PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

寒いけれどギュギュっとね♪





今朝、都心では-2.6℃とテレビで言っていましたが

我が家エリア、都心ではないので

もっと低かったと思います。

今度温度計を設置してみよう~!

ワンズは仲良くお散歩です。




20160125 モフ1




モフモフギュウギュウです。

犬使いのリオン君のおじさんにも会えてよかったね♪

昨日、今日は寒い中でしたが

多肉の寄せ植えをやりたくなって

ダウンを着こんで作りました。

昨日は大物を寄せ植え。

こちらもギュギュっと詰め込みました♪




20160125 多5
額縁仕立ての鉢


20160125 多4
角度によって違った雰囲気♪




今日はリメイク缶に寄せ植え。




20160125 多2


20160125 多1


20160125 多3
上から見たところ




寄せ植えしている時は夢中なのですが

終わる頃は身体が冷えます。

こんな時期に寄せ植えして、大丈夫だろうか(笑)


おまけ

ハハの背中に座るザックさん。

ハハが席を立つと、見事なオヤジ座り。




20160125 多6


20160125 多7




そう言えば、

我が家に来た頃は「オヤジ」と呼ばれていたこともあったね。



インスタグラムはこちら → 




ポチッとしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ <br />ボーダーコリーへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
ご訪問ありがとうございました(*^_^*)

| 多肉とガーデニング | 23:35 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。
3ワンズの間に入りたいわぁ〜♪
あったかそうです。
多肉たちもなんだか、あったかそうに見えますね♪

ザックくんのおじさん座り・・・なんだか人間っぽくて可笑しいです。
カロンのおばさん座りとツーショット写真、撮りたいです(笑)

| ブラン母 | 2016/01/26 09:00 | URL | ≫ EDIT

おはようございます♪
モフモフお散歩、私も間に入りたい(笑)
ルチル地方は連日-5℃を下回ってます。
暖冬はどこへ行っちゃったんでしょうね~

多肉、素敵ですね♪
体冷えすぎないようにしてくださいね。

| Ruchiru-Mama | 2016/01/26 10:11 | URL |

3ワンダンゴ、暖かそうです~♪
おしくらまんじゅうを思い出します(笑)
・・・今のコ達は知らないかなぁ。。。

多肉の寄せ植え、見方によって、
雰囲気が違っていいですね(^^)

寒い中頑張っちゃって、
風邪ひかないよーにしてくださいね!

ザック君、マジおやじ座りだ~(笑)
リラックスしているんですね~♪

| キャッチ母 | 2016/01/26 11:22 | URL | ≫ EDIT

ギュッギュと固まって暖をとる?
くっつき虫は、この寒さは必需品ですよ(笑)
ザックさんのおヤジ座り・・・どこかで見た事が?!
カロンちゃんですね、さっき見てきました(*^▽^*)

そして多肉ちゃん♪先日HCで少しだけ見てきました・・・
が、よくわからんです(-_-;)サラ母さんの見てると
素敵~って思うのに単品だけ見ると・・・ダメだこりゃ(爆)

| メルママ | 2016/01/26 20:40 | URL |

Re: タイトルなし

ブラン母さんへ

こんばんは!
モフモフの中に挟まれたらいいでしょうね~!
暖かさは抜群ですよ♪

多肉も寄せ植えする時はかなりぎゅぎゅっと植えないと
意外に後でスカスカになって来るんですよ。

ザックはおじさんなので、時々人間のおじさんに診える時があります。
カロンちゃんはまだ若いのにもうオバサン座りですか~?
確かにツーショット写真撮りたいですねぇ…(*^_^*)

| サラドビー | 2016/01/26 22:44 | URL |

Re: タイトルなし

Ruchiru-Mama さんへ

フフフ、いつでも間に入ってくださいな!
モフモフの間はきっと暖かですよ~!
ここ数日は寒い日々ですよね。
ルチルくん地方は-5℃ですか?
暖冬と言っていた時期が懐かしいです。

多肉の寄せ植え頑張っちゃったら
今日は腰にきています(苦笑)

| サラドビー | 2016/01/26 22:47 | URL |

Re: タイトルなし

キャッチ母さんへ

フフフ、暖かいでしょうね~!
何しろモフモフ×3ですからね♪
おしくらまんじゅう、わかりますよ(笑)
確かに今の子はやらないですから知らないですよね。

多肉の寄せ植え、やり始めると止まりません!
出来上がりが楽しくてついつい熱が入っちゃいます。
寒い中、夢中で作っていたら
今日は腰にきています(変な体勢だったようです)
あ~あ、歳を考えなくちゃ、ですね(苦笑)

ザックのオヤジ座り、よく見られますよ(笑)

| サラドビー | 2016/01/26 22:51 | URL |

Re: タイトルなし

メルママさんへ

3ワンズのぎゅぎゅっと詰まったようす
可愛いんですよ。
後ろから眺めてにやにやしています(笑)

ザックのオヤジ座り、家ではよく見られるんですよ。
カロンちゃんといい勝負かもしれませんね。

多肉は私も初心者なのですが、人様のブログで研究したり
以前行った多肉の寄せ植え教室で習ったことを思い出したりして
ちょこちょこ作っています。
お近くだったら一緒に寄せ植えするのにね(*^_^*)

| サラドビー | 2016/01/26 22:57 | URL |

おおお~。なにやら寄せ植えがパフェみたいですね。
ボリューミーでおいしそうですw

今の時期で枯れたりしませんか?

家の観葉植物たちはシルビア嬢にかじられて
ヨレヨレになってしまいました。

ここ2日で雪が深いところで1m70cmにもなりました。
(うちの周りはそうでもないけど)
気温もグッと低くなったりしているので、
お散歩気を付けてくださいね(すってんころりんしないように)

| つきこ | 2016/01/26 23:01 | URL |

Re: タイトルなし

つきこさんへ

そうですね、確かにパフェ見たいかも!
我が家エリアはそれほど寒くはならないので
大丈夫です。
ただ、寄せ植えするにはちょっと寒すぎて適していないかもしれません。
でも作りたくなっちゃったので、寄せ植えしちゃいました(笑)
元々外に放置しているのは大体大丈夫です。
今回のは軒下(ベランダ)なので、多分大丈夫だと思います。
真夏よりは持ちそうですよ。

そちらは雪がすごいようですね。
つきこさんこそ気をつけてくださいね~!

| サラドビー | 2016/01/26 23:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sarazack.blog39.fc2.com/tb.php/1725-a15720c7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT