PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

本当は嫌いなんです





今朝の路面は凍結

我が家の前は坂道だと言うのに

自転車で降りてくる人が多くて恐ろしかったです。

あ散歩は滑ったら怖いので

ちびっこ組だけトイレ散歩で済ませ

サラにはガマンしてもらいました。
(おうちトイレできますからね)

今日は寒かったけれど晴れたので

雪も大分融け、夕方散歩は3ワンズで。




20160119 夕3




それでも、日陰はまだこんな感じでした。




20160119 夕2



今日は汚れ防止でサラとチーポンに服を着せましたが

実はサラは洋服嫌いです。

サラだけの時は着せるのが大変でした。

が、

ザックが我が家にやってきて

洋服を着るのに抵抗がないザックを見て

時には洋服(レインコート)を着ないと外に行けないと

サラが察したのか、今ではいやいやながらも

着るようになったんです。




20160119 夕4
ホントは嫌なんでしょうね




これが多頭飼いの面白さでしょうかね~(*^_^*)




20160119 夕1




チーポンも全く抵抗なく洋服は着ます。



おまけ

夕食後、サラを抱っこしていたのをじーーっっと見ていたチーポン。

膝上が空いた途端に飛び乗ってきました。




20160119 夕5




実は甘ったれのモフモフです。




インスタグラムはこちら → 




ポチッとしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ <br />ボーダーコリーへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
ご訪問ありがとうございました(*^_^*)
スポンサーサイト

| サラのこと | 23:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

サラちゃんのわんこ服、ステキーって
思ったら、なんとサラちゃん、服が嫌いなんですね。
とってもよく似合ってますよ。

多頭飼いの良さって、いろんなところに出るんですね。
お互いがどう影響され、
どう変わるかを観察するのも多頭飼いの楽しみのひとつですね。
でも、どうやら甘々だけは、どのワンコにもすぐ伝染するようですね^_^;

| ブラン母 | 2016/01/20 00:59 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

ブラン母さんへ

そうなんですよ!
サラは1人っ子の時から服は嫌いです。
雨の時もレインコートと戦うので着せるのが大変だったし
おうちトイレできるので行きませんでした。
だからその頃は服を着せなかったんです。

それがザックが我が家にやってきて、
その当時(2月)だったし、ハゲプードルだったので
洋服を着せたのですが嫌がらないし、寒がりだったので
全く問題なかったんですね。

多頭飼いって面白いですよ。
お互いをちゃんと見ていて学ぶようです。
サラは頭が良いので、着ないと連れて行ってもらえないことがわかり
今では渋々やってきて服を着ています(笑)

そうそう、アマアマはみんなに伝染していますね~(*^_^*)

| サラドビー | 2016/01/20 13:19 | URL |

キャッチも、お洋服を着るときは、一緒に出掛けられると思っていて、
案外スムーズにオサレしてくれます。

サラちゃんも、お出掛け出来るなら・・・と
秤にかけたんでしょーか(笑)

ワンコもコドモと一緒で、
兄弟がいると見て学ぶんですね!
そんな日常も楽しそうです☆

チーポン、サラちゃんがダッコされているのが
うらやましかったんですね^m^
本当は、もっと早くダッコしてほしかったのに、
ガマンして待っていたんでしょーね^^;
甘えんボーちゃんがいっぱいでうれしいですね♪

| キャッチ母 | 2016/01/20 15:26 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。今年初コメです。
今年もよろしくお願いします。

サラ母さん地方は雪が降ったのですね。
つきこ地方は例年にない雪不足で
旦那の務めるスキー場が営業できないでいます。
今日はかなり荒れて降ってきたので
一晩降れば明日から少しは滑れるかな?
といった程度です。

凍った道を自転車!怖いですよね。
ワンズのお散歩も気を付けて歩いてくださいね(^^)/

| つきこ | 2016/01/20 22:11 | URL |

Re: タイトルなし

キャッチ母さんへ

お返事遅くなりました。

キャッちゃんもお出かけ=お洋服の決まりがわかっているんですね。
サラもわかっているのですが、着るまでに時間がかかります(笑)

多頭飼いだと他の子を見て学ぶんです。
サラが1人っ子だったら洋服は着させなかったと思いますよ!

チーポンも我が家に来た時より色々学んだと思います!
あ、お笑いはチーポン独自のキャラですが~(笑)
実は甘々ワンコです(*^_^*)

| サラドビー | 2016/01/21 23:26 | URL |

Re: タイトルなし

つきこさんへ

こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします♪
今年はお会いできるかな~?

東京は6センチで大雪ですからね。
毎年雪に弱いと言われるのだから、何とか手を打てないのかな~?と
雪が降る度に思いますよ。
つきこさん地方には雪は降らなかったんですね。
雪が少ないとそれはそれで困りますね。
上手くいかないですよね。

我が家の前、ご存じのように坂なのに
自転車がすごいスピードで降りてきます。
怖いですよ~!
今はまだ少し雪が残っているところがあるので
とっても慎重に歩いています(笑)

| サラドビー | 2016/01/21 23:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sarazack.blog39.fc2.com/tb.php/1720-b0c0f38f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT