PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

試行錯誤もまた楽し♪




先週、1日空いている日があったので
(いつも何かしら用があるので、珍しいんです)

ハンドメイド好きなじゃんママ

空き缶を塗りました。

空き缶リメイクって、まとまった時間が空かないと

出来ないんですね~。

前回、暗い感じでちょっと気に入らなかったリメ缶。

上に色を乗せようかどうしようか悩んだけれど

これはこれで、デコパージュしてみました。

デコパージュ液(ケマージュを使っています)は

接着材みたいに使えるので便利です。
(布やプラスチックにも貼れますよ)




20151221 リメ缶1




それと、

じゃんママが錆び錆びにしていた缶を持ってきてくれたので

紙ナプキンでデコパージュ。




20151221 リメ缶1
左(ラベル仕上げ)と真ん中はじゃんママ作、右、ハハ作
空き缶はコストコのトマト缶だそうです





ちょっと渋い感じに仕上がりました~!

今回は紙ナプキンや100均で買った

デコパージュ専用の紙を使ってみました。




20151221 リメ缶6




これが3枚入っていて108円なんて、良いでしょ♪

ラベルもやってみました。




20151221 リメ缶2
渋い缶でも可愛い感じに仕上がりました




今日のお茶請けは




20151221 リメ缶4




午前中焼いておいたアップルヨーグルトケーキ

とっても簡単でヘルシーなんですよ。

今回もおしゃべりしながら、あれこれ試してみたり

塗って、重ねて、アイディア出したり

楽しい時間でした。




20151221 リメ缶5




まだまだ塗る空き缶が沢山あるので

時間を見つけて塗ろうっと♪

作業中、じゃんママにペロペロ攻撃していたサラとチーポン。




20151221 リメ缶7




じっと待っていたザックさん。




20151221 リメ缶8




その後ウマウマをあげましたよ。



おまけ

じゃんママからもらった錆び缶のサボテン




20151221 リメ缶3




錆び缶にサボテン、似合うよね~。





ポチッとしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ <br />ボーダーコリーへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
ご訪問ありがとうございました(*^_^*)


| おうちでいろいろ | 23:19 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます♪
サラ母さん本当にまめですねぇ~尊敬しちゃいます。
私だったら、時間があったら寝ます!
今一番欲しいのは睡眠ですよ(笑)
趣味に費やす時間、最近もってないなぁ~

サラ母さんを見習って、何か始めようかな...

| Ruchiru-Mama | 2015/12/22 08:30 | URL |

画像で見ると一層いい感じ
何かを作ってる時間は本当に楽しいよね
出来上がって何かを植えたりすると更に良くなる
新しい多肉ちゃん来るし楽しいなぁ〜〜
飾るスペース作らなきゃ

| じゃん | 2015/12/22 08:45 | URL |

リメ缶、素敵ですね
イチゴのラベル可愛いです。
アップルヨーグルトケーキ、観てるだけで、あぁお腹すいた
私も、食べた~~~い。
アップルパイ食べたいと思っていたので、買いに出かけようかしら。
今から、ご飯食べようっと・・・。
ちょっと、早いけど。

| oldオードリー | 2015/12/22 11:47 | URL | ≫ EDIT

サラ母さん、働きすぎではありませんかぁ?!
年末なので、無理なさらずにどーぞ。。。

ほんと、サボテンのイメージと、缶のダメージ感(缶?!)が
ピッタリですね~(^O^)
・・・そー思っていたら、サラ母さんの記事でも
書かれていました!

サラちゃんとチーポンの憂いをおびたお顔が、
ウマウマをあげないではいられない感じです^^;
なかなか、心得ていますねぇ♪

ザック君、いつもおとなしい~!
もっとちょーだい!って言っていいよ☆彡

最近、ポメを見ると、
「チーポンだ!」と言っている我が家です(笑)

| キャッチ母 | 2015/12/22 11:55 | URL | ≫ EDIT

缶カラを錆びらせてデコパージュするんですね。
ただの錆び菅と思えばそうなんだけど、渋さがあって味わいあるのにはビックリです。(;゜0゜)

サラ母さん、凄いな。。。感動!^_^
何か趣味に没頭するっていいですね。

| だいすき | 2015/12/23 12:57 | URL |

Re: タイトルなし

Ruchiru-Mama さんへ

お返事遅くなりました。

いえいえ、まめと言うより、細かいものを作ったりするのが好きなんです。
でも決して上手と言うことではなく
それほど器用でもないんです。
出来たら人に上げるのが好きですが、上手なものをあげているわけでないんですよ。
だから、押しつけですね(笑)

でも、寝たい時は寝ちゃいます!
眠い時は何をしてもできないので、あきらめますよ~!
出来る時にしかやりません(笑)

ルチルママさん、お忙しいでしょうが時には
ほっこりして休んでくださいね~ヽ(^o^)丿

| サラドビー | 2015/12/23 22:53 | URL |

Re: タイトルなし

じゃんさんへ

リメイク缶を作っている時は楽しいよね~!
また下準備しないと~(汗)

リメ缶が出来たら多肉を植えなくちゃね♪
多肉ちゃんも届いたし、忙しいね~!
またよろしくね~ヽ(^o^)丿

| サラドビー | 2015/12/23 22:55 | URL |

Re: タイトルなし

oldオードリーさんへ

褒めていただきありがとうございます!
まだまだ試行錯誤で、満足できたものはないんです。
やればやるほど、色々試したくって終わりがないですね(笑)
イチゴのラベルは無料サイトから取りました。
缶は塗ってからラベル選びまで楽しいですね♪

アップルヨーグルトケーキ、とっても簡単なんです。
バターは使わないので、ヘルシーなので良く作ります。
オードリーさんはアップルパイを食べられたかな?

| サラドビー | 2015/12/23 23:02 | URL |

Re: タイトルなし

キャッチ母さんへ

いえいえ、キャッチ母さんほどじゃありませんよ(笑)
私は短時間のお仕事なので、出たり入ったりが忙しいだけで…
それ以外に用事をこなそうとするのでバタバタしているんです^^;

この日は1日予定がなかったのでリメ缶を作りました。
やり始めると止まりませんね(笑)

大好きなお友達が家に来たので、ワンズは大騒ぎでした。
なので、途中はハウスインしてもらいましたけれどね。

フフフ、ポメを見ると「チーポンだ!」って言っている
キャッチ母さん、父さん!
それはりっぱなチーポン病です(爆)

| サラドビー | 2015/12/23 23:07 | URL |

Re: タイトルなし

だいすきさんへ

はい、空き缶を錆びらてもいいですし
そのままペイントしてからデコパージュしたり
ラベルを貼ったりしても良いんですよ。

クラフト展などでもリメ缶を売っているんですよ。
多肉を植えても、室内で使っても楽しいです。

何か作るのが好きなんですよね。
だいすきさんの野菜つくりにも似ているかも~?(*^_^*)

| サラドビー | 2015/12/23 23:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sarazack.blog39.fc2.com/tb.php/1694-40d44cde

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT