PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クロワッサンとトリミング♪




今日は2013年に骨折して以来

久しぶりのパン教室に行ってきました。

2年ぶりの復帰パンがクロワッサン!

めちゃハードル高いです(汗)

クロワッサンは冬場の方が作りやすいのだそうです。
(バターが溶けちゃうから)




20160127 クロ1




試食タイムでの先生のお料理が美味しすぎます。

天然酵母で作ったクロワッサンはサックサク!!

帰宅後は、持ちかえった生地で復習です。




20160127 クロ2
発酵時と焼成時




ミニクロワッサンにしたのですが、教室中に出たアイディアで

「小枝」を使ったチョコクロも作ってみました。

期間限定でモンブラン味もあったので2色とプレーンと。




20160127 クロ3




ほのかにモンブラン味がして美味しかったです♪

ワンズは今日はトリミングに行ってもらいました。

行く前のあ散歩。




20160127 クロ4




帰宅後。




20160127 クロ5




フワモコでいいニオイです(*^_^*)

一日、バタバタしたけれど楽しかった♪

腰はおかげさまで大丈夫です~!




インスタグラムはこちら → 




ポチッとしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ <br />ボーダーコリーへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
ご訪問ありがとうございました(*^_^*)

| おうちでいろいろ | 23:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わお!サラ母さんは、パンもつくっちゃうんですね〜
凄いです(>_<) とっても美味しそうですね🎶
クロワッサン大好き🎶

ワンズは、トリミングしてフッサフサですね❤︎
綺麗にした後は、いい匂いもするし飼い主も嬉しいですよね!

腰もひどくならなかったようで、良かったです(*^_^*)

| グッさん | 2016/01/28 09:36 | URL |

クロワッサン、パンの中でイチバン好きです☆彡
パイを作ったりするときは、寒い時がいいんですよね!
いいかほりがして来そうです(^^)

3ワンズ、ふわさらピカピカになりましたね~♪
なでなでしたいです(^O^)/

サラ母さん、本当に多忙&多趣味ですね(*^_^*)
尊敬です!

腰痛、ひどくならなくてよかったです・・・
私は、地雷を抱えていますから(汗)

| キャッチ母 | 2016/01/28 11:26 | URL | ≫ EDIT

サラ母さんって、ほんとに何でも出来ちゃうんですね、すごいなぁ〜。
私・・・家事全般苦手というより集中できないんです(汗)
すぐに飽きちゃう・・・主婦失格。
おいしそうなクロワッサン、しかも焼きたてはたまらないですよね♪

そしてもうひとつ、たまらないもの・・・
もちろんシャンプー仕立てのワンコです♪
こちらもいい香り〜

| ブラン母 | 2016/01/28 21:55 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

グッさんさんへ

パン教室は骨折前に通っていました。
骨折してからちょっと遠のいていましたが、やっぱりやらなくちゃと
ようやく復帰しました。

教室では先生がいらっしゃるので、ちゃんとできるのですが
家での復讐は大変です(笑)
見た目ほどうまくは出来ませんでした(笑)

ワンズはふわもこでいい感じですよ~!

| サラドビー | 2016/01/28 23:41 | URL |

Re: タイトルなし

キャッチ母さんへ

連続コメントありがとうございます。

クロワッサン、冬じゃないと作りにくいパンです。
しかも大変なのに、久々の復帰作がクロワッサンでした(笑)
先生が丁寧に教えて下さったので、無事に食べられました~!

多趣味と言うか、色々やりたい性格なんですよね。
だから余計にバタバタしちゃうんですよ。
これってある意味困りますよね~!

ワンズはフワモコになって帰ってきました。
今だけの限定です(笑)

腰痛、お互いに気をつけましょうね~!

| サラドビー | 2016/01/28 23:46 | URL |

Re: タイトルなし

ブラン母さんへ

いえいえ、私も家事全般苦手です。
しかも掃除、片付けはスイッチが入らないとやりません。
だからお見せできませんが、家の中はぐちゃぐちゃです(大汗)

パンは食べるのが好きなので、自分で少しは作ろうかと思ったのが
きっかけです。
パン焼き器を買ってからでしょうかね。
骨折前に初めて、骨折してから2年間サボりました。
また作ろうかな~!と言う気持ちになったので再開しましたが
センスはないようです(笑)

トリミングしてきたワンズはフワモコでいい感じですよ~(*^_^*)

| サラドビー | 2016/01/28 23:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sarazack.blog39.fc2.com/tb.php/1727-507ac4b5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

