逃げ状態でした。
受験って、こんなにもきつかったのね。。
試験日間際に限って、ごたつくのね。

リースいいですよねー。

うちはマンションで、それこそ一人暮らしなので、飾ったらややこしいこと出そうでできないんですが、
よその家のお玄関先に飾っているのを見かけると、ほ。としますね。

追記:
先日やられていた抽選。
応募したかった!
2等。あれ、たかぼんさんの娘さんに〜と思っていたんですよ。
次回やられるのであれば、リベンジですねー( ´艸`)

| 25 | 2015/12/07 21:10 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~。おひさです。
素敵なリースが出来ましたね♪

流石サラ母さん!
リースとサラちゃんのショットがかっこいいです(≧▽≦)

ていうか、もうクリスマスだし、年末なんですね~。
一年が早い早い( ;∀;)

私もツリー出そうっと。

| つきこ | 2015/12/07 21:10 | URL |

Re: タイトルなし

メルママさんへ

いえいえ、自己流と言うか、以前習ったのを思い出しながら
ぱっぱと作るんですよ。
これもワンズの散歩の時間が迫る中、バタバタ作りました。
メルママさんもできますよ~!

多肉、ホームセンターにもよりますが
街中の花屋さんにも置いてあったりしますよ。
私はちゃんとしたのが欲しい時はネットで探します(笑)

ワンズはこの後、ロング散歩で歩いてもらいました。
サラは夜寝ながら、足を漕いでいましたよ(笑)

| サラドビー | 2015/12/07 22:36 | URL |

Re: タイトルなし

キャッチ母さんへ

今からは葉牡丹、シクラメン、パンジー、ビオラですよね。
葉牡丹を植えると一気にお正月ムードになりますよね~!
元々ミニリースの型を持っていたので、お店でお花を眺めているうちに
ふつふつと作りたいモードになっちゃいました。
やることが他にもあるのに、悪い癖です(笑)
唐辛子!キャッチ母さん、よく気づかれましたね。
これはリンゴ狩りに行った時に道の駅でお野菜の一部として売っていたのを
買ってきました。
昨年買ったのは色あせていますが、まだ飾っていますよ♪

ザックの後ろに見えるパンラさんは一昨日ワンズに渡しました。
だってもったいなくて使えませんでしたから~!
だいすきさんにもらったのはそれほど破壊されていませんね。
キャッちゃんは私が見ている限り、破壊魔には見えませんよね。
怪獣になるのも想像できませんし(笑)

| サラドビー | 2015/12/07 22:41 | URL |

Re: タイトルなし

マーサママさんへ

いつもインスタにイイねをありがとうございます(*^_^*)
リースは毎年いろんなパターンを作るんです。
昨年は元々生モミリース台を買って、それにぼっくりとか
色々載せたんです。
今年はモミリースを買い損ねたので、仕方なく自分で作りました(笑)
生リースは作ると香りが良いので、飾ったら1年間使いますよ♪
マーサママさん、明日はツリーを出してくださいね~!
私は数年ツリーは出すのをやめました。
ただでさえ狭いので、もう飾れません^^;

| サラドビー | 2015/12/07 22:44 | URL |

Re: タイトルなし

25さんへ

こちらこそご無沙汰しています。
資格試験のお勉強だったんですね。
体調はいかがですか?
試験勉強で疲れが出ていませんか?
気をつけて試験まで頑張ってくださいね。

リースは絶対生リースが良いですよ。
玄関先に飾れなくても室内でも良いですよ。
私はしばらくは室内で飾っておきます。
他のリースはみんな室内の壁にかけてあります。
画鋲でも十分かけられますよ~♪

デコボコ祭り、気にかけていただいてありがとうございます。
たかぽんさん、応募して下さったらよかったのにね。
また来年企画するつもりなので、その時はぜひ応募してくださいね♪
頑張ります(笑)

| サラドビー | 2015/12/07 22:49 | URL |

Re: タイトルなし

つきこさんへ

お久しぶりです!
お元気でしたか?

リース、どうしようかと思いながら立ち寄ったお花屋さんで
ヒバが売っていたので、時間もないのに作っちゃいました!
アレもコレもやるから時間が無くなって
やりたいことがすべて後回しになっちゃうんですよ…^^;

つきこさんもツリー出してくださいね♪
私は数年前から出すのを諦めました。
置くところがないし(笑)

| サラドビー | 2015/12/07 22:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sarazack.blog39.fc2.com/tb.php/1680-e3aa774e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

