PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

好き嫌いってあるのでしょうか?



今日、東京で初雪が降ったそうです。

あ散歩の時間は小雨でした。

行く気満々の2ワンズ
(ザックは雨だと行きたくないらしいです)

昨年勢いでポチしたアレを着用して出かけました。
(誰が来ているでしょうか?答えはおまけで)




20160112 雨3




あ散歩で時々会うおじいさんがいます。

以前はワンコ散歩でお会いしていましたが

そのワンコも数年前に17歳でお空に行ってしまったので

おじいさんは同じ時間にお散歩したり、公園でストレッチをしています。

そのおじいさんは以前からサラが大好きなようで

道で会うと、よく声をかけて下さるんです。

ザックとチーポン散歩の時はそうでもないのに

サラには飼っていたワンコと同じくらいのサイズだからなのか

思い入れがあるようなんです。

問題は…




20160112 雨4




サラはこのおじいさんが苦手なんです。

ワンコ好きな人なのに、ワンコに好かれない人っているんでしょうか。

今日は小雨の中の散歩で、

サラは音に敏感なので、色々注意しながら歩いていたのですが

狭い歩道で、おじいさんと出会ってしまい

サラには気をつけていたのだけれど

おじいさんに話しかけられた時に

ちょっと吠えてしまいました。

もう6歳だし、そんなに吠えることはないのに…。

別段、おじいさんに嫌な事をされている訳じゃないんですけれどね。

ザックもチーポンもおじいさんには全く問題ないんです。

人間でも、好き嫌いあるから、ワンコもそうなんでしょうかね。

で、イケナイと指導し

帰宅後のごはん後、すべてリバースしたサラでした。




20160112 雨2




元気だし、夕食はすごーく少なめのごはんも食べられたので

大丈夫なようです。

やれやれですね。


おまけ

お笑い担当は何を着ても




220160112 雨




笑っちゃいますね。




20160112 雨1
なんでしか?




カワイイってことなんですけれどね。



インスタグラムはこちら → 




ポチッとしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ <br />ボーダーコリーへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
ご訪問ありがとうございました(*^_^*)
スポンサーサイト

| サラのこと | 23:44 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。
サラちゃん、びっくりしちゃったのでしょうか。
おじいさん、どうやらサラちゃんにとってはストレスの元なようですね。
ブランもそうでしたが、自分の事を大好きな人オーラはワンコにとって
「重い」のかもしれません。
でも、すぐに元気が戻って良かったです。

遅くなりましたが・・・
次男くん、新成人おめでとうございます♪

| ブラン母 | 2016/01/13 08:49 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!
好き嫌い、あると思います。
サラちゃん、おじさんと会ってストレスだったのかな?
繊細なんですよ。

チーポン、どっちが頭で、どっちが尻尾だか...
本気で悩んじゃいました(笑)

| Ruchiru-Mama | 2016/01/13 21:49 | URL |

Re: タイトルなし

ブラン母さんへ

ブランちゃんも「自分の事を大好きな人オーラは重い」って感じでしたか?
サラは基本、誰でも大丈夫なのですが、このおじいさんはダメみたいです。
人間も感覚的に好き嫌いって思うのと同じに
サラもそう感じるのでしょうか?
「スキスキ~!」攻撃はちょっと重いのかもですね。
リバースはその時だけだったので、今は全く問題ないです。
ご心配おかけしました。

次男へのおめでとうをありがとうございます!
中身はまだまだ子供ですけれどね(笑)

| サラドビー | 2016/01/13 23:14 | URL |

Re: タイトルなし

Ruchiru-Mama さんへ

やっぱりありますかね~!
人間だってあるのだから、同じでしょうね。
「スキスキ~」アピールされると重いのでしょうか。
おじいさんはサラの事が大好きみたいでニコニコなのですが
サラは苦手なんですよね^^;
やっぱり繊細なんでしょうね。

フフフ、前後わかりませんでしたか?
どっちもモフモフですものね~(笑)

| サラドビー | 2016/01/13 23:29 | URL |

こんばんは♪

好き嫌いはあると思いますよ
ふくは犬嫌いな人にも尻尾フリフリで
挨拶をしますが
ひとりだけ。。。。います。
動物が大好きな近所のご婦人。
その方だけはイヤみたいです。
でも何がダメなのか私にはわかりません。

サラちゃんがリバースするほどですから
よっぽど嫌だったのでしょうね。
早く元気になってねv-22

| ふくママ | 2016/01/14 00:06 | URL |

サラちゃん、そのおじーさんが、ニガテなところにきて
サラ母さんにダメ出しされて、悲しくなっちゃったんでしょーかね・・・

私も、以前、キャッチが悪い事をしたので、
大きな声で怒ったところ、目も見ない、母へ近寄らない、
食べた物は吐いてしまうという結果になったことがあります。
キャッチは、褒めて大きくなったので、
叱られるコトは、かなりのダメージになってしまうようです。
本当は、悪い事は、悪いのですが、
それ以来、なるべく、気持ちもおだやかにとか、
怒り方を気を付ける・・・など自分をかえるよーにしました。
わんこって、繊細ですよね・・・
先日の体調不良でも、つくづくそー思いました。

サラちゃんが元気になってよかったです(^^)

そして、チーポン、どっちが前?!みたいで
ほんと面白いです^m^

| キャッチ母 | 2016/01/14 15:23 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

ふくママさんへ

やっぱり、好き嫌いってあるようですね。
人間大好きなふくちゃんも苦手な方がいらっしゃったんですね。

こればっかりはワンコに聞いても「フィーリングだから」って
言われそうですね(笑)
今後もお散歩で会う可能性は大なので、気を付けます~!

サラは元気です!
ご心配おかけしました~♪

| サラドビー | 2016/01/15 00:06 | URL |

Re: タイトルなし

キャッチ母さんへ

苦手なのがどうしてなの?と聞いたところで
サラなりに合わないんでしょうね。
人間でもフィーリングでダメ~!ってことありますものね。

サラもそうだけれど、キャッちゃんは更にナイーブですね。
そうでしたか、それだと叱るタイミングややり方を気をつけないと
難しいですね。
人間の子供もそうだけれど、褒める、叱るは難しいです。

サラはあの時だけで元気です。
ご心配おかけしました。

フフフ、お笑い担当はいつも笑いを取りますよね(笑)

| サラドビー | 2016/01/15 00:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sarazack.blog39.fc2.com/tb.php/1714-c1eb62d1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

