PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

笑顔になれるように…

碧とザックは同じ保護犬でした
「皮膚病プードル」
「ウンコまみれで片目と片耳がふさがった♀のプードル」
そんな二匹は今、笑顔で暮らしています

サラ&ザック

煙になるかならないかの瀬戸際から脱出させてもらった二匹、
ザックの里親になり、今まで全く知らなかった保護犬の現状にただただ驚き、怒り…

サラ&ザック

少しでも何かできないかと、預かりをやらせてもらいました
我が家のワンコの定員はサラとザックの2匹まで、
だから預かるのは1匹が限界です

サラ&ザック

プチ仕事もあるのでお留守番もさせます
ハハのその時の仕事などの状態で預かれないときもあります
しかもこれから1か月、いろいろバタバタする状態です

ザック

言い訳です
間口が狭いだけです

ザック

ラフィー母さんは
「私、ボランティアしてるんです!保護して頑張っているんです」
なんて絶対大声で言わない人です
(大声で言っている人を見たことはありませんが…)

預かりを名乗り出た時、
「生活に無理のないようにやっていきましょう」と言ってくれました

そんなラフィー母さんの足元にも及ばないハハです
預かりボラと言いながら365日対応できなくて、
申し訳なく情けないです

サラ

ザック

一匹でも多くの保護犬がこんな笑顔になれますように…




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

最後まで読んでいただきありがとうございました





スポンサーサイト

| ハハのひとりごと | 00:17 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こちらも同じです

こんばんは。ハルパパです。
そんな風に思わなくてもいいと思いますよ(^_^)
だって、私もそうですから・・・できることなんて、ほんのちょっとです。
でも、だからってあのお方はそれをどうこう言う人ではないし、私達が逆に無理をしてやっていたら「こらこらぁ~無理すんなぁ~」って言うに違いありません(笑)
だから、サラドビーさん、我々はできる範囲でお手伝いしていきましょう。
そんなわけで、これからもヨロシクです(^^)v

| ハルパパ | 2011/08/31 00:32 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます

ハルパパさん

確かにあの方はザック達から見たら神ですから(え?、いよいよ神に…?)、足元にも及べないのは重々承知の助なのですけれどね^_^;
細く長くやっていければと思います。

今後ともよろしくお願いいたしますね♪

| サラドビー | 2011/08/31 00:39 | URL |

同じです。

私は、「できるときにできることを」決して無理をしないをモットーに自分の範囲でなので預かりは1頭と決めています。
次から次へ保護を待っている子がいる現状、辛い選択をしなければならないことを垣間見てしまうと・・・でも家族が健康で、わが子が笑顔で楽しく暮らしていてのボラだと思います。

ザックくんやサラちゃんのトビっきりの笑顔癒されますね。

| 文四郎ママ | 2011/08/31 01:50 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/08/31 08:32 | |

私は保護活動してない人間です。

保護犬の存在を知りながら犬を「買う」
という選択をしました。

でも、無関心な訳ではなく、出来る事からお手伝い出来ればと思っています。

皆生活環境が違うのだから、サラドビーさんはサラドビーさんで良いと思います。

何もしてない人間が言っても説得力は無いですが、

ラフィー母さんも、サラドビーさんもキャパは違えど頑張る気持ちは同じだと思いました。

自分の生活環境が整ってこその預かりさんだと思います。
だから、身体に気をつけて笑顔でいて下さい。

| つきこ | 2011/08/31 12:46 | URL |

そうですよね

文四郎ママさん

>「できるときにできることを」決して無理をしない

本当にその通りです。無理をして家族に負担をかけたり、ましてや自分のワンコたちまでおかしくなっては意味がありません。

文四郎ママさんのような預かりベテランママさんからのお言葉、しみます~(*^_^*)
これからも自分にできることをやっていこうと思います。

| サラドビー | 2011/08/31 14:24 | URL |

そうなんですよね


つきこさん、

> 自分の生活環境が整ってこその預かりさんだと思います。

そうなんですよね。その通りです。
わかっていながら、この数日悶々としていました。

まずは家族、自分の犬たちが笑顔でいなければなりません。
これからも自分にできることを少しずつやっていこうと思います。
ありがとうございました(*^_^*)

| サラドビー | 2011/08/31 14:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sarazack.blog39.fc2.com/tb.php/170-68676475

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

