PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪のお散歩は冷たいよ~!




天気予報通り

サラドビー地方、朝起きたら雪でした。




20160118 雪1
都心では6センチとのことでしたが、我が家エリアはもっと積もっていました




7時過ぎには雨になり、シャーベット状になっていました。

こうなるとあ散歩はもちろん




20160118 雪2




この方だけでした。

しかも、本人もあまり行きたくなったのか

我が家から数歩の電信柱でチッコ終了~!
(だったら、おうちでトイレしようよ…)

朝ごはん後のデザートはもちろんコレ♪




20160118 雪5




今朝も美味しくいただきました

午後、雨が止んだので家の前を雪かき。

我が家前は坂で毎回車がスリップしています

なんでノーマルタイヤで坂を上ろうとするんでしょうね。

ご近所でお年寄りのお宅の前も雪かきしました。
(骨折した時にはご近所さんに雪かきしていただいたので)

1時間半の雪かき後、早目に夕散歩。




20160118 雪3
シャーベット状でベチャベチャです




記念撮影しようとしたら、習慣でみんな座っちゃった!




20160118 雪4




お尻、冷たくなっちゃったね!ごめんね~^^;




インスタグラムはこちら → 




ポチッとしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ <br />ボーダーコリーへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
ご訪問ありがとうございました(*^_^*)

| サラとザックとチーポン | 23:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今朝 いやもう昨日でしたね。
朝のニュースでv-276みました。
かなり積もったのですね(>_<)
我が家は今夜から朝にかけて降るようです。
九州人はとくに雪に弱いからどうなるんだろ??
ちょっと心配です。

| ふくママ | 2016/01/19 00:12 | URL |

Re: タイトルなし

ふくママさんへ

あれ?昨日はそちらは降りませんでしたか?
東京は6センチ(都心ですよ!我が家エリアじゃなくて)で
大騒ぎ!電車の遅延、車の事故、転倒、
やれやれです。
これからは路面凍結が心配です。
ふくママさんエリアも気をつけてくださいね~!

| サラドビー | 2016/01/19 00:20 | URL |

わぁ〜、やっぱり関東地方はしっかりの雪でしたねぇ。
雪かき、お疲れ様でした。
しかし、例え雪が積もろうが槍が飛んで来ようが?外チッコ派のザックくん、
そのブレないところ、好きですよ♪
我家も今朝はうっすら積もっていました。(大阪でも北の山沿いなので・汗)
サラ家に皆さん、足下にはどうぞ気をつけて、滑って怪我をされないように!

| ブラン母 | 2016/01/19 08:47 | URL | ≫ EDIT

そちらは大雪だったんですね。
ルチル地方はまったく降りませんでたよ。
むしろ、台風みたいな大雨でした。

わんずは雪苦手なのかな?
寒いのより、赤いうまうまの方がいいかな(笑)

| Ruchiru-Mama | 2016/01/19 09:17 | URL |

テレビで、東京は、雪だとしきりに言っていました!
こちらは、冷たい雨でしたが・・・

3ワンズのカラフルガードがかわいいです☆彡
キャッチにも・・・と物色しているのですが、
サイズがよくわからず・・・
ちなみに、サラちゃんのサイズは何ですか?!

ザック君もお外ちっこ、寒かったんですね(笑)
サラ母さんも寒かったと思いますが・・・

雪かきもお疲れ様でしたm(__)m
昨日より、今日がすべって危ないそーですから、
気を付けてくださいね~!

| キャッチ母 | 2016/01/19 10:39 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

ブラン母さんへ

はい、予報通り雪が降りました。
重い雪だったので一晩で雪景色になりました。
家から見ているだけならいいのですが
何分、絶対外じゃないとトイレはしない!という
ザックさんのために行かないとなりません(笑)
ブレなくていいですか~?^^;
そちらはうっすらだったんですね。
カロンちゃんはトイレはお家でできるのかな?
その方が絶対良いですよね~!
今日はとてもゆっくり歩きました。
もう骨折はこりごりですから(笑)

| サラドビー | 2016/01/19 23:33 | URL |

Re: タイトルなし

Ruchiru-Mama さんへ

そうなんですよ!
朝起きたら一面の銀世界でしたよ。
同じ関東でも違ったんですよね。
大雨も嫌ですよね~。

サラとチーポンは雪は好きだと思いますが
私が走ってあげないので、ただただ歩きました(笑)
ザックは寒いのが嫌いなので、あまり好きじゃないようです。

| サラドビー | 2016/01/19 23:35 | URL |

Re: タイトルなし

キャッチ母さんへ

そちらは降らなかったんですね。
東京は朝起きたら一面の銀世界でした。
見ているだけならいいですが、後が大変です。
我が家の前は坂道なので、路面凍結は怖いし
何より自転車、バイクが路面が凍っていても
無謀にも降りてきます。
みんな怪我したらどうするのか考えていないのでしょうね。

ザックは本当は寒い雨の中、歩きたくないんです。
でも絶対外じゃないとトイレをしないので、仕方なくなのでしょうね。
明日もまだ凍っているところがあると思うので
気をつけて歩きます~!

| サラドビー | 2016/01/19 23:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sarazack.blog39.fc2.com/tb.php/1719-f9574bf8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

